返信



[8905] 夫婦の事情  投稿者:介クン 男 28才  投稿日:2008年10月23日 17:04:02  No.8905001
妻は27才 結婚6年目で子供が2人(3歳・1歳)います

子供が生まれてからは 満足にHしていません。
子育てで大変な時期で、妻を誘っても 疲れてる・気分じゃない 等の理由で断られます。
 一応 月1回 ・2ヶ月に1回はHしていますが、全然満足いかないし、最近は寝る時に偶然妻に触れるだけでも嫌がってます。

なのでここ2〜3ヶ月は私は誘った事がありません。(その期間は1度だけ妻から)

いたって健康な夫婦なのですが、今の時期だけでしょうか?
また、あえて私は誘わないようにしていますが、これも良い方法なのでしょうか?
 未熟な 私にアドバイスください。
※H内容は妻も満足してるようです
 



Re:夫婦の事情  投稿者:エッチマン  投稿日:2008年10月24日 09:12:00  No.8905002
幸か不幸か、私の事例にはそのようなことがないので的外れなレスになっていましたらお許し下さい。
私がよく耳にすることですが、妻の出産後はそのようなことでレスになってしまうことが多いようです。女性にしかわからない、出産による生理的変化もありそうな気もします。だからこのまま放置しておけば、生涯レスに近い状態が続かないとも限りません(先に行ってからの生理的変化で復活することもあり得ますが)。
夫としての思いやりという観点から、あえて誘わないようにするのも大切なことかもしれません(特に妻が疲れているようなときは)。ただしそのことであなたが欲求不満ということであれば、今度は妻からも思いやられてほしいものですよね。事実そのあたりのことが原因で不倫・浮気に発展しているケースも、掃いて捨てるほどありますし。さらに言うならば、離婚調停では性交渉に応じてくれないことは正当な離婚事由とされています。結婚すると相手の性交渉を独占できる代わりに、性交渉に応じるよう努める義務も与えられているのです。だから「何となく嫌だ」ということはできないのです。第三者としての観点から申すならば、寝る時に偶然妻に触れるだけでも嫌がるというのはひどい状態だと思います。
だからと言って、こうした問題をいきなり法的に処理するというわけにもいきませんよね。そこでひとつのヒントですが、奥さんに直接言っても望ましい展開にならない(または話し合いにならない)のであれば、あなたの義母(つまり奥さんのお母様)から話をしてもらうというのも選択肢のひとつではないでしょうか。
有効なレスになっていないようでしたら、お許し下さい。



Re:夫婦の事情  投稿者:コージ 42  投稿日:2008年10月25日 08:23:05  No.8905003
私も経験あります。
妻に断られると辛いし、断る口実、言われ方でプライドがズタズタにまります。
自分のJrがただの器官になった時期が数年間ありました。

2歳いで子供も小さく、奥様はまだよく睡眠が取れていませんし、
子育ての疲れ、ストレスでそんな性的欲求どころではない状態なのでしょう。
出産してから数年間は「子育て期間」と言って、母性愛ホルモンが多く出てるとか・・
もう少し待って、睡眠不足の時はなるべく奥様を助けてあげて下さい。
子供が幼稚園へ行く頃になれば、子供から手が離れて気持ちにも余裕が出てきて、性欲も復活してくると思います。

『子供が生まれてから・』と言う事は、それまでは回数・内容とも満足していたと思われます。
もともと淡白な女性でなかったので、回数も戻ってくると思います。

女性が30歳を過ぎると、体の反応が全然違いますよ。

私も当時はいろんな事を言われました。
「SEXなど一生いらない・・AVで一人で抜いて・・」
これも個人差だと思いますが、

私の友人は全然そんな事無かったと聞いて、私も当時は悩みました。












Re:夫婦の事情  投稿者:ショウ・男・45歳  投稿日:2008年10月25日 17:13:51  No.8905004
介クン、こんにちは。
ずいぶんおつらい事と、お察しします。

ところで介クンは、なぜSEXしたいのでしょうか。
どうして以前は、満足できる回数を重ねる事ができたのでしょう。

介クンは、奥様を愛していますよね。
そして、それを表現していますか?
奥様に愛される男で、あり続けていますか?


具体的なアドバイスができなくて、ごめんなさい。
少しでも参考になれば幸いです。



Re:夫婦の事情  投稿者:エッチマン  投稿日:2008年10月25日 22:35:53  No.8905005
あまり横レスはしたくありませんが、ショウさんは一方的に介クンを責めて傷つけていませんか。女性の側の変化をも考えていますか。
> ところで介クンは、なぜSEXしたいのでしょうか。
それはないでしょう。あなたには性欲が薄いのかもしれませんが、愛する人とのSEXは愛の極地ではありませんか?



