返信



[737] 55歳にして恋をしつつあります  投稿者:しょうや  投稿日:2011年08月29日 03:25:51  No.737001
こんな年になって、胸にときめきを覚えるなんて、と自分で呆れています。まだ彼と出会って、2ヶ月です。彼は57歳。あるワークショップで出会いました。彼は、先生、私たちは生徒。会ったときは何とも思いませんでした。

しかし、二度目、個人的に会う必要があって、(無料個人教授の券をくじ引きで射止めた)会ったときから、だんだんと変化してきたように思います。個人教授の内容はここには書けませんが、授業が終わり、彼の趣味である写真を見せてもらうことになりました。(彼はセミプロとして、写真を撮っています。)

私は彼の写真が好きで、それに惹かれて、ワークショップにも出たようなものなのです。彼に「あなたの写真に惹かれたの」と言うと、彼は「あなたのこと、気に入ったわ。気に入っている人に褒めてもらうのは嬉しいけど、気に入らない人に褒めてもらっても、全然嬉しくない。」と言いました。

また、無料教授の時間は1時間だけでしたが、どんどんと話がはずみ、彼が出張レッスンに行く時間まで話し込んでしまいました。彼は「気に入っているから、こんなに時間をとってるんだけど、普通だったらすぐに返すの。」とも言ってくれました。

そして、パソコンを占星術のページにつなげ、「ほら、あなたとの相性はこんなにいいのよ。」と私と彼のホロスコープを重ね合わせて言うのです。

こんなに言われても、私はその時は個人的に合うのが初めてだったため、緊張してうわのそらでした。振りかえってみると、もしかしたら??彼は私のこと、少し好き??なのかも?とも思うのです。もしかしたら???つきあってみたいとも思っているのかも?とも感じたのです。

その後は、私の過去のことなど、メールでやりとりするようになりました。彼とはまた近いうちに会うことになっています。それは本当の有料個人教授を受けにいくのですが、どんなことになるか楽しみです。

まだ片思いといったところかもしれません。でも、気に入っていると言われると少し心が揺れますね。男性の方って、初対面で気に入ったときには、こんな感じで言うのでしょうか?

私とつきあいたいと思っているかどうかが、わからないので、少しどきどきしてます。でも、今度お会いしたら思い切って「私、あなたに射抜れて、心が揺れている。だんだんと傾いて、好きになってしまいそう。」と言うつもりです。





書き忘れです  投稿者:しょうや  投稿日:2011年08月29日 03:32:26  No.737002
すでにメールでは「心があなたに惹かれてしまって、日ごとに心の中で気になる存在になっている。」と書いてしまいました。彼はそれに対して、引いてはいないようです。それには触れず、メールはきます。


Re:55歳にして恋をしつつあります  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年08月29日 12:46:25  No.737003
しょうやさん、はじめまして。
最初ですが貴女に酷なことをいいますが気をわるくせず読んでください。

その先生は、あなたとの肉体関係が狙いで言っているような気がします。(恋とは別物)
無料個人教授の券を出したり、くだらない占いを出したり、
書き忘れのことも含めて
女をものにする手立てではなかろうかと思いますよ。
貴女の浮かれる気持ちもわかりますが、
一度、冷静になって考えて欲しいですね。



ありがとうございます  投稿者:しょうや  投稿日:2011年08月29日 13:22:10  No.737004
私の書き方が悪かったのかもしれません。実は東洋占星術と西洋哲学の研究会だったんです。ですので、個人教授も占に関することでした。

無料の券は、そのセミナーで毎回出しているもので、たまたま私が当たりました。でも私だけではなく、他の人にも当たっているはずです。(普通なら有料のところ、宣伝のため、無料でやるというものです。)

