返信



[7] 近所迷惑  投稿者:かおり  投稿日:2008年06月12日 14:37:06  No.7001
現在一軒家を購入して10年目なのですが3年前から裏に引っ越してきた人なのですけど、評判の悪い人なので相談します。
今までの確認できてる被害は
1 子供用のオムツを投げ入れられた(汚物もです)
これは子供が親に叱られるので投げ入れたと思います。

2 ごみを投げ入れられた 
これも子供です、注意しましたが直りません

3 風呂場の裏に犬小屋を置かれてるのですけど、糞の掃除をしないので
戸が空けられないんです、洗面所・トイレも空けられません。
その犬小屋付近にタバコの吸殻を何百本も捨ててあります
本人の庭なので注意できていません

当事者は非常識きわまりない家族なので非常に困っています
どこに、どの用な相談をすれば対応してくれますでしょうか?
もっと詳細な事を書く事もできますので宜しくお願いいたします。



Re:近所迷惑  投稿者:misaki  投稿日:2008年06月12日 20:07:48  No.7002
1.2.はその後直ぐ直接講義に行くのが良いと思います。
一人では心配でしょうから町内会や自治会の人に相談の上何か有ったとき
同席願えるように言っておくのが良いと思います。
3.程度の問題だと思いますが難しいと思います。
あまりひどいようだと迷惑防止条例を適用して改善命令を出してもらえるように
弁護士又は行政に相談すれば良いと思います。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)