返信



[9174] 閉経  投稿者:年寄り男70  投稿日:2011年08月25日 12:10:27  No.9174001
何時も読ませていながら楽しんでいます。

70歳の敏より男です、約1年前からお付き合いしている方がいます。
遠隔地(電車で2時間)と言う事もあり、月1〜2回お会いして楽しんでいます。

ここ2〜3週間、MailのRESが滞りがちで、どうしたんかな〜って、気に病んでいました。今朝久し振りのMailが来て「婦人科に罹っていたけど、閉経が近い…と、言われました」って言ってきました。
閉経の事以外なくてそっけないMailでした。

閉経は、女性にどんな心理的状況をきたすのでしょうか、教えて頂きたいです。
例えば、女としての重要な機能である出産が完全になくなることから、(彼女が出産をしたいと思う訳ありませんが)女としてとても寂しく感ずるのか?、煩わしい事が無くなり気分的にはウキウキするのか?…

もう一つ聞きたい事が有ります…
私の妻は、閉経後SEXが全くダメになり、以来ズートRESでしたが、閉経後もSEXには貪欲な方もいるように聞きます。
これは、その方の体質?で決まるのでしょうか?、あるいは、閉経後の対応の仕方で違うのでしょうか、その場合どのように対応してあげれば閉経後も楽しめるのでしょうか?

宜しくお願いします。



Re:閉経  投稿者:のびた  投稿日:2011年08月26日 00:40:53  No.9174002
>閉経は、女性にどんな心理的状況をきたすのでしょうか、教えて頂きたいです。

閉経は女性ホルモンが出にくくなり女性として一旦終わる(言葉が悪いかも知れませんが)
体や精神面でかなり酷な状況になる人もいます。
体では性器は乾きやすくたとえば自転車に乗るにも痛いという人ともいます。(性器が乾きいたい)当然あそこは乾いて男性のモノを受け付ける体制にはなかなかなれません。痛いのです。

ホルモンバランスが崩れる事から、精神面でつらいようです。

そうは言っても逆に考えれば避妊しなくてもOK
気兼ねなく挿入が出来中田氏OKです位に考えを転換します。
男性も女性も。これはすごいことですよ。

この時期女性はセックスを嫌がる人が出てきますが、ゼリーなど使って潤いを与えながらすれば問題ないです。
閉経になったから感じないと言うことはありません。
自分の所も回数は激減しましたが、感じてはいます。

後は男性の包み方しだいでしょう。今おかれてる女性の状況をよく理解し無理を言わないこと。そして気持ちを前向きにして第二のセックスライフを楽しめば良いんじゃないですか



Re:閉経  投稿者:年寄り男70  投稿日:2011年08月26日 07:37:37  No.9174003
のびたさん
有難うございました。私の妻が更年期障害を迎えた時は、無知から全くケアしてあげられず、後になって大変反省しました。
乾きやすくなり、痛い事がSexから遠ざかる原因なのですね。
「…ゼリーなど使って潤いを与えながらすれば問題ないです」胆に銘じます。
有難うございました。



Re:閉経  投稿者:神奈川、友野 60歳  投稿日:2011年08月27日 00:30:07  No.9174004
私も、50歳前後の女性で、閉経経験=今57> 閉経まじかの時、何も浸けずSEXすると痛がりました。

前儀をやさしく長くすることで閉経後の女性でも段々潤いが出てきます、?
、何も付けなくても痛くなく出来るのねとパートナーに言われ喜ばれましたしもうスキン無しでイイワヨと。なかだしOKがでましたよ

前儀に、透け透けを着せたり、着物着せたり、お姫様ドレスを使ったり、コスプレで前儀を供に楽しみ彼女を乙女心に戻し(実はこちらが楽しんでおりますが)

前にも書いておりますが、Gスポットを刺激する とびっ子バイブ(無線バイブ)を使うと潤いが戻るようです、(私の彼女は)とびっ子使用した時は潤いがあります。

痛がるようでしたら、ぺぺローションを使用いたしますしょう、

女性の口紅程のスプレイー容器に程よい硬さの液体を2-3作り、そばに置き(スプレイー容器百金に有り)
ローションをたっぷり栗にたらして塗り栗を愛撫しながらクリと膣口と会陰同時にローション攻めしながらバアギナー内へ入れてやると気持ちよいみたいです、また
たっぷりたらして置くことで指&挿入ラクに入るようになります。

ぺ二スが乾きぎみに成ったら程よい硬さのスプレイー液を噴射してやり潤いを回復してやる気ずかいをしないと逃げられても、、しかた名井くん、?連続でイカシ満足した昇天天女を見つめましょう。

投稿者:のびた  さんの言うようにこれからが、第二のセックスライフを楽めるふたりです。



Re:閉経  投稿者:年寄り男70  投稿日:2011年08月27日 15:01:46  No.9174005
友野さんご教示有難うございます。

う〜ん、コスプレですか、今更って感じですが、そう云う考えが良くないのでしょうネ。
早速、とびっ子はチャレンジしてみます。
でも、今の所「・・・したくない」とは言っていませんが、するチャンスがすぐ来るとは思えません。

焦らず、精神的面でのサポートをじっくりしてから、チャンスを待って、試してみます。
有難うございました。



<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)