返信
[
3279
]
エ
ン
ス
ト
?
投稿者:
ど
れ
ど
れ
投稿日:2006年07月09日 03:18:51 No.3279001
3
0
7
C
C
オ
ー
ナ
ー
の
ど
れ
ど
れ
と
申
し
ま
す
。
昨
日
、
対
抗
1
車
線
の
国
道
で
信
号
待
ち
を
す
る
直
前
に
エ
ン
ス
ト
?
し
、
一
瞬
冷
汗
を
か
き
ま
し
た
。
停
止
す
る
寸
前
ぐ
ら
い
に
「
な
に
か
エ
ン
ジ
ン
が
静
か
に
な
っ
た
よ
う
な
気
が
し
、
ク
ル
マ
全
体
が
ス
ッ
と
チ
カ
ラ
が
抜
け
た
よ
う
な
感
覚
に
な
り
ま
し
た
。
長
い
信
号
待
ち
の
時
は
、
セ
レ
ク
タ
ー
を
N
に
す
る
習
慣
が
あ
り
、
青
信
号
に
な
っ
て
D
へ
入
れ
る
と
動
か
な
い
の
で
び
っ
く
り
し
ま
し
た
。
少
し
前
の
メ
ッ
セ
ー
ジ
で
「
ト
ル
ク
が
こ
な
い
」
と
い
う
方
が
い
て
、
同
様
の
こ
と
が
起
こ
っ
た
の
か
、
と
思
い
ま
し
た
。
す
ぐ
に
後
ろ
の
車
の
人
の
と
こ
ろ
へ
行
き
「
エ
ン
ジ
ン
が
止
ま
っ
て
し
ま
い
、
迷
惑
か
け
て
ま
す
」
と
告
げ
、
キ
ー
を
オ
フ
に
し
て
再
始
動
す
る
と
う
ま
く
動
き
ま
し
た
。
A
T
車
は
滅
多
に
エ
ン
ス
ト
し
な
い
と
思
っ
て
い
ま
し
た
の
で
、
少
し
意
外
な
感
じ
が
し
ま
し
た
。
B
L
へ
す
ぐ
に
連
絡
し
、
頻
発
す
る
よ
う
な
ら
持
ち
込
み
た
い
と
言
い
ま
し
た
。
今
日
は
機
嫌
が
良
か
っ
た
み
た
い
で
、
何
事
も
あ
り
ま
せ
ん
で
し
た
が
、
同
じ
よ
う
な
ご
経
験
を
お
持
ち
の
方
は
お
ら
れ
る
で
し
ょ
う
か
。
R
e
:
エ
ン
ス
ト
?
投稿者:
ゴ
ー
ゴ
ー
ラ
ッ
キ
ー
投稿日:2006年07月09日 04:31:52 No.3279002
同
様
の
症
状
が
こ
こ
3
ヶ
月
で
4
回
。
近
々
デ
ィ
ー
ラ
ー
へ
預
け
ま
す
。
R
e
:
エ
ン
ス
ト
?
投稿者:
/
/
/
投稿日:2006年07月09日 04:36:09 No.3279003
信
号
待
ち
の
た
び
に
ニ
ュ
ー
ト
ラ
ル
に
す
る
こ
と
は
あ
ま
り
よ
い
こ
と
で
は
な
い
と
思
い
ま
す
よ
。
Re: エンスト?
投稿者:
kirei
投稿日:2006年07月09日 06:53:12 No.3279004
横レスすみません。
私も信号待ちの際、ニュートラルに入れているのですが、
どのような点で「あまりよいことではない」のでしょうか?
よろしければご教授ください。
Re: エンスト?
投稿者:
エンジンストール
投稿日:2006年07月09日 08:20:50 No.3279005
>私も信号待ちの際、ニュートラルに入れているのですが、
>どのような点で「あまりよいことではない」のでしょうか?
>よろしければご教授ください。
これかな?。
http://www.webcg.net/WEBCG/qa/transmission/transmission
Re: エンスト?
投稿者:
kirei
投稿日:2006年07月09日 09:45:39 No.3279006
>エンジンストール様
レス、ありがとうございました。
「ATのセレクタレバーを頻繁に動かせば、シフトショックで
徐々に各部マウントや駆動系を傷めることになります。」
今後は気をつけたいと思います。
Re: エンスト?
投稿者:
どれどれ
投稿日:2006年07月10日 09:34:14 No.3279007
みなさま
いろいろなご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
Re: エンスト?
投稿者:
///
投稿日:2006年07月10日 09:48:57 No.3279008
以前、国産A/T車に乗っていたときですが
DレンジとNレンジではフルードの通り道が違い、
オイルクーラーは通らないです、とのことを言われました。
プジョーで同じかはわかりませんが、A/Tの基本は同じようなものかと思い
レスさせていただきました。
何の解決にもならない情報で、もうしわけありませんでした。
R
e
:
エ
ン
ス
ト
?
投稿者:
に
ょ
投稿日:2006年08月22日 04:06:19 No.3279009
[
HOME
]
A
T
の
ニ
ュ
ー
ト
ラ
ル
に
つ
い
て
の
考
察
が
書
い
て
あ
り
ま
す
。
信
号
待
ち
で
N
は
O
K
み
た
い
で
す
よ
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)