返信



[680] あれあれ  投稿者:SM男爵  投稿日:2010年11月05日 23:26:16  No.680001
正男さんのスレが全て消えてますね。どうしたのでしょうか。
ご自分で立てられたスレですから勝手に消去されるのはいいのですが、そのスレにレスされた方々の気持ちを考えておられるのでしょうか?
貴方を応援されてる方々への・・・・・・・・・・



Re:あれあれ  投稿者:談義  投稿日:2010年11月06日 21:41:49  No.680002
自分の内面とか家族に隠したい知られたくない心と行動、希望などをここに赤裸々に書くと、家族にここを見られなくても自分を客観視できるようになりはじめて自分の卑小さに冷や汗したり、大切なものが何かとはじめて気がつくこともあるはず。
自分で書いたものを自分で読むことに耐えられなくなるものだ。自分はもっと他人に自慢できる素晴らしい人間だったはずなのにと。
心の鏡を見ているようになったのではないか。それは、成長であろう。
スレを消したことを非難してはいけない。



Re:あれあれ  投稿者:SM男爵  投稿日:2010年11月06日 22:15:27  No.680003
スレを消したのはいいのですよ。
そこにレスされていた人達に勝手に削除したという一言があれば、わたくしは何も言うことはないのです。
それがスレを立ち上げた人の責任ではないかと思うのです。
たとえば
「申し訳ないが個人的事情で削除しました」とかね。



Re:あれあれ  投稿者:談義  投稿日:2010年11月07日 20:25:28  No.680004
立つ鳥後を濁さずして掃除して飛び去る鳥を、見てみぬふりするのは武士の情けかも。


Re:あれあれ  投稿者:SM男爵  投稿日:2010年11月07日 22:06:10  No.680005
談義さんのお言葉を尊重してこのスレを閉めさせていただきます。
談義さん、どうもありがとうございました。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)