返信



[3437]  投稿者:  投稿日:2006年10月03日 01:17:51  No.3437001



ECO




Re:  投稿者:  投稿日:2006年10月03日 03:07:55  No.3437002




or








Re: ブレーキローター  投稿者:Ma7  投稿日:2006年10月04日 08:54:01  No.3437003
スリット・ドリルド ローターに交換したら 純正品(プレーン)より
パットの減りが若干早くなりますよ。

スリットのメリットとしてガス及びパット粉の除去効果で
常時パット・ローター接地面はクリーンに
→効きがよくなる。

ドリルドのメリットとして放熱効果です。
デメリットは低速域では若干ブレーキが効き難くなる
(だったような気がします。)

純正品で前後のローターで約四万円弱
社外品(スポーツ系)だと四万円超えてしまいます。
社外品のプレーンの方はわかりません・・・

サーキット走行などしないのであれば
純正がいいと思います。



Re: ブレーキローター(教えて下さい)  投稿者:ライ太  投稿日:2006年10月04日 02:42:56  No.3437004
私もローターをどうしょうか考えていました。

ところでBLでは、パッド交換毎にローター交換をと言われました。
近所の輸入車を取り扱ってる工場では、パッド交換2回に1回と言われました。

いまいち交換時期がわかりません。
みなさんの交換目安を教えて下さい。
よろしくお願いします。
(スイマセン便乗で・・)




Re: ブレーキローター  投稿者:Ma7  投稿日:2006年10月04日 08:48:12  No.3437005
ライ太さん
複数のディーラ(PJ)に確認を取った時
ローター交換は パット2回交換に1回交換と言われましたよ。




Re:  投稿者:  投稿日:2006年10月04日 03:31:26  No.3437006













Re: ブレーキローター  投稿者:ライ太  投稿日:2006年10月05日 00:51:07  No.3437007
Ma7さん、たっくんさんご返答ありがとうございます。
私もBL(愛知県)の「毎回同時交換を」に?
だったのでみなさんに意見を聞かせてもらいました。

毎回同時交換の理由は、「両方とも削れるから」です。
が・・・
やはり2回に1回ぐらいが妥当ですかね。
たっくんさん詳細わかればまた教えて下さい。





Re:  投稿者:  投稿日:2006年10月05日 06:59:25  No.3437008

 
 

 
 

 
 

 





<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)