返信



[3461] オートマが…。2  投稿者:どどんぱ  投稿日:2006年10月11日 02:34:08  No.3461001
BLから返答がきたので報告します。
今回はトランスミッションの交換をしないといけないとのことでした。
しかし、かなり高額になるとのことで、今回は保証期間外ですがメーカーで無償で対応します。
とのことでした。
半分以上諦めていたのですが、いい返事が頂けたので安心しました。
早く直って戻ってくるのが待ち遠しいです。
ももおさんはどうでしたか?



Re: オートマが…。2  投稿者:うり  投稿日:2006年10月12日 04:46:53  No.3461002
良かったですね。ATの品質は△ですが,プジョーには◎をあげたい
ですね。ももおさんも無償で治ると良いのですが・・・。



Re:  投稿者:Skip  投稿日:2006年10月12日 02:03:47  No.3461003




AT










Re:  投稿者:  投稿日:2006年10月12日 02:26:27  No.3461004




Skip








Re: オートマが…。2  投稿者:どどんぱ  投稿日:2006年10月13日 01:31:08  No.3461005
ももおさん、お互い無償対応になってよかったですね!
しかしSkipさんの言うとおり原因がはっきりしないと不安ですね。
来週の中頃に引取予定になっているので、メカニックさんに聞いてみます。
また報告しますね。



Re:  投稿者:kumi  投稿日:2006年10月14日 02:39:06  No.3461006








ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html



Re: オートマが…。2  投稿者:Skip  投稿日:2006年10月17日 02:37:17  No.3461007
そうですね。
ここだけでこれだけの症例が報告されているのですし、重要保安部品であり事故原因に繋がる可能性が大きなトラブルだけにリコール対象になっても良い内容だと思います。
ただし、メーカ側が根本的な原因・対策方法を把握しきれていない場合はリコールしようがありませんが。
それならそれで、発症したユーザに対して対応ガイドラインだけでも作成して頂きたいところです。
ユーザ毎の症状をディーラー側で同症状と断定するのも難しいとは思いますが。
PJとしてこの症状に対する判断基準も合わせてガイドライン化してディーラーに開示して欲しいですね。
ディーラー毎、担当者毎の対応の違いはあまり良い気分がしません。



Re: オートマが…。2  投稿者:どどんぱ  投稿日:2006年10月23日 00:25:18  No.3461008
車がBLから帰ってきました。
オートマを全交換したもののシフトチェンジ時の振動は改善されていませんでした。
故障前はスムーズに変則していたので、オートマ交換を機に故障前のように
スムーズに変則してくれると期待していたのですが…正直期待はずれでした。
引渡し時に担当が不在だったらしく説明むもありませんでしたし…。
今回の故障は納得いかない事ばかりでした。



Re:  投稿者:skip  投稿日:2006年10月23日 02:12:17  No.3461009







PJ








Re:  投稿者:  投稿日:2006年10月24日 03:25:08  No.3461010





















<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)