Re:夫婦の事情  投稿者:なゆ ♂ 39  投稿日:2008年10月26日 07:04:17  No.8905006
>エッチマンさん
おそらくショウさんはスレ主を責めたのではなく、
なぜSEXをしたいのか?→奥様を愛しているから。
ならば、それを表現し奥様からも今以上に愛されるようにしてみては?
と仰っておられるのではないでしょうか。
少なくとも私にはそう読み取れたのですが、違っていたらすみません。
スレ主さん、横レス失礼しました。



Re:夫婦の事情  投稿者:エッチマン  投稿日:2008年10月26日 08:04:25  No.8905007
横レスを発展させるのもしのびありませんが、私があえて横レスしたのはスレ主さんの努力不足のみを指摘しているようなレスを読んだとき、傷ついてしまわないかと懸念してのことです。
申し訳ありませんが、なゆさんのレスもショウさんのレスと大差ないように思えてしまいます。私はそのようなレスを見ると「それでは奥様から歩み寄る方向での努力は申し分ないと言うつもりなのか」と言いたくなってしまうのです。もちろん、一方的に奥様が努力不足だと言うつもりもありませんが。
コージさんのレスはご自分の体験談でもあり、私にとっても参考になりました。



Re:夫婦の事情  投稿者:なゆ ♂ 39  投稿日:2008年10月26日 08:12:42  No.8905008
エッチマンさん
>なゆさんのレスもショウさんのレスと大差ないように思えてしまいます。
ショウさんのレスを解説しただけなので大差ない方が正解なのですが。。。
エッチマンさんの解釈はそうなのですね。了解しました。
介クンは傷ついてないと思いますし、エッチマンさんやコージさんだけでなく
ショウさんの意見も参考にされることと思います。
ちなみに今回私は意見申し上げておりません。失礼致しました。



Re:夫婦の事情  投稿者:ショウ・男・45歳  投稿日:2008年10月26日 16:14:46  No.8905009
介クン、もし私の書き込みで傷ついたのでしたら、
それは、私の本意とするところではありませんが、
削除を含め、どうぞご非難下さい。


板をお借りします。

エッチマンさんへ
ご指導ありがとうございます。
以後、気をつけます。

なゆさんへ
解説をありがとうございます。
大変うれしく思いました。

板汚し失礼しました。



Re:夫婦の事情  投稿者:まあ  投稿日:2008年10月26日 23:18:26  No.8905010
女側からの一意見をば・・・

「母親」と「妻」と「女」
一見普通に見えますが、三足分が詰まっています。

その時々で器用に変化できる人もいますが、大抵は切り替えが大変難しいと感じると思います。

それだけ心に余裕がありません。

私も、旦那がちょっとでも触れてくると・・・というか、目で追われるだけでも内心
(・・・またかぁ・・勘弁してよ・・・)
と思ってました。
寝たふりもしたし、沢山拒絶もしました。

そもそも私は性的な理由でなければ触れてこないということがキライでした。

拒絶したらしたで「俺の気持ち分かれよ!」って言う考えもキライでした。


ショウさんのいう
「愛していることの表現」について、私は再度問いたい。

セックスでしか愛情表現をしていない人は世の中多々いると思う。

切り替えのできない人間にとって、それは愛情の押し売りに他ならない。
本当の意味で相手の望む形で表現できているだろうか。

些細なことでいい。
優しく抱きしめて「今日もお疲れ様。疲れたね」
たったそれだけのことで、三足のわらじを履く人間は癒される。

一日の疲れを共感し、それに理解を示すことで、徐々に固く凝っていた心が解けていくんです。
二人も小さい子が居たら、さぞ大変でしょう。
奥さんに「寄り添う」ということはそういうことからだと思うのです。

もう日常と化し、何も感じない光景かも知れない。
でも、相手の心をほぐさなければ、あなたの望む結果もついては来ないでしょう。

例えセックスは愛の証だと言っても、同じように相手も感じているかどうかは解らない。
もっと別のモノが愛の証と思っているかも知れない。

もっと奥さんに寄り添ってみてください。
きっと、解るはずです。



まあ様、エッチマン様へ  投稿者:雨乞い  投稿日:2008年10月28日 08:33:59  No.8905011
まあ様はご主人がお嫌いになったから不倫されたのですか?不倫したのちご主人がお嫌いになったのですか?
エッチマン様、スレ主様は離婚は望んでおりませんぞ。こちらで淡泊になられた奥様の非を問えるわけはなくスレ主様の非を問うてあげる方法が有効ではなかろうか。ショウ様よりまあ様のレスの方がきついく、ショウ様のレスは小鳥のさえずりの様。
まあ様、このままだとまあ様宅と同じようにスレ主の奥様が浮気をして離婚崩壊の危機があるというわけですか?すでに奥様は浮気に走っているゆえ性交を拒否しているわけですか?



