返信



[9172] 今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年08月06日 21:56:30  No.9172001
最近、スレッドを立ち上げた方へ
スレッドを立ち上げておきながら、
みなさんからのレスにも反応もないのはどうしてなのでしょうか?

ここを見る機会がないから・・・・・・・
ではないと思うのですが。

わたしは、スレッドを立ち上げる意味がないと思うのですが。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:マサキ 41  投稿日:2011年08月07日 06:31:34  No.9172002
そぅそぅ 詳細聴けば レスが180度変わるコトも有ります、
スレ主さんの 今後も心配なので ぜひお願いします (^^ ))



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:エッチマン  投稿日:2011年08月07日 06:41:17  No.9172003
同感です。みんなのレスに対して感想やさらなる疑問などをコメントするのは、暗黙の不文律だと思います。
中にはレスをもらったときには手遅れだったので、コメントさえもする余裕がないという、気の毒な事例もあるでしょうけれどもね(その場合は同情しますが、いずれ心の傷が癒えたときにでもコメントしていただければ幸いです)。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:なゆ ♂ 42  投稿日:2011年08月07日 09:58:48  No.9172004
SM男爵さん、マサキさん、エッチマンさん、
皆さんの思いはごもっともだと思います。
質問してそれに対するレスにまたレスをする。
いわゆるマナーですね。
特にお三方は殆どの質問にレスされていますし、ご自分の意見に対して質問者がどう思ったり感じたりしたか知りたいものですよね。

反応が全く無いのは寂しいものです。
しかしそれは今に始まったことではなく、掲示板の特性上ある程度は仕方のないことなのかもしれません。

自由度と匿名性が高い分、マナーも高まるといいですね。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年08月07日 15:33:33  No.9172005
スレッドを立ち上げた以上
アドバイスを参考にするしないはご本人の勝手ですが、
レスに対し1行の感謝の言葉でもいいのです、スレを閉める責任があるのではないでしょうか。
ある程度は仕方のないことなのかもしれませんと言われればそれまでですけど、
みなさんが真剣に悩まれてレスされたことが無駄になってしまうのでは。

この掲示板をご覧になってる他の方々(ロム専門の方々も)のご意見・感想等もお伺いしたいです。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:なゆ ♂ 42  投稿日:2011年08月07日 21:16:11  No.9172006
感謝を強要することもスレを閉める責任を問うこともできないのが掲示板です。
もしもきっちりそれをしようとするなら、ご自分で掲示板を運営してそのようなルールを作るしかないでしょう。

良いではありませんか、SM男爵さん。
実際に感謝される方もレスを返して下さる方も沢山いらっしゃるのですから。

逆に言えば、反応無い人に何を言っても無駄ですから放っておきましょう。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年08月08日 19:31:21  No.9172007
たとえわたしがルールを作っても
常識のない者にとっては意味を持たないものです。
ルール・マナーを守っていくから人間としての生き方があると思います。(理想かもしれませんが)
常識のない者にいくら言っても無駄だというのは分かっております。
なゆさん・エッチマンさん・マサキさんありがとうございました。
いろいろお騒がせしましたこれでわたしのスレを閉じます。
(一応このようなことがあったということを残して置くため削除はしません)



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:神奈川、友野 60歳  投稿日:2011年08月17日 19:58:56  No.9172008
ここを見る機会がないから・・・・・・・
ではないと思うのですが。=>私も見るだけで、質問しない方のほうが多いのでは、あと、このサイトを読んで書きこしても、お気に入りにでも入れなければ、=>どこだったか分からなくなります。

私はポルチオ、とウエルテスでこちらがヒットし、お気に入りに登録いたしましたのでお便りだせましたが、ほとんど読んで素道りだと思います、人に聞けない事を、、、、下の スレッドを見て足跡残さず、なっとくされて帰る方がホトンドだとおもいます。

無駄になってしまうのでは。とありますが無駄は一切無いと思います。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:SM男爵  投稿日:2011年08月18日 20:20:46  No.9172009
友野さんレスありがとうございます。

読むだけでは素通りもありますが、
わざわざスレを立てて質問なり悩みなりを書いているのです。
書いた本人が気にしないということはありえないと思います。
(その人の人格にもよりますが)

レスした側から言わせてもらえば、
レスしたことが本当に役にたったのかどうか気になります。

わたくしは、わざと辛口のコメントをしている場合があります。
(ほとんどが辛口コメントですが)
それは、もう一度自分自身を見つめ直してもらいたいからあえて辛口コメントをしています・・・・・・・・・・



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:菖蒲 女 50  投稿日:2011年10月15日 04:12:23  No.9172010
SM男爵さん、お久しぶりです。
 (真摯なレスには、感謝してます

「因みに、私のスレは、反映されません」

 管理人様に先ほど問い合わせましたが。

 IDとパスワードが無いせいでしょうか?

「私が門戸をたたいたときには、そういうシステムじゃなかったので」

 話が「横」で、すみません。



Re:今までにスレッドを立ち上げた方へ  投稿者:あい ♀ 39  投稿日:2011年12月05日 11:12:08  No.9172011
通りすがりですが…。

確かにモラル面から言われればレスが返ってきたら何らかのレスがあってしかるべきかと思います。

ですがそれを強要、強制するのは間違っているのではないでしょうか?
ただ単に押しつけがましいように思えてなりません。
掲示板っていうのはもっと気軽な物だと思います。
名指しでの質問ならまだしも答える義務も義理もありません…
好意でしてることではないのですか?
それを感謝の言葉が欲しいとか… 善意には思えません。

無駄になってしまう? それも違いますね
誰でも閲覧自由になってます、スレ主ではなくても同じような悩みの方にも見ることができますよね?
現に私自身少し知識を広めたくて来てみました。

困ってスレ立てて質問して、いくつかのレスが付いたらそれを読んで実行、実践して良い結果悪い結果にせよ、それどころではない人も居るでしょう。

押しつける、恩を売るくらいならレスなんてしなければ良いと思います。
辛口すぎるコメントで申し訳ないですが、そういうのが掲示板です。

常識云々を言われるのでしたら、SM男爵さん お名前の横に性別、年齢を書いてませんよ?



<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)