返信



[661] ラッキーさんへ  投稿者:紫苑・女  投稿日:2010年10月17日 14:47:28  No.661001

はじめまして。
ラッキーさんの
>高齢になり女性ホルモンが少なくなり性交痛を感じ挿入出来ないことはありませんか?
という 書き込みに直接的な解決策ではないのですが少しお話をさせて下さい。
女性ホルモンの減少が原因の場合、もしかしたら少しでも効果があるのではと思います。
ただ私のお勧めは特効薬ではないので、すぐに効果があるものではありません。
それと個人差があるのでそこのところはご了承くださいね。
あと、男性ではなく女性の方に実行していただきたい事です。

それは毎日大豆製品を摂っていただくこと。
大豆の成分であるイソフラボンには女性ホルモンである
エストロゲンの作用と似た働きがあるそうです。


実は私もこの夏あたりからホットフラッシュに悩まされていました。
産婦人科に行こうか悩んでいたのですが薬物療法には良くも悪くも副作用があります。
で・・・その前に一度これを試してみることにしました。
今ちょうど4週間近く経ちましたが症状が少し改善してきたように思います。


私の場合ですが、きな粉(大さじ3杯くらい)に牛乳を混ぜて毎日飲んでいます。
それと一緒にビタミンEのカプセル(500r)を1錠飲んでいます。

後、以前にお医者様からお腹(子宮)を冷やさないようにと言われたことを思い出し
毎日ではありませんが半身浴を行うようにしました。
私も最初はあまり期待していなかったのですが、今では続けたほうがいいなと感じています。
ただ、イソフラボンの過剰摂取には問題点もあるようなので、気をつけたほうがいいと思います。

きな粉にかぎらず納豆や豆乳そのほかにもあると思いますので
一度奥様に勧めてみては如何でしょうか?。
サプリメントもあるかもしれませんが、できれば食物から摂ることをお勧めします。
大豆イソフラボンの効果は多種多様。美容にも健康にも良く試してみる価値はあるかと思います。

すでに試されて効果の無い場合はごめんなさいね。
参考になるサイトをご紹介したかったのですが貼り付けようとすると
投稿ができませんでした。
ごめんなさい。



Re:ラッキーさんへ  投稿者:紫苑・女  投稿日:2010年10月16日 23:21:26  No.661002 [HOME]
紹介したいURLが禁止ワードになっていて貼り付け出来ませんので
「強い味方 イソフラボン」「 ホルモンの基礎」
で検索してみてください。



Re:ラッキーさんへ  投稿者:マーブル  投稿日:2010年10月17日 15:44:31  No.661003
紫苑さん、はじめまして。

更年期症状がある私にとっても役立つ情報をありがとうございました。日常食生活の積み重ねは本当に大事ですね。

産後、私も性交痛の経験をしたことがありました。辛いですね。

マシュマロさんの性交痛は私よりお若いので何か精神的な原因があるのかな・・・と、疑問が頭を過ぎりましたが心当たりは・・・ないですか?何かの心因から膣けいれんが起こる性交痛なんですが、次のセックスも痛みのトラウマから緊張して膣けいれんを起こすこともあるらしの。

半身浴で思い出しましが、足湯の効能も同様にいいですね。足湯だけの営業でお客さんから御代はとれない決まりみたいのがあるとか・・・。私が通っていた場所で、誰かがそんな事を言ってみえました。ラッキーさん、お時間のあるときにご夫婦で足湯のお出掛けはいかがでしょうか。15分から20分間、色々な年代の人たちが集う場所は楽しいし、初対面同士の会話も刺激になりますよ。血のめぐりがよくなった後、ホテルにお誘いされるのはいかがですか?愛撫に時間をかけて、優しい言葉、卑猥な言葉などを奥様の耳元で囁いてください。そして、マシュマロさんが調べていただいたようなラブコスメを持っていかれるといいですね。結果は、ともかく奥様にとって幸せな時間なることは間違いございませんから。^^

