返信



[739] 中高年の恋愛  投稿者:青菜  投稿日:2011年09月23日 00:51:15  No.739001
何だか、つまらないタイトルでごめんなさい。
初めて書き込みさせていただきます。

私は56歳の女性です。20代で結婚し、子どもには恵まれないまま、夫とは14年の歳月を共にし、死別しました。
子どもがいなかったためか、いつも恋人同士のような結婚生活でしたが、
突然、夫は病に倒れ、あっというまに他界してしまいました。

それからはずっと、ただただがむしゃらに働き、生きてきました。

数年前、仕事の関係で知り合ったかた。私よりも10歳年長です。
彼は奥様と離婚していますが、お子さん、お孫さんもいて、
それなりに交流しています。

何かの形を望むわけでもないのです。
互いに独身ではあるので、何か問題があるわけではないのですが、
でも、この年まで生きていれば、それぞれ背負ったもの、引きずるものもあり、若者のようにはいきません。

互いに残り少ない人生を、どのようにつなぎ合わせて時間を共有するか、それが肝要と自覚しています。

でも、こんな年になって、大好きだった夫とは得られなかったような閨での喜びも知り、このところ、少し心が揺れ動いています。

一緒にくらしたい・・・という思いが初めて心に兆しました。
でも、そのような肉体的なことをきっかけに、自制心が崩れる感覚が怖く、目を瞑って耳を塞ぎたいような気持ちにもなります。

いい年をして、こんなこと、誰にも話すことも出来ず、
彷徨っているうちに、ここに辿り着きました。

何を言いたいのか、何を相談したいのやら、自分でも分かりません。
でも、ただ言いたかったのかもしれません。

ごめんなさい・・・。




Re:中高年の恋愛  投稿者:松ちゃん  投稿日:2011年09月23日 08:47:35  No.739002
熟年既婚男性です。
素敵な出会い、神様に感謝すべきで、大切にして欲しいです。
最初は1泊の旅行するとか、お互いの家に泊まるなどして、1年程度かけてセックスと一緒の生活に適するかどうかの相性を確かめあうことです。お互いに独身ですから、誰にもご迷惑はかけないと思います。1年後に再びその後のことについて考えましょう。
まだまだセックスから離れるには若すぎます。愛情あふれた、失神するような素敵なセックスを探求して下さい。



Re:中高年の恋愛  投稿者:青菜  投稿日:2011年09月24日 18:26:04  No.739003
松ちゃん様
老松様

ありがとうございます。確かにこの年齢での出会い、神様に感謝しています。

どうなるかは分からないけれど、感謝し、育みたいと思っています。
実際的な問題があるわけではないのですが、やはり互いがこの年まで別々に生きてきたのですから、それなりに背負っているものもあり、つい、あれこれ考えてしまうのですが、もう少し自分に正直に、そして焦らず、育てていきたいと思っています。

それにしても、失神するような素敵なセックス・・・とは・・・。

最初に書きました通り、本当にこの年になって初めて知る感覚に、自分でも驚いているのですが、まだこの先がある、ということなのでしょうか?
性愛は、所詮、性愛だと思いこんでいましたが、(ごめんなさい)
今になって、奥深い(?)、愛情、信頼、安らぎ、情熱、さまざまな感情の行き着く先なのだなあーと、ぼんやり分かり始めています。

ありがとうございました。
また、お話しさせてください。




Re:中高年の恋愛  投稿者:松ちゃん  投稿日:2011年09月26日 11:47:15  No.739004
彼との関係を前向きにお考えのようで、素敵だと思います。
56歳なら閉経もし、更年期の症状も出ると思いますので、今後はセックスにも何かと障害が出てくると思います。障害が出てくる前に、存分にセックスを楽しんで下さい。楽しめる期間はそんなに長くはないと思います。
我が家では妻が更年期障害で全く濡れなくなり、ゼリーを使っても挿入が困難になっています。
食事に留意し、体調の良い日に思いっきりセックスするように計画して下さい。二人の呼吸があえば、失神するほどの絶頂感を味わえることもありますよ。おしあわせに。



Re:中高年の恋愛  投稿者:青菜  投稿日:2011年10月02日 17:55:07  No.739005
松ちゃん さん
ありがとうございます。
実は最近、セックスで絶頂を迎えそうになる頃から、頭が痛くなるのです。興奮で血圧が高くなるのか、脳血管に負担がかかるのか・・・。
血圧は標準ですし、その瞬間には計ったことがないので(笑)わかりませんが、脳溢血や脳梗塞を起こしてはいけないと、少し気持ちにブレーキがかかります。
更年期の症状は何年か前から出ていますし、これも年齢的なものもあるだろうと思うのですが、ちょっと気になっています。
中高年の恋愛には、こうしたことも関係してきますね。



Re:中高年の恋愛  投稿者:松ちゃん  投稿日:2011年10月20日 15:54:16  No.739006
絶頂も体験できるようになって良かったですね。あまり心配せずに、プラス思考でセックスを楽しんで下さい。
今の状態をなるべく長く続けられるといいですね。彼との逢瀬の回数も増やしましょう。今は月に4回ほどですか?5年間は今のような良い状態を続けられるような気がします。その先は、加齢による身体的な衰えも出てくると思いますので、物足りないセックスになることもあり得ます。なるべく長く今の状態が続くよう願っています。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)