返信
[
3171
]
F
e
l
i
n
e
燃
費
投稿者:
B
L
て
っ
ち
ゃ
ん
投稿日:2006年04月22日 02:09:16 No.3171001
は
じ
め
ま
し
て
。
3
月
に
3
0
7
F
e
l
i
n
e
を
購
入
し
ま
し
た
。
燃
費
は
気
に
な
っ
て
い
た
の
で
記
録
を
つ
け
て
い
ま
す
。
ま
だ
9
0
0
k
m
ぐ
ら
い
の
走
行
な
の
で
、
デ
ー
タ
は
少
な
い
で
す
が
、
街
乗
り
O
n
l
y
(
信
号
多
&
高
速
な
し
)
で
8
.
0
k
m
/
l
ぐ
ら
い
で
す
。
デ
ィ
ラ
ー
か
ら
も
7
-
8
ぐ
ら
い
で
す
よ
と
言
わ
れ
て
た
の
で
、
こ
ん
な
も
ん
か
と
思
っ
て
い
ま
す
が
、
で
き
れ
ば
街
乗
り
で
9
.
0
k
m
/
l
ぐ
ら
い
に
し
た
い
も
の
で
す
。
慣
ら
し
運
転
が
終
わ
っ
た
ら
今
よ
り
も
う
少
し
燃
費
は
悪
く
な
る
と
思
い
ま
す
の
で
、
何
か
改
善
策
を
知
っ
て
た
ら
教
え
て
く
だ
さ
い
。
今
で
も
ス
ロ
ー
ス
タ
ー
ト
と
低
回
転
走
行
を
心
が
け
て
い
ま
す
。
あ
と
前
の
車
で
も
や
っ
た
ん
で
す
が
、
ま
た
ア
ー
シ
ン
グ
を
し
よ
う
と
思
っ
て
い
ま
す
。
も
う
一
点
、
タ
イ
ヤ
チ
ェ
ー
ン
な
ん
で
す
が
、
1
9
5
-
6
0
-
R
1
5
用
の
ス
パ
イ
ク
チ
ェ
ー
ン
を
持
っ
て
ま
す
。
3
0
7
F
e
l
i
n
e
は
1
9
5
-
6
5
-
R
1
5
な
ん
で
す
が
、
装
着
可
能
で
し
ょ
う
か
?
前
の
車
で
雪
道
を
走
る
の
に
買
っ
て
一
回
し
か
使
用
し
て
な
い
の
で
・
・
・
。
知
っ
て
る
方
宜
し
く
お
願
い
し
ま
す
。
R
e
:
F
e
l
i
n
e
燃
費
投稿者:
ラ
イ
ダ
ー
投稿日:2006年04月23日 00:13:21 No.3171002
チ
ェ
ー
ン
の
箱
に
か
い
て
な
い
で
す
か
ね
?
?
書
い
て
な
け
れ
ば
、
タ
イ
ヤ
チ
ェ
ー
ン
は
チ
ェ
ー
ン
メ
ー
カ
ー
に
よ
っ
て
適
合
範
囲
が
違
い
ま
す
の
で
、
チ
ェ
ー
ン
メ
ー
カ
ー
に
聞
い
て
み
る
の
が
一
番
で
す
。
ク
リ
ア
ラ
ン
ス
が
あ
ま
り
な
い
の
で
1
0
m
m
リ
ン
グ
く
ら
い
ま
で
で
し
ょ
う
ね
〜
き
っ
と
R
e
:
F
e
l
i
n
e
燃
費
投稿者:
X
-
F
i
l
e
s
投稿日:2006年04月23日 00:58:00 No.3171003
燃
費
だ
け
は
走
る
道
路
環
境
と
運
転
ス
タ
イ
ル
で
大
き
く
変
わ
り
ま
す
か
ら
、
こ
れ
が
良
い
と
一
概
に
は
言
え
ま
せ
ん
の
で
私
の
場
合
(
X
S
i
2
0
0
0
c
c
A
T
)
を
書
い
て
お
き
ま
す
。
ち
な
み
に
私
の
使
用
状
況
は
、
子
供
を
駅
へ
の
送
り
迎
え
(
往
復
8
k
m
程
)
を
毎
日
3
・
4
往
復
が
主
で
、
4
速
に
入
る
こ
と
は
無
い
と
い
う
状
態
で
7
〜
7
.
5
k
m
/
L
で
す
。
・
タ
イ
ヤ
の
空
気
圧
を
指
定
値
よ
り
1
割
程
高
い
目
に
す
る
。
(
学
生
時
代
友
人
と
燃
費
競
争
を
や
っ
て
ま
し
た
が
、
こ
れ
が
一
番
お
金
が
か
か
ら
な
く
て
良
い
で
す
)
・
エ
ン
ジ
ン
オ
イ
ル
を
T
O
T
A
L
Q
u
a
r
t
z
9
0
0
0
に
交
換
。
(
B
L
で
オ
イ
ル
キ
ャ
ン
ペ
ー
ン
の
際
に
プ
レ
ゼ
ン
ト
が
ほ
し
く
て
入
れ
た
の
で
す
が
、
こ
れ
が
意
外
に
良
く
て
エ
ン
ジ
ン
音
も
静
か
に
な
り
ま
し
た
し
、
燃
費
も
以
前
は
6
.