紫苑さんのデートが順調に進展されることをお祈りしております。



Re:ラッキーさんへ  投稿者:ラッキー  投稿日:2010年10月17日 18:17:39  No.661004
皆様からのいろいろなアイデア有難うございます。急がずゆっくり楽しみながら目的が達成出来るように頑張ります。


紫苑さん  投稿者:うさぎ  投稿日:2010年10月19日 18:31:16  No.661005
初めまして。うさぎです。
宜しくお願いします。
私も最近 調子がイマイチの時があり、だるかったり胸のあたりにつかえる感じがする時があります。認めたくないけど更年期の始まりかしら・・と思ってみたりしています。

そして、幾日か前から豆乳や納豆お味噌汁にはお豆腐など、意識して大豆製品を取り入れることにしています。
取り入れてからあまり経っていないので作用の方はまだ判りませんが
紫苑さんの書き込みを拝見して、少し続けてみようと思っています。
その他、命の母Aとローヤルゼリーを飲んでいます。

きな粉に牛乳ですか。やってみます。飲み方のお薦めがありますか。
例えば、氷を浮かべた方が飲みやすいとか、牛乳を温めるとか
つまらない質問でごめんなさい。

ラッキーさん
初めまして、是非私もお話の仲間に入れて下さい。
急がず頑張ってください。

マーブルさん
下の下の誠さんのところにコメントをつけさせてもらいました。
こちらに一緒に付けさせてもらえば良かったですね。
ごめんなさい。



みなさま★こんばんわ  投稿者:マシュマロ・42  投稿日:2010年10月20日 21:46:42  No.661006

そして紫苑さん、はじめまして(^・^)

私もホットフラッシュ中です・・・
私も大変参考になりました。早速試してみます!

マーブルさん、ご心配いただいてありがとう★
性交痛はどうしてなのか??振り返って、考えてみると
夫が自分のペースを優先して、私の体調は全く無視されて
いたような気がします。
まるでムードなし(><)強制的に・・って感じで。
だから入口付近ですでに痛くて・・・。

私はどちらかとムード優先★それにその時の体調もあるから
気分が乗らないとダメ・・・せめてやさしい声でささやいてくれると
随分と違ったかもしれません。
こんな風にセックスに対して無頓着というか。
たぶん夫へ「恋」のような感覚が最初からなかったからだと思います。
お互いの気持ちが最初からすれ違ってしまって・・・
それに、夫の病気も判明してしまって。私にも原因があるとは思います。
これからどうやって修復しようか・・とも悩んでいます。
せめて仲良しの夫婦でいたいのが本音です。

最近は恋に目覚めて、いろいろと考えると身体の芯が目覚めるような感覚に襲われます。女性って気持ち次第でこんなにも変わるのかな?と思うこのごろです。

うさぎさんも、また色々と教えてくださいね☆
よろしくお願いいたします。

今日は夫がいるので。。この辺で★それではおやすみなさい。






メイクラブ  投稿者:マーブル  投稿日:2010年10月22日 22:11:42  No.661007
今、マシュマロさんの投稿を発見!私の方でも、コメントお世話になり、ありがとうございました。

メイクラブは、やはりムードですよね。男性の囁きがメイクラブの一番媚薬だと思いますが、これが重要であることを世の中の男性はもっと知って研究心を持って欲しいですよね。マーブルの過去の彼のことだ。ここの掲示板の男性方には関係ないお話でごめんなさいね。^^

私の経験から、中高年になってくると男性は体力が衰えてくると欲情はしても射精が出来るか、どうか結果まで自信を持てないのね。

射精ができたら100点みたいな・・・。常にそれを目指すことで頭がいっぱいの男性は気をつけてもらいたいところ。超荒業でも目標達成した男性は男のプライドを保った誇らしげな表情と安堵感。でも、女性の気持ちはメイクラブ前の気持ちのまま置き去り。

男性の囁きで初めての経験、性交痛も、マンネリセックスも乗り越えられると思うの。

女性の身体の心まで目覚めるような感覚か・・・恋に、囁き・・・いいですね・・・マシュマロさ〜ん。^^

紫苑さん、デートは順調かしら。頑張ってね。リラックスね!

