返信



[584] 同世代の日本人喋り相手を探します  投稿者:HO  投稿日:2017年01月24日 17:47:59  No.584001
(すみません、タイトルがちょっとへんかなw)

初めまして、こんにちは、
大阪府在住の22歳の中国人の男性です。

(国の)大学の4回生でありながら、
テレ○に入りたいという超バカな野望を抱えて、
日本に来て日本語学校を通っています。

しかし現実はなかなか甘くないね。
某カラでバイトしたら、同世代の人の会話に全然乗れなくて、
仕事の交流もギリギリ、というのが悲惨な現状です。

もちろん、クソなのは自分の日本語力だけじゃなくて、
人見知りや自信喪失(というよりそんなものあったっけ…)
といった性格面の欠点も原因だと思います。
思うけど、手がないんです(T_T)

ですので、
「もっと喋れたい!」
「日本人がしゃべてる日本語を身に付けたい!」
というのが目的で、同世代(十代後半〜二十代前半)
の話し相手(読み:にほんごせんせいw)
を探します!
(こんなにめんどくさくてごめんなさい m(_ _)m)
1000円/hでよろしければ、私と喋ってください!

☆趣味についてちょっと話しさせていただきます。
(別に趣味が合わなくても仕事の話や生活の話しも喋れますので)

【スポーツ】高校野球・甲子園
【TV】竹内アナ、安住アナ、古舘アナ、
    報ステ、Jチャンネル、おまかせなどの情報・報道番組、
    よふかし、Mステ、R法則など
【アイドル】Buono!(ハロプロ)
      AKBのほうも普通に知っています(歌番組ずっと見てるから)
【J-POP】サザン、ZARD、SMAP、
     Superfly、チャットモンチー、aiko、ゆず、コブクロ、
     などなど(人より曲)
【アニソン】Choucho、LiSA、ClariS、fhanaなど
【アニメ】いまはちょこちょこ見ています
【PC】Aviutl(動画編集)、簡単なPHP(ウェブアプリ作り)
(↑やっぱり私という人間、超めんどくさいでしょう!)

では、連絡を待ちしております!
メルアドは投稿者のほうにご確認ください!



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)