返信



[747] 女性の方に質問させてください  投稿者:まつこ  投稿日:2011年11月08日 13:07:33  No.747001
体の事ですが・・よろしくお願いします。

42歳です、子どもは二人。
性交時に痛みはないのですが、久しぶりに性交をすると
次の日の行為で下腹部が痛くなるのです。
中は十分に濡れていますが、ちょうどつかれれると打ち身のように
痛くなり、だんだんと慣れてくるような気がします。

老化現象でしょうか?それともセックスの仕方が悪いのでしょうか?
主人のものが硬かった時に起こる気がします。





Re:女性の方に質問させてください  投稿者:46歳 ローズ  投稿日:2011年11月14日 19:41:06  No.747002
まつこさま

初めまして。

下腹部の痛みは、これからどんどん感度が上がる前兆ではないかと思います。

私は45歳からとてもよくなり、若い頃気持ちよいと思っていた感覚は一体何だったのだろうという位、めくるめく子宮を揺さぶられる強〜い快感に酔いしれています。

思い起こせば、このように深く感じるようになり始めは、確かに、愛し合った直後、下腹部が張るように痛みを感じることがありました。でも、それがあっという間に何ともなくなったのです。

私も子どもが二人います。子宮で感じるエクスタシー、ポルチオエクスタシーというそうですが、出産経験者の方が、子宮が柔らかく伸びているので、到達しやすいと聞いたことがあります。また、この快感を感じることができるのは、全女性の3割未満と聞いております。

そして、あまり知られていないようですが、女性は更年期に性的進化を遂げると医学的に証明されていると何かで読んだことがあります。

まつこさん、あらゆる面におきまして、充実の人生をお送り下さいね!



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)