返信



[713] 悩みます  投稿者:にゃん 45 女  投稿日:2011年01月26日 00:44:00  No.713001
競技会レベルのダンスをしています。最近競技ペアを結成した男性(66歳)がダンス以外のこと・・体を求めるような発言をしてきて解消しようか?と思い始めています。ジェネレーションギャップはあるもののダンスに対する意気込みは同じだったのでペアを組んだのに「疑似恋愛したい」「ホテルに行こう」・・・どうのこうの・・言い出して面倒くさいです。奥さんがいるのになんでそんな発言出来るの?私がバツイチだからなめられているんでしょうか?
ダンスにセックスが必要であるという常識があるのに私が知らなかっただけなのか?それともスポーツとして続けられるものなのか?
経験ある方、教えてください。



Re:悩みます  投稿者:ゆうむ  投稿日:2011年01月26日 14:58:52  No.713002
ごめんなさい。ダンスのことは全くわからないのですが・・・

 先日、同級生と飲んだ時のこと・・・
「☓1女性は、もてるよねぇ・・」という話題で、
男性陣から、
「簡単に『できる』って思っているんだよ」発言。
それは、失礼な話!!ということになっていったのですが・・・

 そういう、誤解が一般的にあるのかなぁ?
ほんとに、失礼なお話だと思いますが・・・。

 
 競技上、必要かどうかはわかりませんが(会場の皆さんを魅了するための二人のセクシーな雰囲気を漂わせることが必要なのですか?)
 気の乗らないSexをしたとしても、いい雰囲気はでないとおもいますが・・・?いかがですか?
 かえって、ぎくしゃくがでてしまう?
 
 
 にゃんさんが、今後ダンスを純粋に楽しんでいく上でも、そんな気持ちがないことをちゃんと伝えていけたらいいと思うのですが・・・。(ダンスサークルを出会いの場として参加されているかたもいらっしゃるようですが・・・それはそれで、いいとして・・・)
 
 少なくとも、ペアさんとはそんな気になれないのでしたら・・・。

 仕事であっても・どんな場でも、『わきまえる』ことって必要ですよねぇ。(すみません。偉そうなこと言ってしまって・・はい。すべては自分に返る言葉です。)


 そうそう、奥様とお他所の女性は男性にとっては全く別の存在だそうですから、奥様をどんなに大切に思われていても、多くの男性は他の女性とSexはしたいものみたいですよ。

 だから何なの・・・ですが・・・。流されるも・とどまるも、ねても・しなくても、ご自分の判断と責任。

 にゃんさんが、楽しくダンスを続けられることをお祈りします。

 すみません。競技ダンスを知らぬ私がつらつらと、書いてしまいました。

 お詳しいかたのご意見があるといいですね。



Re:悩みます  投稿者:にゃん 45 女  投稿日:2011年01月26日 21:25:37  No.713003
ゆうむさん。アドバイスありがとうございます。
そうですか・・「バツイチ」ってもてる・・?確かに・・身に覚えがあります。
ダンスサークル内の他の方から、プレゼント攻撃にあったこともあります。わざわざ!ダンス仲間の前で渡してきたりするのです。
礼儀として「ありがとうございます」とは一応言いましたが・・ありがた迷惑でした。その方も奥さんがいるのですよ・・・わけわかんない。

その66歳の男性には、態度で示しました。言葉で言うと発作でも起きちゃうんじゃないか?と思うので(笑) その「睨み」効果はあるかどうか?もし同じアホな言葉を発したら大騒ぎしてやる〜〜

私より21歳も上なので尊敬できる方と思っていましたが、考えていることは所詮そんなことなのかと。
よい勉強になりました。

ちなみに私は看護師です。




Re:悩みます  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年01月26日 21:33:21  No.713004
男というものは全てとはいいませんが、ある程度の男なら同じ考えでおこなっていると思ったほうがいいですよ。

以前、
女性と仲良くなりたい(セックスを含む)がために料理教室に通うかという男(奥様がいます)も実際いたようですから。

うわべだけの綺麗事はだれでも言えることです。

ダンスにセックスは関係ありません。

むかし、テレビで南ちゃんが「芸能人ダンス同好会」みたいなのをやっていましたが、難しい試験にパスしていた芸能人ペアが何組かありましたが、彼たちはセックスはまったくしていないとおもいますよ。
日々の厳しい練習に耐え抜いて勝ち得たものだと思います。



Re:悩みます  投稿者:ゆうむ  投稿日:2011年01月27日 11:09:22  No.713005
fufufu・・・

 なんだか、にゃんさんがもてるのわかるような気がする・・・。
バツイチであっても、なくても!きっと!!
 
 かわいらしい、しっかりものでしょ?さすが、看護師さん!

 
男なんていくつになっても、そんなもの・・・?(まだまだ、そんな心境まで達せませんが・・・)

 そんな、かわいらしくて憎たらしい男性のそばで、やきもきする日も、また、いいかも・・・。

 これからの人生を、共に過ごしていきたいと思える男性が現れるまで、曇りなきまなこと心で・・・・。

 幸せになろうね!!(ここに集うみなさんもともに・・)



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)