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[3142]  投稿者:  投稿日:2006年03月29日 00:38:00  No.3142001

2004 307XS 



??



(Д)



Re: 2ヶ月前からプジョーオーナーになりました。  投稿者:セローム  投稿日:2006年03月29日 03:16:47  No.3142002
私は04年式の307ccに乗っていますが、ATの違和感を感じています。
減速する時にアクセルオフするんですが、ATがシフトダウンする際、急激にエンジンブレーキがかかります。

プジョーのATは初経験なんですが、これは仕様なのでしょうか?

最近は完全にアクセルオフするのではなく微妙にアクセルを踏み込んだ状態で減速するようにしています。

ちなみにCCの燃費は10km/lを切るくらいです。
306xsi(MT)の時は13km/lは走ったんですけど...



Re: 2ヶ月前からプジョーオーナーになりました。  投稿者:Leica CL  投稿日:2006年03月30日 04:00:59  No.3142003
私のも2004年式(307SW-G)だと思いますが、最初は停車寸前にローまで落ちてものすごいエンブレでした(鞭打ちになるかと思ったくらい)。
その後1度何かでBLに出した時、プログラムのバージョンアップをしてもらい(無料)、その後はかなり素直になりました(シフトアップは若干早めに、シフトダウンは遅めに・・・ローは停車するまで入らない・・)。でも、国産車よりはUP/DOWNは遅いですが・・・。
今のエンブレは気に入っています。停車寸前までブレーキを踏まなくていいくらいアクセルでコントロールできるので。
一度BLでATプログラムのバージョンを確認してもらったらいかがでしょうか。
ご参考まで。
P.S.燃費は8.5km/L(高速・一般半々)ですね。2Lターボ車並の燃費です。まあ、いつも大人2人+子供1人に荷物満載ですからいいほうかも。もう少し早くシフトアップしてくれると良くなると思うんですが。
話は違いますが、2週間ほど前に1007の試乗をしました。2トロニックというミッション(?)で、ATかと思ったら、実は5速のオートクラッチのクラッチ車でした。
オートモードもあって、それでほとんど試乗コースを走ったのですが、5速までとっとと入っていきます。1.6Lで4人(大人3人と18kgの子供1人)で乗りましたが、かなり早い。
シフトチェンジする際、機械が半クラッチ操作をするので、その時に若干減速するような妙な違和感がありましたが、それ以外はいたってよい車だと思いました。
余裕のある方のセカンドカーにピッタリ(?)。走りを楽しむ方のファーストカーにも。個人的には好きでした。ただ値段が問題ですが・・・。
これが307SWに・・・今のところ無理だそうです。



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