書き忘れのメールのことですが、あれは私が彼にあてて書いたのです。

すみません、曖昧な書き方で。
でも、男爵さんのご心配、ありがたく受け止めています。決して気を悪くしたりなんかしませんよ。すぐに手を出す男はダメなことは、経験上わかっているつもりです。Hしたら
終わりですものね。この年ですし、若い時からかなり奔放な恋愛経験がありますので、よくわかっているつもりです。

その辺はよく観察してみます。




Re:55歳にして恋をしつつあります  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年08月30日 09:15:37  No.737005
メールの件は貴女が書いたのは承知しています。
あのようなメールを送るのが軽率だったといいたいのです。

蛇足ですが、
あまり占いなどには足を突っ込まれないようにされたほうが貴女のためかと思います。



Re:55歳にして恋をしつつあります  投稿者:しょうや  投稿日:2011年08月30日 17:02:44  No.737006
男爵さんへ
ありがとうございます。占は元々趣味だったのですが、自分で占えるようになれればいいなという軽い気持ちからでした。でもやっぱり、才能ないのか無理みたいです。

ところで、実は昨日、彼のところに行ってきました。彼と夜、カラオケにいきました。私はカラオケなんて興味ないし、一度も行ったことなかったのですが、彼が自分の歌を聴いてほしいということだったので。1時間半だけ、一緒にいました。何事もなく、近寄ってこられることもなく、なんでもなかったです。

友だちなんでしょうかね。



その後  投稿者:しょうや  投稿日:2011年09月12日 02:44:13  No.737007
今度食事にいくことになりました。彼は他の仕事もやっているので、今大変みたいです。今は心が落ち着く状態ではなく、恋にどっぷり浸かっている暇もないみたいです。

食事もほんの気晴らしみたいな感じです。一昨日初めて、電話で話しました。すごく気持ちは合います。初めて「好き」と言いました。直接的じゃなくて、「いろんなことができるから好き」って。

彼、嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれました。何だか、中高生の恋愛みたいです。結構楽しいものがあります。



一つ年をとりました  投稿者:しょうや 56歳  投稿日:2012年03月02日 02:03:30  No.737008
あれから半年くらい経ちました。いろいろなことがあり、ここで相談
させていただいた先生とは、続いています。もちろんセックスの関係は
ありません。清い関係です。

昨年の10月ごろ、先生のブログで問題が起き、内緒でみていた私は匿名で書き込み、先生をかばってあげました。先生はプライベートメールではなく、わざとネット上で匿名の私への感謝の気持ちを書いてくれました。(匿名の私=本物の私であるとわかっているとの書き込みをしていました。またとても心強かったと書いてくれました。)

ただ私は偶然の出来事だったので、そんなこともあるさ、くらいにしか思っていませんでした。昨年の10月にはだいぶ気持ちも冷静になっていましたので・・・

その後、先生を応援するつもりであるサイトを内緒で作りました。しかし先生には許可をとったほうが、何かあったときに良いと思い、メール連絡しておきました。

先生はきまりが悪いのか、見ているのに、見てないと言って隠していました。IPでわかるのですが、2.3日に一度は見にきていました。

自分のことがどう書かれているか気になるのでしょうが、最近は、ほぼ毎日見に来ていて、多いときは一日に数回来ています。でもあくまでもそっと覗き見という感じです。


こうやって、少しづつ気持ちがほぐれて、先月中旬(2012、2月)には先生の昨年12月の誕生日に、大したものがプレゼントできなかったので、追加でお酒のプレゼントを持っていきました。先生はすごく喜んでくれました。また、驚いたことに私の誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを買ってきてくれていました。

すごく嬉しかったです。(私2月生まれなんです。)


セックス目当てだとここでは書かれましたがそういうことは今のところはありません。今後どうなるかはわかりませんが、来月中旬また先生とお会いします。そのときには、遅ればせながらバレンタインデーのプレゼントを渡そうと思っています。

そのときに、ほんの少し告白ではないが、「好き」とおぼろげながら、テレパシーのようなものを送ることができれば、それだけで幸せと思えるようになりました。プラトニックラブかな?と思います。





<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)