返信



[63] 娘二人の日本語教室  投稿者:船山栄子  投稿日:2009年09月21日 03:08:32  No.63001
I P:82.4.180.67
初めまして、私どもには娘17歳、13歳の二人がおります。事情があり、10年以上フィリピンに住んでおりました。上の子は7歳まで日本の小学校に通っており、以前は100%日本語を話しておりました。今回10年ぶりに船橋の祖母宅に住むことになりました。私の母は孫たちに会うのはとてもうれしいのですが、言葉の問題で少し不安をもっております。どなたか個人的に日本のの会話を教えて頂ける方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願い致します。


Re:娘二人の日本語教室  投稿者:坂井一成  投稿日:2009年09月21日 14:32:25  No.63002
I P:118.86.60.55
メール拝見しました。

船橋市では国際協会が主催する7ヶ所の「日本語教室」を開催しています。(詳細は交流室にお問い合わせください。Tel 047−436−2083)

17歳の娘さんにお勧めするのは、上記日本語教室のどこかを選ばれて、都合のよい所で学習すればよいと思います。

下の娘さんへのお勧めは津田沼・東部公民館で毎週土曜日(午前9:45〜11:45)に開いている「外国人の子ども日本語教室」(地球っ子プロジェクト主催)をお勧めいたします。現在、6歳から中学生の子どもたちが、能力別・年齢別のグループに分かれて熱心に学習しています。(Tel 047−433−0487 宮慶助まで)



<名前 name>
<Eメール e-mail>
<タイトル title>   
<本文 message>
( タグの使用不可 )
<文字色 color> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)