返信



[9009] わりきれない気持ちなのかな?  投稿者:ハテナ 女 25歳  投稿日:2009年11月22日 03:05:38  No.9009001
こんばんは。男の人の気持ちとして、どうなんだろう…?と思うことがあるのです。
私は未婚で、恋人は既婚者(45歳)です。職場の上司なので、毎日隣の席で仕事をしている状態です。付き合いだして8ヶ月近くになるのですが、たまに気になる発言を耳にします。
私はこれから結婚したり、出産したりするだろう身なので、彼は当初「そういう(結婚につながるような)相手がいたら、俺は邪魔しないし、する権利もないから気にするなよ」と言っていました。だけど、ある時私の友人が結婚したという話をしていたら、「お前もいつかは結婚するんだよなぁ……結婚しても、一緒にいようか?」って、冗談っぽく、笑って言われました。
また、つい最近には「俺以外に、エッチな姿を見せちゃ、だめだぞ」と。
彼はエッチをするとき、とても優しく「お前が気持ちよくなってくれると、俺はすごく嬉しいんだぞ」と言って、とっても気持ちよくしてくれます。また、私も彼の好きな下着をつけてみたりして、喜んでもらえるととても嬉しく思ってます。体も心も、いい関係だとは思っていますが……
上記のような発言が、ちょっと気になります。私が結婚する時がくるかもしれないことで、関係が終わるって思って、さみしさからくる言葉なのか…。はたまた、単に、ずーっとエッチする女の子がほしいよって気持ちの表れなのか…?

長文で申し訳ありません。皆さんは、どう感じますか??



Re:わりきれない気持ちなのかな?  投稿者:なゆ ♂ 40  投稿日:2009年11月22日 08:00:42  No.9009002
そうですね、その情報から推察するとどうやらその上司さんは
心のどこかで貴女を手放すのがちょっと惜しいかな・・・と思い始めているように思えます。
片方が既婚のカップルの場合、当然ながら独身の方に結婚の可能性が生じた
或いは独身の異性が現れた時は既婚者は華麗に身を引く。祝福してあげる。名残を残さない。
というのが鉄則ですので、最初上司さんもそのように言ってましたが・・・
付き合っているうちに「もし彼女にそういう彼ができても、繋がっておけばこの関係を続けられるかも」
と思い始めた可能性もありますね。
しかし、いずれにせよ貴女にとってベターな選択は上司がどう言おうとも
独身の彼ができそう若しくはできたならばきっぱり関係を絶つことです。
その為に予防線として今のうちから上司さんを洗脳しておきましょう。
「貴方は既婚、私は独身、独身の彼ができたら貴方はそれを応援してね」
「私のこと好きなら私の幸せを願ってくれるよね」etc・・・



Re:わりきれない気持ちなのかな?  投稿者:SM男爵  投稿日:2009年11月22日 10:22:54  No.9009003
男の本音で言わせてもらうと
(あくまでもわたしの推測で言うことですから、その推測が当てはまるとは疑問ですけど)

若い相手ができて離したくないということでしょう。
「女の喜びを教えてる俺から別れられるなら別れてみろ」という自信もうかがえます。
古い女房を相手するより若い女のほうが良いに決まっています。
若い女ができて喜んでそのような事を言っているのではないでしょうか?

貴女に言いたいのは、
今すぐ上司との関係をきっぱりと絶つことです。
このまま関係を続けると、上司にとって都合のいい女になってしまいますよ。



Re:わりきれない気持ちなのかな?  投稿者:ハテナ 女 25  投稿日:2009年11月22日 18:18:17  No.9009004
>なゆさん
レス、ありがとうございます。
確かに、なゆさんのおっしゃるとおり、彼が「手放すのが惜しい」と感じているのかな〜…と、思える瞬間はあります。
人やものに対して、あまり執着しない人なのですが、私が約束(些細なものですが…)を破って怒られたり、仕事でぶつかったり、イヤな雰囲気になっても「もう会わないでおこう」という言葉は、聞こえません。よっぽど心が広いのか…と思ってもみましたが、やはり、そればかりではありませんよね。
独身の彼と出会えたときには、きちんと私の幸せを考えて、身を引いてくれると信じてます。そのためには、私も心の準備をしておかなければいけませんよね。
その洗脳術、参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました。

>SM男爵さん
レス、ありがとうございます。
男性の本音って、女性からしてみれば未知の世界です。教えていただいて、参考になりました。
さて、以前、「彼女は若い人の方がいいの?(彼と)同い年くらいの人でも、かわいらしい人はたくさんいるじゃない」と問いかけたことがあります。
そのときは「そりゃ、若い方がいいなぁ〜」って、笑って言ってました。また、私は性に関して、そこまで無知な方ではありませんでしたが、今までの同世代の彼氏(二人ですが)の時は、潮を吹くという体験をしたことがありませんでした。それを知っていた彼は、私が潮を吹いたとき、なんだかとっても喜んでいたっけ……。
私は、今まで付き合った彼は別れてからストーカーになったりして、ろくでもない男性経験しかありませんでした。それを話してあったので、「世の中には、こんなに気持ちよくしてくれて、愚痴も聞くし相談にも乗る変な男もいるってこと知れて、よかっただろ。ストーカーになるような男ばっかりじゃないんだぞ」って、言われたことがあります。SM男爵さんの読み通り、私が離れていかないような自信はあるんだと思います。
ただ彼は、恋人なんだけど恋人ではないので、よい出会いがあれば、そちらに力を注ぐように行動しています。彼は少しさみしそうですが、当初に言っていたように、邪魔をしたりはしません。
きっと今は、お互いに「都合のいい相手」なのかな…と思ってます。(歳の数だけ、向こうが上手かな?)
彼からの執着心が強くなる前に、私から離れることも、考えなければいけませんね。ありがとうございました。




<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)