返信



[911] ひどい  投稿者:  投稿日:2014年05月15日 20:41:37  No.911001
やさしさの かけらもない夫ですね。

一度 喧嘩になってもいい覚悟で、私のことをどう思っているのかと、徹底的に話してみたらどうですか。
妻としての自分が望む姿を、強く要求してみたらどうですか。

貴女があまりにも可哀そう過ぎます。

そのボーイフレンドは セックスフレンドとしてはいいけれど、人生の相談相手としては頼りにならないですよ。



Re:ひどい  投稿者:さきこ 48  投稿日:2014年05月16日 10:21:34  No.911002
亘さん、ありがとうございます。

喧嘩は、したことあるのですよ。

でも、喧嘩というより、話しを無視されて私が最後怒り出すか、泣いて終わりです。


或いは、話終わらないうちに、好きにすれば?
と、言い出します。
ならば、離婚をと言っても離婚だけはする気がないと。


知り合った男性は、
やはり、セフレとしてのみの関係なのですね。

なんとなく、なんとなく分かってました。

が、気持ちの拠り所でもあったので
自ら追求して、考えるのを避けてました(笑)


今にして思えば、長身で細身で、顔も少なくとも並を下ることない自分だったので、若いうちに子供を抱えて飛び出しておけば良かったと、後悔します。


今更ですがね(苦笑)


子供も高校生。
大学院まで行くつもりらしいので、後10年近く

10年後の、老いぼれて仕事も後数年しか働けない環境

子供が居ますので自ら手を下すことは出来ませんが


子供が、独り立ちして、仕事もなくなり独り孤独に彷徨うくらいならば


事故にでもあわないかな

と、さえ考えてしまう今日この頃です。

朝から暗い話になりごめんなさい。

さて、仕事します。

ありがとうございました。m(_ _)m



なんて 残酷な・・・  投稿者:  投稿日:2014年05月16日 16:13:55  No.911003
出産後17年間1度もなしとは、妻をなんと思っているのでしょうかねえ。
アメリカだったら、精神的虐待ということで、財産分与・慰謝料付きで即離婚でしょうね。

でも、ここに至っては、子どもさんが独り立ちするまでは今のままでおる方がいいでしょうね。

気持ちの拠り所として、今のお友達と寂しさを慰め合うのはいいことです。
ただ、結婚は、貴女のお話では、どうかな?

10年後は58歳ですね。
まだまだ気持ちの持ち方で、女の火は燃えていますよ。

孤独な気持ちにならないように、その頃でも仕事ができるように身体に気をつけて、今からそのあとの人生設計を考えておかれたらどうかと思います。

子どもさんは貴女の苦労を肌で感じてきているでしょうから、力になってくれると思います。




Re:ひどい  投稿者:さきこ 48  投稿日:2014年05月18日 00:35:28  No.911004
恒さん、ありがとうございます。

親身になってくださり、うれしいです。


彼との結婚は、やはりないものとして考えた方が良いのですね。
分かっていることでも、あらためて認識しなくてはならないのは苦しいですね。

唯一の逃げ場でしたから、、、

でも、人にも言えず
仮に誰かに漏らしたとしても、
モラル満載な事を言われるだけだと考えていましたのに

こんなに本人の気持ちを汲んだうえで、助言いただけるなんて

感謝致します。

恒さんのような方と結婚したかったです。
それが無理ならば
せめて、出会った彼だけでも恒さんのような方ならば

もう少し、生きやすかったのにと思いました。

本気にありがとうございます。



今のお友達のことですが  投稿者:  投稿日:2014年05月18日 15:14:44  No.911005
貴女が最初のスレで仰ったことだけで判断して、ちょっと無責任なこと言った気がしています。

これからさきどうなるか予測ができないので、今のままおつき合いを続けていきながら進展に気をつけておられたらどうかと思います。




Re:ひどい  投稿者:さきこ 48  投稿日:2014年05月18日 18:47:19  No.911006
恒さん、お気遣いありがとうございます。

いいんです。

自分でも気がついてたのです。


優しいけれど、それを補くらい
我儘というか、気分屋で相手を辛くさせるほど自分中心な時がある人ですから。
でもね、別れていない私を黙って待ってくれるといい
あった時には沢山笑い、沢山励ましてくれる人でもあるのです。

仮に騙されていたとしても文句は言えない立場です。
気まぐれであっても、騙しているのだとしても
たまにであっても、癒してくれてるのであれば感謝さえしなければならないともわかっているのです。

されど、どこかで信じたい互いに本気だと信じないとやり切れないのも事実で


わたしも我儘なのでしょうね。

お気遣いありがとうございます



Re:ひどい  投稿者:  投稿日:2014年05月20日 20:07:03  No.911007
パーフェクトな人間っていないのだから、今のお友達との交際が救いになっているのであれば、このまま続けられてもいいと思います。

騙しているという感じではないようですが、将来のことをあまりはっきりとは思わずに、あいまいなままで交際するのもいいのではないかな。



Re:ひどい  投稿者:さきこ 48  投稿日:2014年05月23日 16:22:08  No.911008
恒さん、ありがとうございます。

おっしゃる通りにしたいと思います。
沢山の助言ありがとうございました。


また、何かありましたらこちらにかきこみにくるやもしれません。

お目に止まりましたら、またいろいろと御教授いただけました幸いです。

感謝のさきこより



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)