返信
[
2942
]
XSの中古かSTYLEの新車か?!
投稿者:
銀次郎
投稿日:2005年12月07日 07:00:37 No.2942001
はじめて書き込みさせてもらいます。
この4年間307に恋し続けた銀次郎といいます。
先日、新しい307を見にBLへ行ったところ、その外観(特にフェース)にがっくりときてしまいました…。これまでの美しくしなやかな品が感じられなかったからです。
で、店の人に前のはもう置いてないのですか…と尋ねたところ、国内にも100台程度しかない旧307STYLEの内装などだけが新型と同じやつを新車で扱っていると見せていただきました。
確かに外ズラは旧型ですが、中のファンクションディスプレイやオーディオ等電子系はすべて新型と同じ…。中古でも2リッターのXSを…と考えていた私にはグラッと来るものでした。
で、皆さんにお伺いしたいのですが、中古のXSとこの新旧がたSTYLEはどちらが買いだと思いますか?
1.6では物足りなさを感じるんですかね〜?この週末には再度、1.6の試乗をしようと考えています。
是非、先輩方のご意見を参考にさせて下さい!!
Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!
投稿者:
かずぼう
投稿日:2005年12月07日 09:20:45 No.2942002
どうも、かずぼうです。
私ならズバリ旧型です。
理由は外観重視だから、しかも中身は新型・・・。
一目惚れしたものの意見として聞き流して下さい。
Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!
投稿者:
銀次郎
投稿日:2005年12月07日 00:03:18 No.2942003
かずぼうさん返信どうもです。
なるほど…
ただ外観的には中古XSも旧型で新車であるSTYLEも同じなんですわ…。
悩みどころは多々ありますが、2000と1600ではだいぶ違うんかなぁ…。
でも中身が新しい方が安心なんかなぁ…と。
R
e
:
X
S
の
中
古
か
S
T
Y
L
E
の
新
車
か
?
!
投稿者:
陽
菜
(
ひ
な
)
投稿日:2005年12月07日 02:17:11 No.2942004
初
め
ま
し
て
、
陽
菜
(
ひ
な
)
と
申
し
ま
す
。
私
は
、
フ
ェ
イ
ス
リ
フ
ト
直
前
の
S
t
y
l
e
を
9
月
末
に
購
入
し
ま
し
た
。
購
入
に
至
っ
た
経
緯
等
は
、
9
月
3
0
日
付
の
[
2
8
5
0
]
に
投
稿
し
て
あ
り
ま
す
の
で
、
良
か
っ
た
ら
読
ん
で
み
て
く
だ
さ
い
。
外
観
は
旧
型
で
内
装
は
新
型
!
と
い
う
点
で
大
い
に
気
に
入
っ
て
い
ま
す
。
銀
次
郎
さ
ん
が
心
配
さ
れ
て
い
る
の
は
、
1
.
6
で
の
走
り
の
問
題
か
と
思
い
ま
す
。
2
.
0
の
旧
型
X
S
と
充
分
乗
り
比
べ
た
わ
け
で
は
な
い
の
と
、
銀
次
郎
さ
ん
が
ど
の
く
ら
い
の
レ
ベ
ル
を
望
ん
で
い
ら
れ
る
か
が
わ
か
ら
な
い
の
で
一
概
に
は
言
え
ま
せ
ん
が
、
少
な
く
と
も
私
は
、
1
.
6
の
動
力
性
能
に
充
分
満
足
し
て
い
ま
す
。
確
か
に
高
速
で
の
1
0
0
k
m
超
か
ら
の
追
い
越
し
加
速
に
は
多
少
の
物
足
り
な
さ
は
有
り
ま
す
が
・
・
・
こ
の
掲
示
板
や
他
の
H
P
で
の
ユ
ー
ザ
ー
の
皆
さ
ん
の
ご
意
見
を
拝
見
す
る
と
、
不
評
だ
っ
た
オ
ー
ト
マ
の
フ
ィ
ー
リ
ン
グ
も
か
な
り
改
善
さ
れ
て
い
る
よ
う
で
す
ね
。
そ
れ
に
B
L
の
メ
カ
ニ
ッ
ク
の
話
で
は
、
新
型
に
な
っ
て
電
装
系
も
根
本
的
に
リ
ニ
ュ
ー
ア
ル
さ
れ
て
い
る
と
の
こ
と
で
し
た
。
あ
ま
り
参
考
に
な
ら
な
か
っ
た
か
も
し
れ
ま
せ
ん
が
、
是
非
実
際
に
試
乗
し
て
み
て
確
か
め
て
み
て
く
だ
さ
い
。
R
e
:
X
S
の
中
古
か
S
T
Y
L
E
の
新
車
か
?
