返信



[934] (無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年01月26日 14:21:30  No.934001
60代になり、これまでの堅さや世間体のしがらみも意識しなくてもいいようになりました。性について、どんなことでも語り合える中高年の仲間がいたらいいと思い投稿。どうぞお付き合いください。


Re:(無題)  投稿者:65歳 男  投稿日:2016年01月31日 13:03:15  No.934002
私も今年の5月1日で65歳になりますが妻のおかげでまだまだ
現役で1日置きに妻と性欲解消に頑張ってますが中だしさせてくれる
嬉しいです。



Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月01日 10:15:21  No.934003
65歳さん、一日おきとは立派ですね。奥様の化粧ののりと肌つやもいいでしょう。定期的なセックスをすることにより、実際より4歳若く見えると言われます。きっと、ご夫婦ともに若々しい雰囲気だと思います。中だししながら、いっしょに達する悦び。そのようなこともうかがいたいですね。我が家は、いっしょに行くときに手を握ると、快感が伝わってきます。


Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月01日 12:23:53  No.934004
非常におおざっぱで、具体的な内容を入れなかったのため、返信が入っていてうれしかったです。同じような年代の人の日常の性行為には関心が大きくなりますね。言葉であれば何でもかけるような気がしますし、邪魔をしないように思います。。
私にはなんでも話せる伯父と叔父、知り合いの仲間が何人かいます。学生時代の思い出話、普段に身に着ける下着のこと、夫婦生活のこと、旅先の宿泊の夜のことなどを飲みながら話したりするのです。特に医学を仕事にしている友人の話はリアルで驚くことが多いですね。どなたでも、どんなことでもお寄せいただけたらありがたいです。楽しみにしています。



Re:(無題)  投稿者:66歳男  投稿日:2016年02月06日 22:23:44  No.934005
今年で66歳、家内は古希で年上女房です。今でも最低週1は生まれたままの形で一つになります、そして思いっきり中にエキスを注入します。古希の家内は今でも下着はビキニの小さめなものを愛用してとてもそそります。今でもクンにだけで濡れてスムーズに挿入が出来膣温を感じ至福の時です。


Re:(無題)  投稿者:古希 男性  投稿日:2016年02月07日 10:35:07  No.934006
セックスに年齢はあまり関係ないように思えます、私も現在古希を迎えましたが家内は3歳年上です。今は子供も巣立ち独立し二人だけの生活を満喫しています。今でも現役で週に一度くらいは69や座位で楽しんでいます。


Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月09日 09:17:36  No.934007
66歳男さん、仲良し夫婦いいですね。至福の時を味わう楽しさ、これは何物にも代えがたいことです。週に1回以上のセックス、それだけうかがっただけで自分も同じようなことをしている気分になります。小さなビキニを目の前にして興奮しないわけがありません。生まれたままの姿で一つになるとき、得も言われぬ快感が上昇してきます。膣の中の生温かさに挿入して、このままずっといたいという気分になります。まさに老後はセックス抜きに語れないという見本のような気がします。


Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月09日 09:30:24  No.934008
古希さん、セックスに年齢は関係ないということには同感です。二人だけになった古希の世代、自分たちだけの幸せな時間と空間を楽しんでいいのではないでしょうか。私も古希さんのようにありたいと願っています。きっと見た目年齢は4歳以上若く見えていると思います。肌つや、皮膚の輝き、気持ちの若々しさ、それらは奥様もご主人も周りより優れているでしょう。69、座位などの体位を楽しみながら、お互いの絆が強く感じられること間違いありません。結婚記念日を二日後に控えています。親の介護も終え、子供たちも皆独立して、ようやく二人きりの生活になりました。


Re:(無題)  投稿者:古希 男性  投稿日:2016年02月14日 08:15:39  No.934009
古希まで7年さんの行動思考に同感です。人間一度の人生ですセックスにおいて体力のある間は率先してするべきだと思います。又アダルトを見て脳に刺激を与える事も重要ではないでしょうか。女性の下着もセックスにおいては重要なアイテムの一つだと思います。何よりもセックスは認知症予防に大変に効果があると日米の有名大学教授が発表しています。日本人は性について欧米に比べ少し遅れているように思えます。


