返信



[674] ふられちゃいましたが…  投稿者:マリーシュカ  投稿日:2010年10月31日 22:02:28  No.674001
こんばんは。
急に寒くなったかと思ったら、なんと台風!?
それに、もう「通り過ぎた」のに、また強い雨が降って…。
なんだかおかしな天候です。
お変わりありませんか?

夕べ、珍しく夫が9時前に帰ってきたので、
「あの話」をしようと思って…。
夕食後、ずっとどきどきしていました。
日付が変わる頃、やっと娘が自室へ引っ込み、
二人(+犬が1頭います)だけになったので、ソファでくつろぐ夫の隣へ…。
正直に、10年も向き合わなかったことを許して欲しいということ、
そして、昔のように抱いて欲しいということを話しました。
すると、
「許すとか許さないとか…別におこってないよ。僕もずっと忙しかったし、君の病気のことも気になっていたし…。いろいろあったからね…」と、笑ってハグして、キスしてくれました。
そして、ちゃんとした(!?)下着を着て、少しグラマーになった(ように見える)のに気づいて、
「こんなかっこうでねだられたら、ここでしたくなっちゃうけど、今夜もまだ少し仕事があるし、明日は一緒に出かける約束だったよね。
また今度、落ち着いて抱かせてもらうよ。」って!

夫婦で仲良くしていると、ワンコがものすごくやきもちを焼くんです。
落ち着いていいこともできやしない…。


そう、今日、日曜日は、一緒に出かける約束だったのです。
で、「明日、ラブホテルへ連れてって。抱いて欲しいの。お願い。」って言ってみたんです。
でも、午後3時に人に会う約束が出来ちゃったから、できるのは買い物だけ、
「その時間はないんだ。ごめんね。」と
それはみごとにふられました…。

でも、いいんです。
「抱きたくない」って言われなかったから。
また今度、だけど、「抱きたい」って言われたから。

今日は、往復2時間のドライブを楽しみ、ランチを食べ、
いっぱいおしゃべして、とても楽しかったです。

「今度、抱かせてもらうよ…」だって…。
その言葉だけで、もう舞い上がりそうです。

遠い昔の、
「二人だけで会おうよ」と言われたあの日のドキドキを思い出しました。



自己レスですけど、教えてください  投稿者:マリーシュカ  投稿日:2010年11月01日 14:03:52  No.674002
夕べ、書き込んでから、しばらく経って、
書斎(夫の寝室兼用)にこもったはずの夫が
居間に戻ってきて、
「…いまからやらない…?」って誘いに来たんです。

断るわけないじゃない!
…というわけで、ワンコは居間に残し(おやつをやって気をそらして)、書斎へ。

でも、やっぱり疲れていたんですよね。
土曜の晩も遅くまで起きていたし、
昨日はドライブ、帰宅後は仕事の残り…。
一時、勃起したものの、結局挿入はできませんでした。

でも、すごく幸せでした。
相変わらずの、少し強引で乱暴な愛撫に興奮しました。
私は気持ちよかったし、なによりもうれしかったんです。

「だめだぁ、眠くなって来ちゃった…」という夫に
「ありがとう。うれしかったわ。」と言って、キスしてしばらくくっついていたら夫はすぐに眠ってしまって…。
そっと自分の部屋に戻りました。

それで、教えて欲しいのですが
ああいう時…入れられなかった…って、
男の人は、パートナーにどう言って欲しいですか?
どんなふうにしてて欲しいですか?
「がっかり…」なんてもってのほか!なのは分かりますが、
若い頃ならともかく、微妙な年齢の私たち、
ちょっとした言葉の行き違いで精神的なダメージを持たせてしまったら、と思うと、
言葉や態度に気をつけないと…と思います。

「ありがとう。うれしかったわ。」でよかったのかしら…。
ヘンに励ましたりしたら、かえって気にしちゃうかしら。

なんといっても、レスが長かったから。
それまでは2回目は「あらら」でも、1回目はしっかりしていたので、
こういう時にどんな心遣いをしたらいいのか、
分からなくて…。
こっそり教えてください。



Re:ふられちゃいましたが…  投稿者:遊憂人  投稿日:2010年11月01日 14:45:40  No.674003
マリーシュカさんこっそりですね。

あなたの仰るとおりで好いんじゃないかと僕は思います。
その場、その時で簡潔に完結したいものです。

「役立たずだったね。」
「ううん、私は十分満足したから。ありがとう・・。」
それだけで本当に嬉しいものですよ。



遊憂人さん  投稿者:マリーシュカ  投稿日:2010年11月02日 01:25:54  No.674004
ありがとうございます。
こんな場所で「こっそり」なんて…ねえ。
でも、夫には知られないでしょ。
ここで聞けば。

