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[3027] MC後の車両について  投稿者:nearly  投稿日:2006年01月22日 09:20:45  No.3027001
皆様初めまして、マイナー・チェンジされた307SWを購入計画中です。
いつもロム専ですが、この板のご意見を参考にしております。

ところで欧州車が元来不得手な4ATの変速ショックについてですが
マイナーでエンジンも少し変更されているようですし、
4ATの変速パターンやショックについても改善されているのでしょうか?
その他マイナー後の車両をお乗りの方で動的性能面で
何か気になるところなどございませんでしょうか??

好きな女性の身元調査のような心境です。よろしくお願いします。。






Re: MC後の車両について  投稿者:akemimi  投稿日:2006年01月23日 01:07:23  No.3027002
こんにちは。MC後307SWエーゲブルー@上尾のakemimiです。

乗り始めて1ヶ月ほど過ぎ2000Kをほど走っていますが、
オートマのギアチェンジのショックはまだまだあります。
とくにアクセルを放してエンジンブレーキをかけている
ときに感じます。
アクセルを突然放すのではなく、徐々に緩めていくと
緩和されますが・・・
こういう乗り物(生き物)だと思ってかわいがっています。



Re: MC後の車両について  投稿者:nearly  投稿日:2006年01月23日 03:37:46  No.3027003
akemimiさん、有難うございます。そうですか〜
やはりショックはまだ改善されていないようですね。
欧州小型車はMTで乗るのが本道なのかも知れませんね。
でも私の購入意欲の弊害にはなりません。。
半年以内には青系統のSW乗りになって可愛がってやるつもりです



Re: MC後の車両について  投稿者:プー子  投稿日:2006年01月24日 09:33:47  No.3027004
MC前の車の話で恐縮ですが、車検に出したら明らかにシフトダウン
のショックが少なくなりました。ATのアップデートがあったと思います。

当然MC後の車はこの新しいATパターンになっていると思います。
日本車との比較だとまだショックは大きいのかもしれませんが、
昔話は割り引いて考えた方がいいと思います。

個人的にはこれ以上エンジンブレーキがきかなくなると困るので
日本車AT化もこの程度でとどめておいてほしいです。



Re: MC後の車両について  投稿者:nearly  投稿日:2006年01月24日 03:52:52  No.3027005
プー子さんのおっしゃることよく解ります。
輸入小型車のATは日本製で6速化されたものが多くなってきましたね
友人の某ドイツ車は確かにアクセルオフ減速状態でシフトアップしてしまい。
非常にハイギヤな感覚と合わないシフトを選んでしまうようです。
燃費・ドラビリ重視のシフトの多段階化は弊害もあるようです.

ま、今度の日曜日に試乗に行ってまいります。」



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