!
投稿者:
.
.
.
投稿日:2005年12月08日 01:07:53 No.2942005
電
装
系
は
新
、
旧
の
間
の
中
途
半
端
な
仕
様
だ
と
聞
き
ま
し
た
が
・
・
・
ナ
ビ
ゲ
ー
シ
ョ
ン
の
取
り
付
け
な
ど
に
問
題
が
あ
る
と
・
・
・
本
当
の
と
こ
ろ
ど
う
な
ん
で
し
ょ
う
か
。
R
e
:
X
S
の
中
古
か
S
T
Y
L
E
の
新
車
か
?
!
投稿者:
陽
菜
(
ひ
な
)
投稿日:2005年12月08日 01:40:34 No.2942006
購
入
先
の
B
L
の
メ
カ
ニ
ッ
ク
の
話
で
す
と
新
型
と
同
じ
と
い
う
こ
と
で
し
た
が
、
あ
く
ま
で
も
一
デ
ィ
ー
ラ
ー
の
話
で
す
の
で
絶
対
に
確
か
か
と
い
う
と
確
証
が
あ
り
ま
せ
ん
。
ご
め
ん
な
さ
い
。
。
。
た
だ
、
新
型
に
搭
載
さ
れ
て
い
る
車
速
セ
ン
サ
ー
?
等
の
一
部
電
装
品
が
未
装
着
な
の
で
、
部
品
が
手
配
出
来
次
第
取
り
付
け
ま
す
と
い
う
話
が
あ
り
ま
し
た
。
そ
こ
ら
辺
り
が
中
途
半
端
な
仕
様
と
い
う
こ
と
で
し
ょ
う
か
?
?
あ
と
ナ
ビ
ゲ
ー
シ
ョ
ン
は
、
新
型
モ
デ
ル
と
同
様
に
マ
ル
チ
フ
ァ
ン
ク
シ
ョ
ン
デ
ィ
ス
プ
レ
イ
や
ト
リ
ッ
プ
コ
ン
ピ
ュ
ー
タ
ー
を
標
準
の
オ
ー
デ
ィ
オ
で
操
作
し
て
い
る
の
で
、
そ
れ
を
は
ず
し
て
2
D
I
N
の
ナ
ビ
を
取
り
付
け
る
の
は
現
状
で
は
対
応
し
て
い
な
い
と
の
こ
と
で
し
た
。
従
っ
て
、
ナ
ビ
だ
け
で
は
な
く
旧
型
の
よ
う
に
ナ
カ
ミ
チ
等
の
オ
ー
デ
ィ
オ
に
変
更
す
る
の
も
不
可
の
よ
う
で
す
。
で
も
、
ア
ク
セ
サ
リ
ー
カ
タ
ロ
グ
に
載
っ
て
い
る
よ
う
な
ソ
ニ
ー
の
1
D
I
N
タ
イ
プ
の
も
の
な
ら
ば
可
能
と
の
こ
と
で
し
た
。
こ
の
点
に
つ
き
ま
し
て
は
、
来
春
を
目
途
に
対
作
品
が
出
る
か
も
し
れ
な
い
?
と
の
話
も
あ
る
よ
う
で
す
。
確
か
に
、
新
型
の
ア
ク
セ
サ
リ
ー
カ
タ
ロ
グ
を
見
る
と
、
オ
ー
デ
ィ
オ
は
来
春
発
売
予
定
に
な
っ
て
い
ま
し
た
。
私
も
、
上
記
の
理
由
で
ナ
ビ
を
ま
だ
装
着
し
て
い
ま
せ
ん
の
で
、
こ
の
辺
り
の
情
報
に
詳
し
い
方
が
い
ら
っ
し
ゃ
れ
ば
、
ま
た
お
教
え
い
た
だ
け
る
と
幸
い
で
す
。
R
e
:
X
S
の
中
古
か
S
T
Y
L
E
の
新
車
か
?
!