簡潔に完結…
なるほど。
ヘンにごちゃごちゃ言うよりも、
素直に気持ちを伝えればいいのですよね。




マリーシュカさん  投稿者:遊憂人  投稿日:2010年11月03日 00:51:39  No.674005
ファッションにおけるマーケットが、女性の「見られる」ことを意識した「見る」ことで成り立つこと、なるほどと反芻しております。

見られることの意識が「殿方の目」を意識したものであり、同性の目に対しても「私はもてる女なのよ」との意識が背景にあるのですか。

> いくら同性の好感度が高くても、殿方に「ちょっと…」と思われる> ようではダメなんですよ。不満です。
> 女性の「好感」の中身は、嫉妬という「私よりもてないでよ」とい
> う感情を「逆なでしない」というものも含まれますから。

この件(くだり)は、言われない限り男には解らない心情です。ある意味女性の怖さに圧倒されますね。

> 夫であれ、恋人であれ、友人であれ、
> 「見られたい特定の人」がいるのなら、
> 女は「服を選ぶ」「そでを通す」時に、その人の「視線」を
> 想像しないではいられません。

このところはリアリティに富んでいます。男の私でもその心裡を追体験できますから。



ふふ。あくまでも私見です。  投稿者:マリーシュカ  投稿日:2010年11月03日 01:42:48  No.674006
>もてる女なのよ、という意識…
>女の怖さ…

本当にそうなの?と聞かれると、あくまでも私見なので、
そうじゃないわ、というご意見もあろうかと思いますが。


女が感じる「女の格」というものを分析したら
「もてる」というファクターは欠くことができないと思います。

同窓会に出席する時、セックスというファクターを抜いたとしても、
元同級生の男子には「女」を、
少なくとも「同級生であった頃になるべく近い自分」を感じて「注目して」欲しいと思いますし、
元同級生の女子には、「男子が注目する」ということに少なからぬ嫉妬を感じさせたい…嫉妬と羨望を浴びることは、女としてのプライドをくすぐるものですから…それでいて、「媚びちゃって…」という反感を持たれたくない。
「好感ギリギリのライン」を狙って、周到に準備する…。


同窓会という凝縮、限定された場面での心理は、
薄まりはするものの、普通の生活の場面でも通じると思います。

あ、あくまでもこれは、私自身の心理を自分で細かく分解していった末に、思ったことですけど。







女が感じる「女の格」  投稿者:遊憂人  投稿日:2010年11月03日 17:52:59  No.674007
女性の方の精神作用を楽しく拝見させて戴きました。
分かりやすい喩えです。


「見る」ことを通して、我とわが身の自尊心に浸りたくなるでしょうし、
エッセンスの詰まった場所、場面での自分の立ち位置の加減は、本人
でなければ分からないですよね。

鼻につかない限度でインパクトのあるもの、タイトロープの臨界点、
越えていいところ、いけないところ、同性の目は厳しくからいでしょうから。あは。



とりあえずの〆ということで  投稿者:マリーシュカ  投稿日:2010年11月03日 22:28:26  No.674008
やっと第一歩を踏みだした、という気がします。
ここ半年ほどの、あの心のざわめきは一体何だったのでしょう、というぐらいに落ち着いています。

やっぱりかたくなになっていたのは自分自身だったな、と思います。
思い切って気持ちを投げかけてみてよかったです。

実際の状況が、どうなっていくのか、については
よく分かりませんし、
私自身は素直な気持ちで夫に接することしかないんだな、と思ったので、
そこは成行きに任せて…。

ただ、課題も少々。
夫の健康の問題。
疲れがたまっているようで…。
いっそう気をつけてあげないといけないな、と思います。
そして、
やっぱり「痛い」…。(苦笑)
これは、ローションの力を借りなきゃ駄目かなあ…なんて
思っています。
この点については、またご相談することになりそうです。
それと、柔軟体操ですね。がんばります。


ちょっと間違えて、このスレにつけようと思ったレスが、
新スレになってしまったので、
ここで一応の区切をつけます。

あ、でもまだご相談したこと、お話したいことはやまほどありますので、これからもよろしくお願いします。



<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)