返信



[9233] タトゥ  投稿者:朝比  投稿日:2015年10月25日 11:04:08  No.9233001
妻(38歳)が先週末左の下腹部にファッション感覚で彼岸花の
タトゥを彫りました。
こんな妻をどう思いますか。



Re:タトゥ  投稿者:パンプキンぱん  投稿日:2015年10月26日 15:55:23  No.9233002
常識的な感覚では、体に入れ墨を入れるのは、
ヤクザかその周辺にいる者というイメージで
あることは未だ変わらないと思います。
近年はブラック系ダンスミュージックの影響からか、
その系統の芸能関係者やそれに憧れを抱く者たちが
タトゥと呼称して洋風の図柄を入れているのをよく
見ます。
自分の体に図柄を彫り込む人というのは、その図柄
を入れたときには満足感あるかもしれませんが、
図柄に飽きたり、世間的に陳腐化したときにそのよ
うな図柄がくっついている自分に嫌気がさすという
ことも想定して判断しているのかなと、その神経を
疑います。いくらファッション感覚で流行している
としてもね。いわゆる彫り物の業界の連中が仕掛け
ているのだと思いますが。
それらしいシールを貼っているだけならまだしも、
本当に彫り込んでいるのですか?
彫ってしまっている人はしばしば見かけますが、
表向き批判はしませんが、愚かだなと思いますね。

まじめな意見すぎましたかね?



Re:タトゥ  投稿者:エッチマン  投稿日:2015年11月04日 09:34:57  No.9233003
タトゥーも文化ですからね。国民性とか国の風習によって、何らかのタトゥーをするのが当たり前という国もあるので、その国から移住してきた女性が銭湯に入浴することを拒否されて困っているとの話を聞いたこともあります。
日本では決してそれなりの国民性が浸透しているとは言い難い状況なので、ヤクザ志向だと思われて公務員になれないとか銭湯から拒否などの扱いを受けることもあり得ると思わなければならないかもしれません。奥様はそのようなことを承知の上でされたことでしょうけれども、後はあなたがそれを受け入れることができるかどうかの問題です。
余計なお節介かもしれませんが、タトゥーは消すこともできるということを申し添えておきます。



Re:タトゥ  投稿者:朝比  投稿日:2015年11月21日 20:31:06  No.9233004
エッチマンさん パンプキンぱんさんコメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
タトゥは自分が好きで彫ったので消さないそうです。
余談ですが2週間前くらいから妻が体調が悪くて今日病院で
診察して貰ったら妊娠してます。
3か月ですと言われました。
避妊に失敗してしまいました。
妻は生理前だから大丈夫だよと言ってましたが妻を妊娠させて
しまいましたが妻は10年ぶりの妊娠だけど嬉しいと言って
喜んでくれました。



<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)