返信



[703] 更年期のSEX  投稿者:高梨  投稿日:2010年12月08日 08:41:30  No.703001
はじめまして。
50歳代の夫婦ですが、妻の生理が上がったと思われます。
(1年6ヶ月以上生理が来ない)
最近ですが、あそこが乾いている感じがする、実際触ると湿り気は
余り無く3年前とは状況が違う感じがします。
最近は交わりも少なく6ヶ月なし。
同世代の方は、どのようにしておられます?
男はほっておいても、衰えはしますが精子は毎日製造されているわけですし、何か頭が悶々としてくる感じがします。
ゼリーを使って試みたのですが、何かこちらが犯してるような感じで
性処理的な交わりであったが為したいのですが、出来ない状況です。



上手く言えませんが…  投稿者:マリーシュカ  投稿日:2010年12月08日 12:49:28  No.703002
高梨さん、はじめまして。
私は50直前、長いことレスの時期を過ごして、最近やっと「もう一度二人で」と言う気分が返ってきつつある夫婦の片割れです。
(近況報告は後で)


>性処理的な交わりであったが為したいのですが、できない状況

と言うところが気になりました。
性処理と思ってセックスしたので、ちゃんと最後までやりたいのに、という意味ですか?

私の拒否から始まったレスだったので、
私がこんなことを述べるのは口はばったいのですが、
最近の私たちの性的なふれあいは、若いころよりも
もっと「愛」と言うか「気持ち」や「感じ」の部分を重視したものになっています。
私はもちろんですが、夫もお互いの体調に合わせて
「気持ちのいいことをしようよ」と言うスタンスで
「できたら挿入して、いっしょに絶頂に達したいね」ぐらいに、
「楽しみ」の範囲を広げたといいましょうか。

変な話ですが、私はかつての一生懸命の夫のセックスに
「性処理してるの?」と言う疑問をもってしまい、それも拒否の原因だったのかも、と思っています。
今の「気持ちのいいこと」の方が、なんだか濡れるような気がします。

ただ、夫は、
「挿入しなきゃしなくても、まあ、いいか」ぐらいに考えられるようなので、できる日とできない日があるのですが、
高梨さんは、「もっとやりたい」(ごめんなさい、直截的な物言いで)のですよね…。

ゼリーも使っていいと思いますよ。私も使います。
その方が、指での愛撫で痛くなったりしにくく、気持ちがいいですから。
犯していると言う感じは、どうなんでしょう。
すべては奥様の反応次第ではないでしょうか。
私はそういうふうに感じるのもまた、嫌いではないので
返っていい刺激になりますが…。
奥様は何とおっしゃっているのですか?

セックスって共同作業だなあと今さらのように思います。
奥様と会話なさって、「どんなのが気持ちいいか」をお二人で探ってごらんになってはいかがでしょうか。


ちょっとスレの隅っこをお借りして…。
ご相談にお答えしてくださったみなさん、ご心配おかけしました。
マリーシュカは、最近とても幸せな時期を過ごしています。
上にも書きましたように、無理を言わず(!?)のんびり夫との会話を楽しむようにセックスできるようになりました。
本当に気持ちの持ちようなのですね…。
そして、素直な気持ちと思いやり…。
みなさんに教えていただいてとても感謝しています。

高梨さん、スレの隅っこをお借りしてすみませんでした。



Re:更年期のSEX  投稿者:ゆうむ  投稿日:2010年12月08日 13:00:30  No.703003
こんにちは、高梨さん。

私も同年代・同じような悩み・・で・・・。

 自分でも、2・3年前とは違うかな?と思って不安になったりします。(できるだけ、楽しめたらいいなと思っているので)

 そこで、ゼリーを購入してみたり、ホルモン充填療法をしらべてみたり・・・幸いに更年期の症状は軽く、若干のほてりと発汗くらいなので、子宮がんの定期検診時に相談してみようと思っても、性交時濡れが悪くなったから(性交痛のあるわけでなく)・・・なんて言えなくて・・・(^_^;)

 それでも、どういうものか聞いてみると、充填療法を受けるには別の総合病院でマンモグラフィーで乳がんの検査を済ませないと・・・と言われたので、てっとりばやく、ネット通販でゼリーを購入しました。

 彼とは、いろんなことを楽しみましたので、お互いにゼリーも抵抗なくつかいました。

 でも、使用しなくても濡れるときは濡れるし・・・かえってゼリーだとすべりがよすぎて・・・と彼が言うときもありました。


 『犯しているような・・・』たぶん、シュチュエーションの問題?
私も仕方なく、彼につきあう時は全くぬれませんよ。

 2人で楽しもうという雰囲気がないと、そうなってしまうかも・・・。奥様は拒まれることがないのであれば、デートホテルを使ってみるのはいかがですか?
 いろんな、ローションやお風呂グッズ・電マ・・・おもちゃ・・。ちょっとおふざけ半分で楽しんでみたら・・と思います。
 ゼリーなんてなくても、気持ちが高揚してくれば自然と濡れてくるものですよ。

 ゼリーも、香りがよかったり、ホットタイプとかクールタイプとかあったり・・・。

 妊娠の心配もなく、二人の時間を十分に楽しめる年齢になったのですもの、今までしたことなかったようなことにも、お二人でいろいろ好奇心旺盛に!!いかがですか?

 ご自分の性的処理だなんて考えずに、出会ったころのようなお気づかいを思い出して、ちょっただけサービス精神を発揮して・・・そうしたら、もっと楽しい時間が過ごせるとおもいますが・・・・。
 



Re:更年期のSEX  投稿者:SM男爵  投稿日:2010年12月08日 22:36:42  No.703004
是が非でも挿入という考え方より皆さんの言われるように、
気持ち(心づかい)から接してみてはいかがでしょうか。
肌と肌の触れ合い、優しい言葉をかける等・・・・・・・
そうすると電マとかおもちゃに頼らずとも道は開けてくると思います。

毎日、精子は製造されるけど毎日体内に吸収されていることも忘れないように。
世間で溜まるから出さないといけないというのは、そう自分が感じだけで決め付けているだけで気持ちのもちようです。



Re:更年期のSEX  投稿者:ゆうむ  投稿日:2010年12月10日 09:54:19  No.703005
↑そうでした・・・。女性は温かなぬくもりが一番ですよね。


 ところで、マリーシュカさん。ご夫婦で『愛を紡いでいる』って感じ・・・。「素敵だなぁ」とおもって読ませていただいてます。

 そうそう、高梨さん。
 以前の書き込みの中から、マリーシュカさんのスレ・レスを読まれると、女性・男性の立場は違うかもしれませんが、挿入・排出・・・濡れる・・・なんてこと以上の大切なものが書き込まれているような気がしますよ。(いえいえ、具体的な挿入や濡れるも大きな問題ですが・・)

 ぜひ、探してみてください。大きなヒントがあるかも・・・。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)