返信



[972] 「わりなき恋」を読んで・・・  投稿者:普通の男  投稿日:2017年02月17日 14:03:20  No.972001
岸恵子さん作ということが評判らしくて、たまたま店頭で目にして買って読んだが、まったくくだない小説だった。
そのくだらさはアマゾンの読者の感想欄に沢山書いてあるので読んでみてください。

高齢女性の作品でも一流作家の作品は非常に読み応えがあるが、これは単なる年寄りの自己陶酔に過ぎない。

文中、「マジソン郡の橋」をぼろくそに書いているが、私はこの小説よりも「マジソン郡の橋」のほうがはるかに格長高く、すばらしい作品でかなり以前に読んで映画も見たが、今でも脳裏に鮮やかに残っています。
みなさまは どうお思いかな?




Re:「わりなき恋」を読んで・・・  投稿者:夏目鴎外  投稿日:2017年03月24日 17:42:45  No.972002
アマゾンのレビューは面白かった。
当然ながら、ボロクソのオンパレード。気取って嫌味で鼻持ちならないセレブの臭み、独りよがりの意味不明の読みづらい文章、リアリティーのないお嬢様老婆の自己陶酔、とにかく感じ悪い幼稚な小説で、やれやれ勘弁してよ、時間とカネ返せと言わんばかりの悪評のオンパレード、笑ってしまったね。

中古本は1円とか、1円でもこんな本に付き合ってる暇はねえよ、という感じ。

小生、もともと、岸恵子のあのカラス声が気味悪く、糞場で糞をたれる生活者の生活感の欠落も好かんかった。この自称作家には、真面目に年を取れといいたいね。見てくればかり気にする、あたま空疎でお花畑満開の自称作家、よせばいいのに小説を世に出して、自ら生き恥をさらしたね、無惨にも晩節を汚したね。

陰毛剃って、仏門に入れ。寂聴見習え。



Re:「わりなき恋」を読んで・・・  投稿者:普通の男  投稿日:2017年02月23日 19:49:56  No.972003
夏目鴎外さま ありがとうございます。
すごいハンネですね(笑)。
気どり屋老婆岸さんへのあてつけですかね。

まったく同感です。
私が言いたくてもうまく言えないことを見事的確に述べてくださいました。

このハンネどおりの文学的情操に富んだ方だと嬉しく思っています。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)