5
〜
7
だ
っ
た
の
が
上
記
の
よ
う
に
向
上
し
ま
し
た
。
)
・
ア
ー
シ
ン
グ
(
納
車
後
す
ぐ
に
施
工
し
て
し
ま
っ
た
の
で
燃
費
に
プ
ラ
ス
か
は
不
明
?
?
)
あ
と
二
つ
ほ
ど
裏
技
的
な
こ
と
を
し
て
ま
す
が
、
ど
こ
か
の
掲
示
板
で
車
自
体
に
悪
影
響
が
あ
る
と
い
う
書
き
込
み
が
あ
っ
て
、
私
と
し
て
は
な
ぜ
悪
影
響
?
と
い
う
感
じ
な
ん
で
す
が
、
と
り
あ
え
ず
こ
こ
で
は
書
か
な
い
で
お
き
ま
す
。
Re: Feline燃費
投稿者:
クマ
投稿日:2006年04月23日 05:30:42 No.3171004
[
HOME
]
こちらで詳しく実験されていますよ。非常に参考になります。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/norris/index.html
50km程度での巡航走行時、マニュアルで4速に積極的に入れてやる(当方2.0L・AT)、
渋滞、長い信号待ちでのアイドリングストップは実行しています。
気をつければ9km/Lはいけますよ。
アーシングは対価効果を考えたら???だと思います。
Re: Feline燃費
投稿者:
ジョバンニ
投稿日:2006年04月23日 07:47:14 No.3171005
はじめまして。昨年12月に2.0Sを購入しました。大阪市に隣接した地域に住んでおりま
す。使用状況は仕事中心で、月1300キロ程度の走行距離です。都市高速と一般道半々の
利用で購入以来の平均燃費は10.1キロ/?です。最近では11.5キロ/?超も珍しくありま
せん。もっともまだ6000キロ程度しか走っていませんが………
渋滞した状況では仕方ありませんが、流れが良い時はオンボードコンピューターの数字を
気にして走行しているせいかもしれません。あっ、でもちゃんと走らす時は結構走ってま
すので、「面白くない走り方してるんとちゃうん?」なんて言わないで下さいね。
なんか愛車自慢みたいで申し訳ありません。ただしわたしも最初の給油と二度目の給油時
は8.5キロ/?程度でした。燃費が良好な数値を示し始めたのは1000キロ定期点検を受け
たころからです。
車のキャラにあった走りを、という意見もお聞きします。もっともだとも思いますが、わ
たしは307のスタイルとパッケージングで選択しましたので、特に「こんな走りを」とい
うイメージも持っておりません。ただ長く付合いたいなぁという気持ちでおります。そう
いう意味で好燃費というのは長く付合える大きな理由にはなりますよね。
R
e
:
F
e
l
i
n
e
燃
費
投稿者:
B
L
て
っ
ち
ゃ
ん
投稿日:2006年04月26日 08:52:46 No.3171006
大
変
参
考
に
な
り
ま
し
た
。
あ
り
が
と
う
ご
ざ
い
ま
す
。
色
々
試
し
て
み
ま
す
。
ア
ー
シ
ン
グ
は
も
う
す
ぐ
1
&
#
4
4
;
0
0
0
k
m
点
検
な
の
で
、
デ
ィ
ー
ラ
ー
で
施
工
し
て
も
ら
っ
た
方
が
良
い
で
し
ょ
う
か
。
前
車
の
日
本
車
の
時
は
自
分
で
行
っ
た
の
で
す
が
。
プ
ジ
ョ
ー
も
同
じ
よ
う
に
施
工
す
れ
ば
良
い
の
で
し
ょ
う
か
。
ま
た
何
か
あ
っ
た
ら
色
々
お
聞
き
き
し
た
い
の
で
宜
し
く
お
願
い
し
ま
す
。
R
e
:
F
e
l
i
n
e
燃
費
投稿者:
X
-
F
i
l
e
s
投稿日:2006年04月27日 09:57:44 No.3171007
私
は
国
産
R
V
車
、
前
に
乗
っ
て
い
た
2
0
6
、
そ
し
て
い
ま
の
3
0
7
と
全
て
自
分
で
施
工
し
ま
し
た
。
基
本
的
に
は
皆
同
じ
で
す
。
た
だ
3
0
7
の
場
合
、
バ
ッ
テ
リ
ー
に
カ
バ
ー
が
あ
り
ま
す
の
で
マ
イ
ナ
ス
端
子
に
繋
ぐ
の
に
少
し
工
夫
が
必
要
で
す
。
そ
の
辺
り
は
施
工
さ
れ
た
方
々
そ
れ
ぞ
れ
や
り
方
が
違
う
よ
う
で
す
の
で
、
も
し
ご
自
分
で
施
工
さ
れ
る
の
な
ら
B
L
て
っ
ち
ゃ
ん
さ
ん
な
り
に
工
夫
し
て
み
て
下
さ
い
。
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)