返信



[682] そっか・・近況報告しておかないと・・・  投稿者:ゆうむ  投稿日:2010年11月09日 11:22:23  No.682001
 なんだかあらためて書くことでもないかな?と思いつつ・・・。やっぱり、みなさんにごめんなさいです。

梅雨前の、彼の『他を探して』は、関係の終結ではなかったということなのです。(すみません。わかる方にしかわからない書き込みになってしまいますね。)

 心の整理をしなくてはと思っていると1カ月もたたないうちに、彼より安否確認のメール・お誘いのメールがありました。

 ちょっとした混乱が心の中でおきていましたが、やっぱり会いたくて、お誘いを受けてしまいました。
「なにそれ?」と思うようなこと、「ひどいなぁ」と思うこと、彼は、私の心のありようなんて全然かんけいないんだぁ・・・という失望感・・・。ぐちゃぐちゃになったときもありました。

 でも、全部ひっくるめて、『男って馬鹿だなぁ』って思えるようになったら、いろいろ思い悩んでいる自分もばからしくなって、そういう彼もなんだかかわいらしく思えて、『いいよ。いいよ。』って気持ちになってしまいました。

 そんなこんなで、ぼちぼちと「今」があります。
 毅然とできない自分のおバカさをここにいらっしゃる皆さんにさらけだすのが恥ずかしくて、なかなか切り出せませんでしたが・・・。

 一生懸命、励ましてくださった皆さんに申し訳なくて・・・ごめんなさい。そして、特にご心配をおかけしてしまったマーブルさん。ごめんなさい。
 
 うまく言えないけど、してることは以前と変わらないのですが、またちがった感じで、時々ですが2人の時間を過ごしています。(そんな時間も、不安定でいつまた途切れるかわかりませんが・・・)

 彼・彼女さんと長い時間をすごされてきている皆様も、こんな思いを繰り返しながら今に続かれているのかな?と思うこのごろです。

 ほんとに、みなさん。ご心配してくださったり、励ましてくださったり・・ありがとうございました。そして、ごめんなさい。
 自分に甘く情けない奴ですが、今後もよろしくお願いいたします。



こちらこそ、よろしくお願いします  投稿者:マーブル  投稿日:2010年11月09日 20:20:24  No.682002
ゆうむさん、お久しぶりで新鮮な感じで拝読させてもらっております。うふふ。。ごめんなさいなんて仰らないで。(^^)また一段と深い器の女性になられたような感じですね。

私は、いつも前カレが馬鹿正直に自分の行動や気持ちをしゃべって、それを大目にみることが出来ていたのだけど、最後の馬鹿正直告白には限界だった。男性の馬鹿なところが可愛いと思える・・・マーブルには、まだまだ・・・超えられなかった。はぁ・・・。

ねえ、またクリスマス彼氏様とお祝いできるね。みんな、どんな逢瀬の予定なのかしら。職場のマーブルは聞き役なの。ぜひ、ゆうむさんやみなさんのお話も聞かせてください。楽しい時間です。

えっと、マーブルの今日は憧れの上司にバッタリ会えました。挨拶できた!最高に幸せな一日だった。まるで中学生レベルだ・・

これからも、ゆうむさんの文章を読むことができたら嬉しいです。世界に一つしかない本のように思っています。

これからも宜しくお願いします。



返信ありがと!  投稿者:ゆうむ  投稿日:2010年11月10日 17:03:58  No.682003
 マーブルさん。返信ありがとうございます。
なんとなく不穏な掲示板の中なので、登場していただけるとは思っていなかったので・・・。感謝です。

 『クリスマス・・・』ですが・・・たぶん・・・絶対に近いくらいないと思います。

 以前にも同じようなこと書いたことがあったとのですが、1回1回が重なってきたような関係なのです。点は点のまま・・・さかのぼって線となりつながっていくことはあっても、約束された明日はないんだ。今日の『点』が、最後の『点』かもしれない・・・いつもそんな逢瀬です。
 たとえば、2人の時間がたまたまクリスマスのころに重なったとしても、『クリスマスだから楽しむ・クリスマスを楽しむ』なんてことはないと思う。ただただその時間を楽しむだけで、そこには特別なことも特別な意味も何にもない。
 『ビターな』といえばかっこよく聞こえちゃうかな?うん、そうだな、欲望だけの時間・・・といったほうがぴったりかも・・・。その時、『したいからする』そんな感じだと思う。
 そこに何か色づけしたかったり、何かを期待したり、甘いものを求めたりしたら悲しいだけだから、なんでもないふうに逢って、何でもない風に帰るのが一番であることを身につけたし・・・。ちょこっと、彼の負担にならない程度の演出はどうしてもかんがえちゃうけどねぇ。
 
 でもでも、小さなうれしかったことなんかあったら、ここでお話ししたいです。その時は、聞いてくださいね。

 最近は、彼との関係性がどうこうとか、彼がどうこうというより、もしかしたら、自分の『女』としての時間の向き合い方のほうが自分としても大切なことで、その中での「彼」なのかもしれないな・・・と思っています。
すみません。また、自分で書き込みながらこんがらかったことをいってるなぁ・・・と・・・なので、今日はここらへんで・・またね。

