返信



[46] 日本語教師時代の思い出  投稿者:田端道子  投稿日:2008年12月13日 16:56:01  No.46001 [HOME]
I P:125.195.43.102
はじめまして
この11月末から宮本公民館の日本語教室でボランティア教師をさせていただくことになりました田端道子と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

実は夫と二人で外国でボランティア日本語教師を約11年間やってまいりました。この1月帰国したばかりです。
中国は北京5年、福建省のアモイ(厦門)に4年、山東省半年。そしてタジキスタン1年、ロシアの最北マガダン1年、それぞれの国立大学の日本語科で教えてまいりました。
私は家族としてまいりましたが、夫と同じように教えることになってしまいました。
大変でしたが学生たちと過ごした日々は充実した毎日で、今はかけがえない思い出となりました。

その思い出を写真、エッセイ、わたしのパソコン画を加えて
HP「日本語教師時代の思い出」につづりました。
もし興味のある方がおいででしたらHPにおでかけくださいませ
ご感想ご質問などお寄せくだされば嬉しいです。



<名前 name>
<Eメール e-mail>
<タイトル title>   
<本文 message>
( タグの使用不可 )
<文字色 color> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)