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3131
]
な
ら
し
運
転
は
必
要
?
投稿者:
ぽ
ん
ぽ
ん
投稿日:2006年03月23日 02:04:51 No.3131001
ま
も
な
く
プ
ジ
ョ
ー
3
0
7
S
W
が
納
車
さ
れ
ま
す
!
納
車
当
日
に
い
き
な
り
小
旅
行
で
大
阪
−
名
古
屋
間
を
走
行
し
な
け
れ
ば
い
け
な
い
の
で
す
が
、
納
車
後
す
ぐ
に
高
速
道
路
で
長
距
離
運
転
っ
て
、
車
に
よ
く
な
い
の
で
し
ょ
う
か
、
、
?
?
車
に
は
初
心
者
な
の
で
教
え
て
く
だ
さ
い
。
R
e
:
な
ら
し
運
転
は
必
要
?
投稿者:
な
ら
し
な
し
投稿日:2006年03月23日 02:42:36 No.3131002
私
は
2
0
0
4
年
1
0
月
に
納
車
さ
れ
、
納
車
日
に
高
速
で
遠
出
し
ま
し
た
が
、
今
現
在
ノ
ン
ト
ラ
ブ
ル
で
す
。
一
年
点
検
も
全
く
異
常
な
し
で
デ
ィ
ー
ラ
ー
も
驚
い
て
い
ま
し
た
・
・
・
・
大
当
た
り
を
引
い
た
の
か
も
し
れ
ま
せ
ん
が
・
・
・
・
R
e
:
な
ら
し
運
転
は
必
要
?
投稿者:
羊
の
理
論
投稿日:2006年03月23日 02:55:54 No.3131003
新
車
の
場
合
、
1
0
0
0
k
m
く
ら
い
ま
で
(
1
0
0
0
k
m
で
初
回
オ
イ
ル
交
換
)
は
9
0
k
m
/
h
以
下
で
走
る
よ
う
に
と
B
L
に
言
わ
れ
ま
し
た
。
マ
ニ
ュ
ア
ル
に
も
そ
う
は
書
い
て
な
い
し
実
際
は
ど
う
な
の
か
わ
か
り
ま
せ
ん
が
…
。
R
e
:
な
ら
し
運
転
は
必
要
?
投稿者:
ピ
ッ
チ
投稿日:2006年03月23日 06:12:10 No.3131004
今
日
は
、
ピ
ッ
チ
と
申
し
ま
す
。
今
ま
で
中
古
車
ば
か
り
乗
っ
て
き
た
の
で
、
本
当
の
と
こ
ろ
は
よ
く
分
か
っ
て
い
な
い
の
か
も
し
れ
ま
せ
ん
が
、
な
ら
し
運
転
は
あ
る
程
度
必
要
だ
と
思
っ
て
い
ま
す
。
急
に
エ
ン
ジ
ン
の
回
転
数
を
上
げ
な
い
と
か
…
高
速
道
路
を
一
定
速
度
(
一
定
回
転
数
)
で
走
る
こ
と
は
な
ら
し
運
転
に
丁
度
よ
い
と
思
わ
れ
ま
す
。
具
体
的
な
こ
と
は
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n
g
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n
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n
g
i
n
e
0
0
3
.
h
t
m
l
な
ど
に
あ
り
ま
す
の
で
、
ご
ら
ん
に
な
っ
た
ら
ど
う
で
し
ょ
う
か
。
他
に
も
ネ
ッ
ト
上
に
、
詳
し
く
解
説
さ
れ
た
も
の
が
あ
る
と
思
い
ま
す
の
で
G
o
o
G
l
e
な
ど
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検
索
さ
れ
て
は
い
か
が
か
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思
い
ま
す
。
具
体
的
な
こ
と
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何
も
申
せ
ず
、
失
礼
い
た
し
ま
し
た
。
R
e
:
な
ら
し
運
転
は
必
要
?
投稿者:
キ
メ
ラ
投稿日:2006年03月23日 00:08:26 No.3131005
[
HOME
]
以
前
乗
っ
て
い
た
B
M
W
の
取
扱
説
明
書
に
は
、
1
0
0
0
k
m
ま
で
は
1
4
0
k
m
/
h
以
下
の
速
度
で
、
な
る
べ
く
速
度
と
回
転
数
を
変
化
さ
せ
な
が
ら
走
行
す
る
よ
う
に
と
か
い
て
あ
り
ま
し
た
。
い
ま
乗
っ
て
い
る
2
0
6
と
3
0
7
は
1
0
0
0
k
m
ま
で
は
3
0
0
0
回
転
以
内
に
な
る
べ
く
抑
え
て
い
ま
し
た
が
、
い
ま
で
も
元
気
で
す
(
^
^
♪
Re: ならし運転は必要?
投稿者:
三○七衛門
投稿日:2006年03月23日 00:11:59 No.3131006
ネット上で検索すると諸説いろいろ出てきましたが、
だいたい慣らし運転をしたかしないかの差は、早くて3万キロ程度で出てくるそうです。
つまり1年1万キロと考えた時に、3年乗って買い替えるならならし運転は不要、
もっとのるなら、やった方がいいというコメントがあり、なるほど納得でした。
R
e
:
な
ら
し
運
転
は
必
要
?
投稿者:
ぽ
ん
ぽ
ん
投稿日:2006年03月23日 00:26:09 No.3131007
な
る
ほ
ど
、
皆
さ
ん
あ
り
が
と
う
ご
ざ
い
ま
す
。
「
1
0
0
キ
ロ
や
1
4
0
キ
ロ
以
下
で
走
る
」
な
ど
の
よ
う
に
、
結
構
ス
ピ
ー
ド
出
し
て
い
い
ん
で
す
ね
。
慣
ら
し
運
転
と
い
う
の
は
、
結
局
の
と
こ
ろ
「
最
初
は
や
さ
し
く
運
転
し
て
あ
げ
て
」
と
い
う
こ
と
な
ん
で
し
ょ
う
か
ね
。
Re: ならし運転は必要?
投稿者:
たけ
投稿日:2006年03月24日 06:37:54 No.3131008
以前某国産のディーラーの担当に聞いたのですが、車は必ずディーラーに到着してからベルトコンベアーみたいなテスターに
車を載せてちゃんと180キロまでスピードがでるか?リミッターが効くか?計測するそうです。
その担当に「慣らしは運転は要らないですよ」と言われましたよ。これは国産車に限ってですかね?
トヨタの回答だと
投稿者:
国産
投稿日:2006年03月24日 01:30:06 No.3131009
記事で読んだところによると、
トヨタの回答は、
「慣らし運転が必要なエンジンは作っておりません。」
「暖機運転は必要ありません。」
だそうだ。
ついでに、昔のホンダは
投稿者:
国産
投稿日:2006年03月24日 01:35:10 No.3131010
慣らしを迅速に行うために、
出荷時のオイルに、コンパウンドが混ぜてあり、
500km走行後に必ずオイル交換をするのが
(でないと、磨耗し続ける)
定説(^^;
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)