Re:夫婦の事情  投稿者:エッチマン  投稿日:2008年10月28日 12:25:21  No.8905013
私もまあさんに同感です。
私は決してスレ主さんに離婚を勧めていません。私たちは詳しい事情を知らないのですから、確かに淡泊になられた奥様の非を問えるわけがないと思います。それなれば、なぜスレ主様の非を問うてあげることができるのですか。それを言えるだけの事情を知っているのですか。
まあさんも拒絶したとは言っていますが、どこに不倫したと言っているのですか。
私があえて横レスしたのは一方的にスレ主を責め立てている感を受けるレスがあったから、それを読んだ時のスレ主さんの気持ちを懸念してのことです。雨乞いさんのレスを見て、さらに横レスせざるを得ない思いになってしまいました。私からも雨乞いさんに自分のレスを読み返すことをお勧めします。



Re:夫婦の事情  投稿者:陽子   投稿日:2008年10月28日 14:15:10  No.8905014
介クン さま

私も子育て中は触られるのが嫌でした。
母親モードでした。母親モードの時期は何が何でも、旦那には
男ではなく、父親モードで居てほしかったのです。

SEXが汚らわしく思えたのです。
その時期は一番下の子が小学生になってから薄れだし、少しずつ
エロな感覚を思いだしました。徐々に性欲が出だした頃でした。が、
旦那には好きな人が出来て一線を越えてしまっていた為、私が
真剣に求め出した時には旦那の方がダメで、現在3年目のSEXレス
なんですよ。(-_-;)

女の本能の部分は必ず、復活すると思います。
ただ、手を繋いで寝たりして、安心できる状況を保って乗り越えて
下さい。
(もし母乳だったらオッパイを舐められるのが嫌だと思いますよ。
正直、クリ舐めだけなら、して欲しかった。でもそれだけじゃ旦那に
悪くて突っぱねていました。)

しばらくは、我慢して待ってみて下さい。


浮気や、まして本気など、恋をして奥さんを裏切ったり決してしないで
下さいね。
子育てに真剣なんですよ。
母性がSEXを拒否してるだけ。と私の経験上、思います。

頑張ってね。(#^.^#)




まあ様、エッチマン様へ  投稿者:雨乞い  投稿日:2008年10月28日 14:40:40  No.8905015
自分が書いたレスですから読み返さなくても内容解りますよ。
不倫が先か後か、まあ様の上に書かれたその時の状況を詳しく聞き参考にしたたかったのです。
エッチマン様ご存じありませんか?まあ様はご主人様と離婚する前不倫してたではありませんか。こちらの掲示板で不倫相手とのラブラブ話沢山書いていましたよ。ご主人にバレそうになりスレもレスも削除されたようですが、不倫しているとご自分で書かれていましたよ。エッチマン様は存じ上げませんでしたか?それを前提にまあ様のレスを読んでみて下さいまし。ご主人との性交を拒みたい心情がよく出ていますよ。
女性は一人しか相手にできないもの。まあ様を例にあげれば、奥様の浮気も可能性があるかもしれません。アドバイスする側が傷つけるのでは…とびくびくしていたのではせっかくの掲示板の醍醐味がなくなってつまらないものになってしまいます。
なゆさんに続きますが、ショウさんのレスはスレ主様を傷つけるものではありませんよ。まあ様とほぼ同じことをショウさんは書かれております。ご本人もそう言われているのにまだエッチマン様は何か勘違い読み違いされているようですね。



エッチマン様へ  投稿者:雨乞い  投稿日:2008年10月28日 15:01:06  No.8905016
スレ主様の非を問うというのは、
少ない情報から想像をし、スレ主様のいたらない部分、間違っている部分を教えてあげる。スレ主様自身に考えさせる。ヒントをあげる。…などの提案をしてあげるという事も含みます。ショウさんのレスはスレ主様に考えさせるレスの様に受けとめられます。
このスレの件に関しては、奥様の努力不足は視野に入れず考えた方が良いと思います。



