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トーションバーによるローダウン
投稿者:かげまる
投稿日:2006年09月25日 00:09:15 No.3406001
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2003年型スタイルブレイクを変わらぬ愛着を持って乗っております。最近オークションで落札した 純正17インチホイールに履き替えたのですが、やはり車高をもう少し落とせば という気持ちになってきています。ただ、猫足と称される純正品から他社メーカーの ローダウンスプリングやサスキットへ交換する事に抵抗があり悩んでいるのですが、 以前買ったプジョー誌を読み返すと「トーションバーで車高が落とせる。」、 「トーションバーのスプラインを一山ずらせば2〜3センチ車高が変わる。」といった記述を見つけ、 大変興味を持っております。どなたかこの方法でローダウンされた方や、情報をお持ちの方が いらっしゃれば、是非教えて頂けれないでしょうか?宜しくお願い致します。 過去ログにもし同情報があったのであればスイマセン。
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Re: トーションバーによるローダウン
投稿者:205GTI
投稿日:2006年09月25日 05:41:31 No.3406002 |
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後ろ側だけ車高が変わります。 前側は社外品のスプリングで対応するしかないのではないでしょうか。
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Re: トーションバーによるローダウン
投稿者:205GTI
投稿日:2006年09月25日 05:42:36 No.3406003 |
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すいません、書き忘れです。 307では通用しない手法です。
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Re: トーションバーによるローダウン
投稿者:事情通
投稿日:2006年09月25日 02:55:44 No.3406004 |
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この手法はリアサスがトレーリングアーム式の106,205,206,306,405のみ 使える手法です。 リアサスのバネにトーションバー(ねじり棒バネ)を使っているため そのデフォルト位置を変えることによって車高をある程度調整できます。 307の場合はリアサスに一般的なコイルバネを使用しているため バネを交換する以外の車高調整方法はありません。
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Re: トーションバーによるローダウン
投稿者:かげまる
投稿日:2006年09月29日 01:40:21 No.3406005 |
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そうでしたか。307は対象外だったのですね。 有難う御座いました。
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