うさぎさん、体調はいかがでしょうか。彼氏様、楽しみにお待ちでしょうね。

誠さん、彼女様と紅葉は楽しまれる予定とかありますか?ドキドキお泊りとか・・・ないですか?

ラッキーさん、奥様との営みの回数を増やすことについて奥様に提案はいかがでしょうね?

みなさん、お時間が出来たら近状報告してくださ〜い。



Re:ラッキーさんへ  投稿者:紫苑・女  投稿日:2010年10月22日 22:25:03  No.661008
マーブルさん、うさぎさん、マシュマロさん
書き込みありがとうございます^^

食生活の大切さを良く耳にしますが今回ばかりは実感しました。
しかも、きな粉がこれほどダイレクトに聞くとは驚きです。
実はホットフラッシュのせいで夜中に何度も目が覚めて眠りが浅くて辛かったのですが
最近になり朝まで目覚めることがなく眠れるようになりました。
人によるのかもしれませんがホットフラッシュの症状が出るときの不快感は
私にはとても我慢できなくて^^;


きな粉の飲み方のお勧めは特にはありません。
私は冷たいままの牛乳にきな粉を入れてスプーンでかき混ぜて飲んでいます。
香ばしくて少し甘みがありとても美味しいです。
きな粉によっては解けにくくダマになりますがそれも食べると言う感じで楽しんでいます。
ヨーグルトと混ぜる方もいますので、うさぎさんも適当に楽しんで召し上がってください。
骨粗しょう症の予防にもなるそうなので私はきな粉をずっと摂っていこうと思っています。

豆乳も約200mlで一日に必要なイソフラボンが摂れるそうですよ。
下記を見てくださいね。文献によって多少誤差がありますが参考になるかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イソフラボンの摂取量は1日に40〜50mgが理想です。
上限は70〜75mgといわれています。
豆腐や納豆など大豆製品としてとるほうが消化吸収が良いそうです。
含有量は豆腐半丁(150g)に約30mg
納豆1パック(50g)に約37mg
豆乳カップ1杯に約52mg
きな粉大さじ1杯に約18mgとされています(食品安全委員会報告書より)


≪100g中の大豆イソフラボン含有量≫
●豆腐   20mg
●豆乳   24mg
●みそ   49mg
●納豆   73mg
●大豆   140mg
●きなこ   266mg

デートの件ですがお相手とは来月くらいに初めて会う事になりそうです。
全てはそれからですね^^



Re:ラッキーさんへ  投稿者:  投稿日:2010年10月23日 16:29:43  No.661009
マーブルさんから私への質問にお答えします。(国会の答弁みたい・笑)

私たちはWで遠距離なので、多くて月に1回ぐらい、しかも4時間ほどしか一緒にいられません。
だから、紅葉狩りもドキドキお泊まりも夢の中でだけです。

もっぱら、マーブルさんが仰った囁き200%のイチャイチャばっかりです。

エロじじいですみません。



遠距離恋愛  投稿者:マーブル  投稿日:2010年10月23日 18:11:55  No.661010
そうですか、誠さんは遠距離恋愛でしたか。逢瀬は過去の私たちの過ごし方みたいに制約があるのですね。でも、彼女様と過ごされるお時間は濃厚ですね。囁き200%ですか。素敵・・・。女性は、幸せを感じるのは愛する人の囁きで十分過ぎるほど幸せを感じます。証拠に彼女様の愛しい秘部から感じ取っていただけることでしょう。^^お泊りも夢の中とお聞きしますと、いじらしいほどのお二人の愛を感じます。お互いのお気持ちを大切になさってくださいね。エロじじいなんて、思いませんよ。マーブル、彼と別れちゃったからメールする必要もないし、時間が空いちゃった。また、お話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。^^


<名前と年齢・性別>
<Eメール>※任意
<タイトル名>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)