返信



[9010] 素朴な疑問  投稿者:立ち読み客 女  投稿日:2009年11月22日 16:27:49  No.9010001
不倫(特にW不倫)で自律神経に影響して鬱になったりするのは女性ばかりの印象があって、私は男性のそんな話は全く聞いたことがないので不思議に思っています。体調の影響が出ることに男女差があるのなら何故でしょうか。


Re:素朴な疑問  投稿者:SM男爵  投稿日:2009年11月22日 23:26:55  No.9010002
殆どの男性は、不倫と家庭を切り離して行動できるが、
女性の場合は、旦那・子供・家庭・家事などいろいろ
考えながらしているからではないでしょうか。



Re:素朴な疑問  投稿者:SM男爵  投稿日:2009年11月23日 07:54:42  No.9010004
マサキ殿 ありがとう 早速レスしておきます。


Re:素朴な疑問  投稿者:立ち読み客 女  投稿日:2009年11月23日 08:57:58  No.9010005
SM男爵様 回答、ありがとうございます。

女性は男性にはない母性本能がありますから色々と考えてしまって男性のように不倫と家庭を切り離して行動することが実際には難しいのかもしれませんね。



Re:素朴な疑問  投稿者:ショウ ♂ 46歳  投稿日:2009年11月26日 18:15:00  No.9010006
スレ主さん、こんにちは。

元々、女性の方が、2倍くらいうつ病になりやすいようです。

男女交際の始まりは、多くの場合、
男性からのアプローチによるものと思います。
ましてや、不倫に関しては、その割合はかなり高いのでは。
そして、不倫をアプローチできるような男性には、
うつ病になりやすいとされる、「几帳面・生真面目・臆病」な性格は、
少数ではないでしょうか。
逆に、アプローチされる女性側は、男性の好みの問題もありますが、
通常の比率か、あるいは狙われやすいwと考えられます。

そういった下地の上に、SM男爵さんの回答。

こんな感じだと思いますよ。

そうそう、
>自律神経に影響して鬱になったりする
と、ありますが、うつ病は精神疾患で、
自律神経とは関係ありません。
自律神経失調症と、症状は部分的に似てはいますが、
まったく違う病気ですよ。



Re:素朴な疑問  投稿者:SM男爵  投稿日:2009年11月26日 22:15:39  No.9010007
もうすこしつけたすならば、
男性は遊びで不倫はできますが、
女性は、ときどきと言うか
本気になるようなこともありますよね。



Re:素朴な疑問  投稿者:立ち読み客 女  投稿日:2009年11月28日 01:28:35  No.9010008
ショウさま、SМ男爵さま。ご丁寧なご回答ありがとうございます。

鬱と自律神経失調症についてご指摘ありがとうございました。私、調べて正しい知識をつけますね! 

考えると男性って、いいとこどりばっかりですね。
女性ほど苦しくなさそうだし・・・遊びと割り切れるんだもの。女性は愛と男性の心が欲しい。家庭は壊さなくても本気にならないと虚しいでしょうね。男性にしたら女性の愛を受けることは邪魔臭く思う人が多いのでしょうか。

一般女性はどんなタイプが狙われやすいのでしょう。目立たなくて都合のよい女になってくれる人?昨日、雑談程度の男性から手を握られました。心では、驚いても気を悪くさせないように平常心を装って軽く「NO」ですが。軽くみられるのは情けないから、今後のために忠告いただけたらと思います。



Re:素朴な疑問  投稿者:SM男爵  投稿日:2009年11月28日 21:48:42  No.9010009
愛とか心よりまずカラダが男の本音でしょうね。
手を握ってきた男性も「あわよくば1晩・・・・・・」という考えでしょう。

狙われやすいタイプ・・・・
これは男の好みもありますから、これだということは言えませんが、
清楚な女性が狙われやすいかもしれませんね。



Re:素朴な疑問  投稿者:立ち読み客 女  投稿日:2009年11月28日 23:29:51  No.9010010
SM男爵さま、ありがとうございます。

狙われやすい女性は清楚な女性ですか。清楚を要求されるところで働いていますので・・・。どうしましょう。(笑)

SM男爵さま、別掲示板で拝見させていただいております。また、楽しみにしていますね。



Re:素朴な疑問  投稿者:Kool  投稿日:2009年11月29日 09:08:26  No.9010011
どっちかって言うと清楚系よりも露出系の方が狙われやすいよ。
性的なイメージを湧かせやすいから。



Re:素朴な疑問  投稿者:立ち読み客 女  投稿日:2009年11月29日 20:41:32  No.9010012
露出系ではないのですが、知らない男性から露出している手を見て目を張るような驚きの感銘を受けました。また、居酒屋でたまたま居合わせたお客さんにも感動され、手の甲にキスされたこともあって。手に注目を浴びることは珍しくありませんでした。嬉しいのですが・・・どこか落ち着かない自分になってしまいました。おばあちゃんになったら懐かしい思い出になっていますね。(笑)


<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)