返信



[8981] 妻の性欲減退  投稿者:やっちゃん49歳男性  投稿日:2009年09月04日 12:55:01  No.8981001
私は、49歳で妻は40歳になります。
結婚10年目なんですが、4年ほど前から妻のSEXに対しての関心度が減退し、今では『SEXは必要ない』と言うほどになりました。
それでもたまにSEXはさせてくれるのですが、気持ちが本当に良くないのか?良くても我慢しているのか?全く声も息使いもありません。
なので、全く興奮しないまま只『抜くだけ』の日々が、3年程続いています。
原因として、妻は『腰が痛い』からと言うのですが、私にはそれだけが原因だとは思えません。
私から見ると、気持ちが良くなって来ると気持ちをそらしている様にさえ感じます。
色んなサイトを見て、最初は不感症と思い興奮補助剤(塗り)も試し、あまり深刻ではなかったんですが、ここ2〜3年前からは、精神的な問題・・・と言う記事を見ては、今以上に優しく接し様とか、SEXの要求回数も(けして多い訳ではありませんが)へらしたりとか、気持ちを言葉に出すよう心がけたりもしていますが、変化はあまりなく以前より悪くなってきている様な気がします。
同じ経験がある方や真剣に相談に載ってくれる方のアドバイスをお待ちしています。



Re:妻の性欲減退  投稿者:エッチマン  投稿日:2009年09月04日 18:34:40  No.8981002
私にはこのようなことを言う資格のない「いちゃもん」かもしれませんが、解読しやすい文章になるようお願いします(「色んなサイト〜気がします」の部分は、どこがどのように結びついてる文なのかが難解で何度も読み返してしまいました)。
さて本題に入りますが、精神面からのアプローチしかない問題のようですね。そこでやっちゃんが試してみたことがなさそうな手法をご紹介しますので、参考になれば幸いです。
これは私が好きなパターンでもありますが、セックスに至らない身体的接触を併用するのはいかがでしょうか。具体的には一定時間のハグだけで「おやすみ」というパターンの日を作るということです(キスの併用も可)。それだけで妻が夫の愛情を感じて、内面からの改善・変化も期待できるというのです。そして機運が熟したときには、本番のセックスを決行。これは実はご質問と逆のケースに対する「処方」として聞いたことがあるのですが、この件についても有効かなと思った次第です。
もうひとつのアプローチは、性的に興奮させるツボの利用です(これは女性を興奮させるためのテクニックとしてのことです)。以下、かつて読んだことのある記事を、記憶を頼りに再現します(「中途半端に専門外」なので、他人事のような書き方になることをお許しください)。まず、おへそと性器を結ぶ直線をイメージします。その線上で性器から五分の一ほど上の部分を、指先で押すでもなく触るでもない感じ(その強さとタッチが命だということです)で刺激し続けます。するとたいていの女性は一分以内(多少伸びても数分以内)で欲情して求めてくるということです。効果てきめんのケースが多いので、「失敗してもともと」というつもりで試してみるだけのことはありそうですね。



Re:妻の性欲減退  投稿者:みれいゆ  投稿日:2009年09月05日 19:11:07  No.8981003
愛しい彼とチークダンスなどしている場合、彼の堅い部分が押すでも触るでもない感じで私の身体どこかに触ってきたり、何気におしつけられたりすると、ものぐるしい気持ちになりますので、古くなった夫婦だとしても、優しくロマンチックな雰囲気は大事だと思います。


Re:妻の性欲減退  投稿者:マサキ 39  投稿日:2009年09月06日 00:51:00  No.8981004
ダンナが早いとか いつものパターンとかで 飽きた様子ですね、
『コレ気持ちいい 又お願い』 という楽しみが無い様子です。

クリに電マを当てたり ディルトで膣奥をシェイクするとか、
全身愛撫とか 色々 イカせる技を 勉強すると良い気がします。
http://www.adam-tokunaga.com/index2.html



Re:妻の性欲減退  投稿者:ショウ ♂ 46歳  投稿日:2009年09月08日 11:56:09  No.8981005
「やっちゃん」さん、こんにちは。

相方が、その気になってくれないと、つらいですよね。
「妻のSEXに対しての関心度が減退」した理由は、何でしょう。
いろいろと考えて見て下さい。思い当たる節はありますか?
それがわかれば、苦労しませんよね。

お二人の生活を知りませんので、あくまでも一般論をお話します。
「やっちゃん」さんに、当てはまるかどうかわかりませんが、
お読み下さい。

夫婦間であっても、SEXは、愛を確かめ、
はぐくむ行為だと思います。
そしてそれは、普段の生活の延長線上にあります。
また、結婚生活は、恋愛期間の延長線上にあるべきだと思います。
ちょっと、ややこしい書き方ですね。
つまり、結婚して10年20年たとうが、お互いが、
相手に対して、恋愛感情を持っているべきだし、
それを常日頃、普段の生活でも表現し、
その中に、SEXもあるということです。

重ねて申し上げますが、これはあくまで一般論で、
決して「やっちゃん」さんがそうだと、
決め付けているわけではありません。
どうぞ、ご容赦下さい。

参考になれば幸いです。



<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)