返信



[754] 貴重なお茶友達  投稿者: 女性  投稿日:2012年01月17日 14:39:06  No.754001
55歳の普通の主婦です。

ひょんなことから、異性の、とても話の合う友人ができました。
彼は、私のことを十分女性として感じているようで、出会った頃は
身体の関係を内心望んでいたようです。
男性としては当然のことですよね。
私はここにおられる多くの熟年女性の方が言われるように、
逢うつどに、結ばれ、ゆっくり話すこともままならない逢瀬よりも
散歩やお茶、お酒を飲む時間のなかで、楽しく話し、お互いの理解を深めて行きたいと、不倫関係になるつもりはないこと、
たまのデートも経費は割り勘でと、話してきました。
彼もしぶしぶ?受け入れてくれ、
そういったお付き合いが思いのほか長く続き、もうすでに三年間続いております。(困るのですが、経費は彼がほとんど負担してくれます。)
たまたま彼もそれほど欲求の薄いタイプなのか、とても我慢して
くれているに過ぎないのか。

我慢が足りなくなった時がお別れの時と、こころしております。

私が一歩踏み出す気がもてない理由は,主人以外の男性との関係への
欲求感が全くないからです

知的な彼とは話していると楽しいし、自分を高められるからという理由だけで逢っています。

そこで皆様に質問なのですが、お付き合いしているパートナーから
今後セックスの関係なしであいましょう。。。と提案されたら、どうなさいますか。
やはりお二人の関係はエンドとなってしまうのでしょうか。







Re:貴重なお茶友達  投稿者:こばと 50歳 男  投稿日:2012年01月17日 22:17:00  No.754002
初めまして。僕の勝手な意見を書かせてもらいます。
いくつになっても(人によっていくつの度合いが違いますが)
男は♂だと思います。
女性がいつか落ちてくれるという期待感が続く限り、お茶もお酒もおつきあいするでしょうね。女性の方にもきっと自分と同じ気持ちがあるから、二人っきりで逢ってるんだと思い込みますからね。
ですから、はっきりきっぱり男女の仲にはならないと言われると、逢うことへのワクワク感が薄れてしまい、逢いに行く、その足が遠のいてしまう気がします。



Re:貴重なお茶友達  投稿者: 女性  投稿日:2012年01月18日 12:54:32  No.754003
こばと様、返信ありがとうございます。

なるほど・・男性はやはり性的欲求の期待感なしで、女性と二人っきりで会いたいとは思わないのでしょうね。

普段の主婦友達からの意見とは違う、、異性のかたの意見、気持ち、
情報などが得られる時間を、とても貴重な楽しいものとして、
ついつい、三年もお付き合いを続けてしまいました。

そういえば男女の仲にはならいと、折につけ話してきたつもりですが、きっぱり、はっきりではなかったような・・
男性としてみてないと言うようで、そうおもわれるのは違うし、
彼が身体の関係なしでも(いい)、ちょっとした男女を意識できる
空間があれば・・・と言ってくれていましたので。

ですが彼が長い間、期待して我慢してきたのかと、それは気の毒です
私の気持ちの負担になりそうなので、そろそろさようならをした
ほうがよさそうですね。

夫以外の男性とお茶もできないと言うことは・・・主婦というものは、とても窮屈なものです。



Re:貴重なお茶友達  投稿者:こばと 50歳 男  投稿日:2012年01月18日 21:48:09  No.754004
あくまでも一個人の意見ですよ。僕みたいに下世話な人間ばかりじゃないはずです。その彼も、貴女と一緒にいられる時間がとても貴重で素晴らしい時間なんでしょう。
貴女自身が彼のことを重荷と感じないのであれば、今までどおり素敵な時間をお二人でお過ごしくださいませ。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)