返信



[3506]  投稿者:  投稿日:2006年10月31日 00:06:56  No.3506001 [HOME]
AL43,41500rpm

(1500rpm)


MCHB






Re  投稿者:  投稿日:2006年10月31日 00:08:45  No.3506002

URL[HOME]



Re  投稿者:yossipie  投稿日:2006年10月31日 14:10:05  No.3506003 [HOME]




Re  投稿者:  投稿日:2006年10月31日 15:19:59  No.3506004

MTAT
CVT

AL4



Re  投稿者:  投稿日:2006年10月31日 20:58:09  No.3506005






Re:エンジン? ミッション? こもり音  投稿者:SW乗り  投稿日:2006年10月31日 23:16:32  No.3506006
高いギア・低速・低回転とくればMT車ならノッキングしますよね。
ぽんぽこさんのもご推測どおり、これだと思います。306・307SWとかれこれ10年程乗り継いできましたが、
前の306の時は車自体がブルブルと震えましたよ。今のAL4は良い出来になったなぁと関心してます。
シフトアップ・ダウンのタイミングには応差があって、AL4はタイミング的にノッキング状態に陥りやすいのかな
と推測します。
306の時はイリジウムプラグしたことによって結果、ノッキングの不快感は劇的に改善されました。
着火力が良くなったからかなと思います。今のSWには納車時からイリジウム装着してますので、
極端な不快感は感じていません。ご参考になれば。



Re  投稿者:  投稿日:2006年11月01日 08:45:12  No.3506007

調





<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)