まあ様へ  投稿者:雨乞い  投稿日:2008年10月28日 16:10:16  No.8905018
こちらではスレ主様以外の話題は失礼との事のようですので、ではまあ様スレ立てして下さい。そちらで詳しくお聞きしたいと思います。


まあ様  投稿者:雨乞い  投稿日:2008年10月28日 23:35:52  No.8905020
まともなレスですか(笑)
こちらにどれだけまともな方がいらっしゃるのか。自分にとってまともかどうかはスレ主様、見ている方それぞれがお決めになる事です。頭に血が上り他の人を呼び捨てにされるまあ様はまともなんですねえ。
ショウさんのレスは一方的にスレ主様を責めるレスではないと申しあげました。スレ主様が書きに来られないので一方的になっているようですが片側通行は仕方ありません。私に言わせれば「義理の母親に相談せよ」とは、まともな大人がする事ではないと感じます。まあ様、もしご主人にそのようにされたらいかがですか?怒り狂いませんか?怒られたご主人は深く傷つきませんか?どうですかまあ様。



男と女の時間  投稿者:しじみ汁  投稿日:2008年10月29日 23:33:54  No.8905021
スレ主さんのイライラ、お察しします。男としては辛いよね。

ひとつには、お子さんが小さいから、どうしても母親モードが大部分になっていると思います。
そのあたりは、スレ主さんご自身も理解されていると思いますが。。。
ふたつめは、夫婦も長年一緒にいると「ほどよい緊張感」がなくなるってもんでしょ。
いつもそこにいて、お互いの良いとこ悪いとこ全部さらけ出してるわけだから、甘いムードもなにもありゃしない。

諸事情あって時間的にも経済的にもちょっと負担はかかるかもしれないけど、
せめて月に1回くらいは、奥様を母親モードから解放してあげてはどうですか?
お子さん達を誰か信頼できる人に預けて、夫婦だけの時間を楽しむとか。
外出しておいしいもの食べる、ショッピングに付き合うなどなど、その時間の過ごし方はいろいろあると思います。
あと、小技としては、休日の数時間を奥様の好きなように過ごさせてあげるとかね。
その間は、スレ主さんが子供さんの世話を引き受ける。
夫が育児に協力する姿勢って、妻にしてみれば信頼ポイントは高いと思いますよ。
ささいなことだけど、そういうことって大事だと思います。

余談だけど、SEXは愛情の証か。。。
もっとシンプルに考えてもいいんじゃないでしょうかね。
男は、溜まるから出したい。それは、理屈ではどうにもならない男の性(サガ)だから仕方ないんじゃないでしょうか。
男より女のほうが守備範囲や物事の受け止め方(考え方)が柔軟だから、そこらあたりを女が理解しないと男が参ってしまうと思います。
もちろん、女(妻)のしんどさも男(夫)は理解することが大事。お互いの溝を埋めるように「歩み寄り」が大事ですね。。。




Re:夫婦の事情  投稿者:けんぼー  投稿日:2008年11月13日 18:11:07  No.8905022
介クン気持ちお察しします。

自分も子供が8・5・3の娘がいて、妻がまったく乗り気じゃありません。

2ヶ月に3回程度お願いしていますが、分かるくらい嫌々状態です。

子育てなどで疲れているのは分かりますが、こちらに我慢しろといわれても限度がありますよね。

話し合えば喧嘩状態になりますのでそれもしたくありません。

かみさんが好きだからこそこんな気持ちになるのだと思います。

子供が出来ればほとんどの夫婦がこのようなことになるのであれば諦めます。

どうなのでしょうね。



Re:夫婦の事情  投稿者:諸葛亮  投稿日:2008年11月13日 22:20:40  No.8905023
女性は子ができると妻から母になりますからね。
夫と違ってそんな気になれないのでしょう。

夫は妻が好きなのではなく、妻とSEXするのが好きなのでしょう。
なぜなら、本当に妻のことを想うなら、妻が嫌がることをしたいとは
思わないはず。だから悩むこともない。

しかし、子供ができてもSEXしたいという男の気持ちも異常なことではありません。
子供が大きくなるまで待て!というのも酷な話なのでしょう。

単に子育てで疲れているだけなら簡単なことです。夫が手伝って負担を
軽くしてあげればいいのです。
でも冒頭に述べたように、気持ちが母であるならそれだけでは解決しません。
どこかで折り合いをつけるしかないでしょうね。



<名前・性別・年齢>
<Eメール>※任意
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色指定> 他の色 # ※色見本
<URL>※任意
<削除用パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)