Re:(無題)  投稿者:40代女性より  投稿日:2016年02月14日 14:42:54  No.934010
皆さん、年齢に関係なくセックスをご夫婦で楽しまれているご様子でとても素敵だと思います。長年一緒に暮らさせて、本当に仲良くないとセックスまではできなくなると思います。
セックスレスが当たり前の日本で、このレスを読むと和みますね、ありがとうございます。



Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月16日 13:14:50  No.934011
 古希さんの内容から人生を考えるまでにつながり、一生がこのテーマの広がりを感じています。一生が一度であればこそ真剣に考えたいことの一つとして性を話し合いたいと思うのです。おっしゃる通り、体力のあるうちは率先して行いたいものです。また、体力が低下しても、あるいは身体に異常をきたしたとしても性に対する欲望は失いたくないものです。スローなセックス、ポリネシアン風なセックス、がつがつする力強さだけがセックスではないように思っています。思いやりのあるセックス、これこそ夫婦の絆のように思います。脳に刺激を与え、視覚的にも刺激を持てたとしたら脳の活力の減退は最小限で済むと考えます。
 スエーデンの報告書を見ますと、70歳からのセックスへの意欲的なことがうかがえます。日本人はというと、この年齢で性のことを話題にするのははしたないと考えているのではないかと考えます。夫婦だから分かり合え、その長い人生で築き上げてきたものを楽しむと考えたら性はすこぶる重要な位置にあります。
 古希さんの考えに私も全く同感です。



Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月16日 13:29:56  No.934012
 40代女性さん、女性からの意見は重要だと考えます。ありがとうございます。年齢に関係なく夫婦で楽しむこと、そこには「信頼」という絆があります。これは私の考えです。おっしゃる通り、本当に仲良くないと夫婦生活は長続きできないものです。不仲である原因は多様な理由によるものです。なぜ不仲を乗り越えないのかと思うことが私にはあります。きっと面子と世間体が邪魔してしまうのでしょう。私たちにも危機はありました。その状態を回避できたのはお互いを信じることでした。
 本当にレスの人たちは大勢いるようです。私はそういうご夫婦に、もう一度最初を思い出してと伝えます。10年も全くなかったご夫婦が復活もしました。その理由は夫を気遣いすぎるための遠慮だったのです。だったらご主人から素直に伝え、「もう一度愛し合いたい」と話して間を持ったらどうでしょう、そうして性生活が再開したようです。ご主人から、今日は布団を干していますというような連絡もありました。きっとそれは合図ですよ、気持ちのいい夜を過ごしたいということかもね。その通りでした。
 40代女性さんの気分が和んだという言葉に安心しました。いつでも、素直なお気持ちをお願いします。楽しみにしています。



Re:(無題)  投稿者:古希 男性  投稿日:2016年02月20日 00:16:32  No.934013
年齢に関係なく夫婦である以上セックスは重要だと思いますね。今の世の中は大変に便利になりインターネットでモザイクなしの作品等々沢山拝見出来る世の中です。特に私が進めるサイトはXVIDEOSでしょうか、私は特に熟女ものが良いですね、脳に刺激を与えるのには最高ですね。60代半ばの女性がビキニの小さめなパンティを穿いているのが見えたときは大変にそそります。少しでも長くビンビンに活躍できるように努力したいですね。


Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年02月22日 16:04:12  No.934014
古希さんの内容より、夫婦であれば年齢に関係なくセックスが大切だということ、まさにその通りですね。少し前、もうすぐ70になる人とセックスのことを話すことがありました。二人で話しながら納得することがたくさんありました。3〜4日に一度のセックス、気分次第といいながら月に8日間くらいの頻度。もう少し多いこともあるというのです。こんな話がストレートにできるのはいいと盛り上がりました。女房にエロチックな下着をつけてもらうと毎日でもできそうだということ。脳に刺激を与え、体が活性化したらいうことなしですね。実際に会って話せたら楽しいでしょうね。




Re:(無題)  投稿者:古希まで7年 63歳 男  投稿日:2016年11月11日 11:31:22  No.934015
しばらくぶりに投稿。高齢者の性、老いと行動、生きがい、死ぬまでセックスは続けるべきとと思いながらいます。身近にいる人を大切にしたいと考えていますが、皆さんはどうですか。


<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)