返信



[3131]  投稿者:  投稿日:2006年03月23日 02:04:51  No.3131001







Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月23日 02:42:36  No.3131002
200410






Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月23日 02:55:54  No.3131003
1000km(1000km)
90km/hBL





Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月23日 06:12:10  No.3131004










http://www.webcg.net/WEBCG/qa/engine/engine003.html


GooGle





Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月23日 00:08:26  No.3131005 [HOME]
BMW1000km140km/h

2063071000km3000(^^



Re: ならし運転は必要?  投稿者:三○七衛門  投稿日:2006年03月23日 00:11:59  No.3131006
ネット上で検索すると諸説いろいろ出てきましたが、
だいたい慣らし運転をしたかしないかの差は、早くて3万キロ程度で出てくるそうです。
つまり1年1万キロと考えた時に、3年乗って買い替えるならならし運転は不要、
もっとのるなら、やった方がいいというコメントがあり、なるほど納得でした。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月23日 00:26:09  No.3131007







Re: ならし運転は必要?  投稿者:たけ  投稿日:2006年03月24日 06:37:54  No.3131008
以前某国産のディーラーの担当に聞いたのですが、車は必ずディーラーに到着してからベルトコンベアーみたいなテスターに
車を載せてちゃんと180キロまでスピードがでるか?リミッターが効くか?計測するそうです。
その担当に「慣らしは運転は要らないですよ」と言われましたよ。これは国産車に限ってですかね?




トヨタの回答だと  投稿者:国産  投稿日:2006年03月24日 01:30:06  No.3131009
記事で読んだところによると、
トヨタの回答は、
「慣らし運転が必要なエンジンは作っておりません。」
「暖機運転は必要ありません。」
だそうだ。



ついでに、昔のホンダは  投稿者:国産  投稿日:2006年03月24日 01:35:10  No.3131010
慣らしを迅速に行うために、
出荷時のオイルに、コンパウンドが混ぜてあり、
500km走行後に必ずオイル交換をするのが
(でないと、磨耗し続ける)
定説(^^;



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