 マーブルさんのかわいい(?)恋心・・・いいなぁ・・・乙女だね。

 ではでは、みなさまも心静めてくださいね。
 

 



勉強になります。  投稿者:マーブル  投稿日:2010年11月10日 20:34:45  No.682004
ゆうむさん、こちらこそ返信をありがとうございます。ゆうむさんは男性のことが本当に理解できている女性なのだと思います。だから、ご自分に誤魔化した気持ちがない。鋭いご自分の観察力が的確な表現で文章になっている。ゆうむさんの文章を読まなかったら、私は甘い恋愛の世界で生きる女でないと自分を認めたくなかったのかもしれない。ビターな女を貫くことは魔性の女。純な魔性の女から朝露のように乙女心が零れる・・・ゆうむさんの魅力。

>自分の『女』としての時間の向き合い方のほうが自分としても大切なことで、その中での「彼」なのかもしれないな・・・と思っています。

ゆうむさんの文章はマーブルの心の解説書でもあって、知らなかった自分の心が、ゆうむさんの文章から発見できるのです。

これからも、小さなことから何でも結構ですのでお話を聞かせてくださいね。ゆうむお姉さま、よろしくお願いします。




どうしよう・・・・。(^_^;) 汗・汗・・・  投稿者:ゆうむ  投稿日:2010年11月11日 13:56:27  No.682005
 マーブルさん。
よくとりすぎ・・・!
 そんな者では、ないですよ。文章だとカッコよく装えちゃうから・・・こまったなぁ・・・。

 言い古された言葉ですが、結局「都合のいい女」だけなのですよ。
金品はもちろん、愛もねだらない。したいときに呼び出せば、のこのことでてくる・・・。
 男性を理解しているのでなく、ただ馬鹿な女なのです。

 自虐的にも「都合のいい女」なんて認めたくなかったけど、結局そうなってるし・・・。
 でも、反対に彼も、私には「都合のいい男」なのかもね・・・。
 生活にも余裕がある人で、そんな家庭や社会的立場を大切にしたいようだし、だから面倒なことにはならないように上手くたちまわっているようだし・・・。

 退いてみれば、そんな2人なんだと思う。

 不適切で淋しい関係だよね。それでも、時々必要となるのって?・・・と・・・・思うよ。

 彼ときちんと別れられたマーブルさんは、私が足元にも及ばないほどきちんとした女性なんだよ。

 学ばなければならないのは、わたしのほうです。ごめんなさい。




今日も、お邪魔しま〜す  投稿者:マーブル  投稿日:2010年11月12日 00:27:31  No.682006
今日は、小春日和でした。こんな日は男性を観察する好奇心が沸いてきます。^^

「都合のいい男と女」になるということは、なかなか難しいもので頭を使わないと相手が逃げていきますよね。相手に重くさせてしまわないように振舞わなくてはいけないし、次に逢いたいと思わせるようなイイ女でいて、男性の心理を把握して「男の勝手」を受け入れる覚悟がないと長く続かない・・・いつも、平らな道ではないのですよね。「都合のいい女」というのは馬鹿な女にはできない至難の業なのです。ゆうむさんは、知的な女性が頭脳を駆使している「都合のいい女」ですよ。

そうだね・・・必要という以外の飾りはいらないよね。

私の場合、自分の身体が休養させてと悲鳴をあげてたからね・・・。
潔く、別れたようにみえても身体の都合があったから。恥ずかしいな。

しばらく、ときめき路線で「女」をいきます。(笑)



ありがとう。マーブルさん。  投稿者:ゆうむ  投稿日:2010年11月12日 12:13:59  No.682007
 ありがとう。
 マーブルさんのお言葉に、ちょっと、自分を甘やかしてみたくなってる自分です。

 そうかぁ・・・『身体の都合』・・・。うん。40代をむかえると、やはり、今まで以上に自分の身体の声をきちんと聞いてあげることって大切だよね。まず、自分の身体と心を大切にしないと・・・!そうそう、心身共に、自然とデリケートになっている時期だよね。(ときめく心の声も大切にね・・・。)

 マーブルさんの「ときめき路線」を受けて、私は確信犯・悪女路線でいきます。

 週末は、たぶんここにお邪魔するのもお休みになります。
また、お互いにお時間のあるときに、楽しい『ガールズトーク』をしましょうね。
 たくさんのひとが入ってきてくださって、ガールズトークが盛り上がるとたのしいなぁ・・・と思っています。

 千客万来(ってこういうときにつかっていいのかな?)
 ○○歓迎!○○にはなんのことばをいれたらいいいのだろう?

 ではでは、また楽しく盛り上がっていきましょう!!

 マーブルさん、みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。



素敵な確信犯・悪女おねえさま  投稿者:マーブル  投稿日:2010年11月12日 22:19:00  No.682008
こちらこそ、有意義な語らいのお時間をありがとうございました。

また、ゆうむさん、みなさんのガールズトークに入れてくださいね!

ゆうむさんにとっても楽しい週末でありますように。

では、このへんで失礼いたします。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)