返信



[74] 取立ての件で教えてください。  投稿者:まき  投稿日:2009年11月10日 01:48:07  No.74001
はじめまして、私は旧三和ファイナンスよりお金を借りており毎月返済しておりますが(29.2パーセント)1が月遅れてしまい取立てが家に来て夫に話をされてしまい、私が借金しているのがバレテしまいました、侵害だと思います、旧三和ファイナンスは、私以外に借金の話をしていいのでしょうか?夫にばれてしまい喧嘩状態です、内容証明でも送りつけたい気持ちですが、私も借金がありますし、このような内容を旧三和ファイナンスのスタッフは私以外に告知してもいいのですか?はらただしいです、本当にくやしいです。このような取立てがまかりとうるのですか?プライバシーはないのですか。


Re:取立ての件で教えてください。  投稿者:協力者.CS  投稿日:2009年11月12日 11:38:32  No.74002
微妙な問題だと思います。今までどれ位返したかによりますが
長い期間利用していたのでしたら過払い請求を行政書士か弁護士に頼んでしてもらうのも良いかと思います。
その上で残務があれば整理。
返済必要なしとなれば、それで良し。過払い返還も場合によりあります。

過払いかどうかの計算はこちら※西頭司法書士HPより
http://kabaraiseikyuu.jp/keisan.html


ちなみに家族に言われたのを損害賠償請求するのは難しいです。
侘びくらいは取れるでしょうが・・・・・



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)