返信



[2962] ライオンクオリティケア  投稿者:ちる  投稿日:2005年12月13日 01:03:38  No.2962001
皆様初めまして。三重県四日市在住「ちる」と申します。

近々NEW307SWの購入を予定しています。
407のスタイルに一目惚れしたものの予算が合わず、そんな矢先のNEW307に惹かれて購入検討中です。
しかし、初めての輸入車なのでどうも故障が心配で・・・。
プジョージャポンのHPに「ライオンクオリティケア」というのがありますが、ディーラーに聞いたところ、「相当壊れない限り必要ないですよ」との事。
プジョー乗りの皆様はこれ契約しているのでしょうか?

どうか教えてください。
そして、近い将来私が307乗りになった際には、どうぞよろしくお願いします。



Re: ライオンクオリティケア  投稿者:  投稿日:2005年12月14日 05:36:22  No.2962002
毎年の点検をBL(正規ディラー)で受けるのなら、入っていた方が結局はお得だと思います。
私も購入の時に迷いましたが、少しでも出費を抑えたかったので見送りました。
予算があれば入ることを個人的にはオススメします。

消耗品(オイルやワイパーのゴム等)以外は3年間の保証期間内は無料で対応してくれます。
なんか説明へたくそですんません。



Re: ライオンクオリティケア  投稿者:めいぷり  投稿日:2005年12月17日 03:26:12  No.2962003 [HOME]
この7月に 307SWを購入しました.
購入前は「点検をまめに受けるかわからないので」という理由で
ライオンクオリティケア (LQC)には入りませんでした.

その後,掲示板などで「点検時にお願いした訳でもないのに無料で○○が
交換されていて良かったです」という書き込みをいくつか見かけ,
また,「少しでも安心して乗りたいから」という理由もあり,
今は「点検は毎回きちんと BLで受けよう」と考えています.

なので,LQCに入っておけばよかった,と少し後悔しています.

ということで,
「点検をきちんと毎回 BLで受ける」おつもりなら損はないのでは,
と思います.

ご参考まで.

#空さんと同様の内容ですが,
#「賛成に一票」の意味も込めて書かせて頂きました (^^;;;




Re: ライオンクオリティケア  投稿者:ちる  投稿日:2005年12月18日 01:42:48  No.2962004
空様、めいぶりさま、ありがとうございます。

本日NEW307swを契約してきました。
都合により納車は来年3月頃ですが。
今日は一日中顔が緩んでいます・・・。

私は点検をきちんとディーラーで受ける派なので、
やはりクオリティケアには入っておこうかなと思っています。

お二人様、とても参考になりました。
ありがとうございます。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)