返信



[2941]  投稿者:  投稿日:2005年12月07日 06:14:47  No.2941001







Re: サス交換  投稿者:ZU−KA  投稿日:2005年12月07日 01:59:21  No.2941002
以前ムスケティアとガイストのエアロを付けていました。
見た目はかなりカッコ良かったです。
4pから5p位ダウンしますので、多少乗り心地は悪くなります。
エアロはわりと頻繁に擦ります。
それで今は、ハッチバック用純正部品を付けています。
2p位のダウンで、乗り心地も悪くありません。
エアロを擦る事も少なくなりました。
アイバッハは3p位と聞いていますが…
参考までに!




Re: サス交換  投稿者:青獅子  投稿日:2005年12月08日 00:15:54  No.2941003
参考程度にしかならないと思いますが〜私はCCに17インチ、ムスケティアの
足廻りにしています。ダウンサイズは数値ははっきりとわかりませんが、
フロントはフェンダーアーチのラインと弧状平行に合わせてます。目測ですが
約3.3センチのダウン。リアはタイヤ外周ラインが約0.5ミリインフェンダーして
ます。乗り心地はよほどのギャップを越えるとか、舗装状態が劣化してる道路
意外はノーマル時と遜色なしの乗り心地です。タイプが違うモデルでのインプ
ですいません!



Re:  投稿者:YANA  投稿日:2005年12月08日 01:41:44  No.2941004







Re: サス交換  投稿者:OIRA  投稿日:2005年12月08日 03:06:09  No.2941005
アイバッハは現車合わせで30mmくらい、ムスケとグートマンはもう少し落ちます。
乗り心地等に関しては、体感の個人差がかなりあるので何とも申し上げられませんが、
ノーマルショックのままだと、かなり煽られると思います。
「カッコ優先だからいいのだ!」というなら問題ないと思いますが、
直進安定性、コーナリング性能等、よくなる事はないので
覚悟(!)した方がヨロシイかと…。
装着時には、キチンとアライメントを取り直してください。
フロントはストラットなので、キャンバーの変更はできませんが、
車高を落とすとトーはアウト方向に行くので、直進安定性はかなり落ちます。
メーカー指定よりさらにトーインに振らないといけないので、
ダイナミックバランスの取れる工場で交換することをおすすめします。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月09日 05:27:55  No.2941006










Re: サス交換  投稿者:まめ七  投稿日:2005年12月12日 07:08:57  No.2941007 [HOME]
>サスとショックのセット
Bilstein, KONI, Ultimate, Musketier などはあるようです。
ショックだと他に Sachs, KW, Aragosta, Monroe なども
リストにはあるようです(実際手に入るかは知りません)

あとgutmann-Geist というブランドのスプリングは
ノーマルショック対応をうたい文句としているようです。
参考までに。



Re:  投稿者:Kinta  投稿日:2005年12月13日 00:39:49  No.2941008
Geist




>
> 2?
>
BL

BL
GeistMusketierGutmmannEibachH&RAPEX
merwedecm
Musketier...

BilsteinUltimateKONI調



http://www.bluemagic.co.jp/parts/bb5/bb5.html



Re: サス交換  投稿者:sarukichi  投稿日:2005年12月15日 03:30:36  No.2941009 [HOME]
こんばんは
ちょうど僕も同じスレッドを立てようと思っていたところでしたので便乗させていただきます。
アイバッハまたはH&Rと純正ショックの組み合わせでローダウンしたいと考えているのですが、それらの組み合わせで車高下げられた方の感想をもう少し投稿いただければと思います。
よろしくお願いします。



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