投稿者:
7
7
7
投稿日:2005年12月08日 02:21:28 No.2942007
銀
次
郎
さ
ん
私
は
(
旧
式
)
の
2
0
0
0
乗
り
で
す
。
や
は
り
1
6
0
0
と
2
0
0
0
は
か
な
り
違
い
ま
す
よ
。
し
か
も
、
A
T
の
設
定
を
S
(
ス
ポ
ー
ツ
)
に
す
る
と
か
な
り
加
速
が
い
い
で
す
。
(
他
社
2
0
0
0
に
負
け
な
い
く
ら
い
)
ち
な
み
に
私
は
2
0
0
0
で
大
満
足
中
で
す
し
、
お
勧
め
し
ま
す
。
ご
参
考
ま
で
。
Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!
投稿者:
銀次郎
投稿日:2005年12月08日 03:20:59 No.2942008
返信有難うございます、感謝感謝です。
とりあえず今週末にBLにて1.6に乗ってみたいと思います。
でも2000はないとな…と内心ではそちらが気にもなっていますが。。。
中古でXS2000にした方がデッキ等もいじりやすそうだし。
ところで認定中古車ってそこのBLでしか販売してくれないんです
かね〜??ネット上で今はいくらでも県外のBLの在庫車って見れる
じゃないですか、どなたか経験者の方おられますか?今後のメンテナンス
などを考えたら、地元BLさんで購入した方が安心だし・・・。
Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!
投稿者:
OIRA
投稿日:2005年12月08日 03:26:09 No.2942009
それほどパワーを必要としないなら、Sryleの方が「それらしい」足回りですよ。
旧型の2リッターモデルは、かなりアシがゴツゴツしているのと、
ダンパーの伸び側を相当締め上げているので、ドライバーはともかく
同乗者によっては結構「気持ち悪くなる…」という人もいます。
スポーティーに感じるのは旧型2リッターだとは思いますが…。
パワーはハッキリいって、街中中心だと出足はトロく感じるかもしれませんね。
306の頃と違って、ギア比が相当高いので、ストップ&ゴーは苦手です。
ただし、ATのシフトスケジュールが新型になって断然よくなったので、
試乗されることをおすすめします。
電装に関しては、新型は社外品をつけると、手元のリモコンが効かなくなります。
認定中古車について
投稿者:
OIRA
投稿日:2005年12月08日 03:39:04 No.2942010
いわゆるアプルードカーというのは、メーカーがディーラーに押しつけた
在庫車ですので、正規ディーラーしか扱っていません。
普通の中古と違うのは、ディーラーが保証をつけているくらいです。
基本的にデモカー等の在庫おろしですから、高年式・低距離走行
当然割高ではあります。
一般の中古屋さんでも、半年保証とかつけてくれるところもありますから
実車がまともなら、アプルードカーにこだわる必要もそれほどないかと思います。
メンテに関してですが、他所で買ったものでも、ディーラーに持ち込めばメンテはしてくれます。
リコール関係だけでなく、新車保証期間は、不具合も直してくれるはずです。
後々面倒くさくないのはアプルードですれど。
購入後、クルマにどれだけ労力をかけられるかで判断基準が変わるのではないでしょうか。
新旧の中間モデル
投稿者:
kaze
投稿日:2005年12月09日 03:52:34 No.2942011
はじめまして。外観がフェイスリフト前、内装が旧モデルというものが、
結構あるものなのですね。
私もXSからCCに買い換えたのですが、中途半端モデルでした。
(アメニティパックというのが商品名です)
購入してから気がついたのですが、エンジンまで新しいものでした。
ATのシフトチェンジも国産車に近いものになっており、かなり気に入って
おります。何台の中途半端も出るが輸入されたのでしょうか?
<ニックネーム>
<タイトル>
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<End Color>
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
<アイコン>
使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
307XS/XT/Styleチャイナブルー
307XTシャーウッドグリーン
307XSiオブシディアンブラック
307XSiエーゲブルー
307XSiチャイナブルー
307XSiプラチナグレー
307XSiペルセポリスゴールド
307SWエーゲブルー
307SWアルミナムグレー
307SWビアンカホワイト
307SWオーロラグリーン
307SWパプリカ
307SWルシファーレッド
307SW Griffe
307Breakエーゲブルー
307Breakオークランドグリーン
307Breakアルミナムグレー
307Breakチャイナブルー
307Breakルシファーレッド
307CC
New307Feline
New307SW
New307CC
アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)