返信



[6] 全てを明かせない  投稿者:butcher  投稿日:2008年06月07日 21:07:11  No.6001
苛めや骨肉相食のせいで臆病で暗い性格になりました。当り前の言動を目撃されるとそれに対して毒舌はいたり相手の態度が横柄になります。そのせいで人前では石像のように佇む事しか出来ません。
罵声が飛び交う中何も出来ない自分が嫌です。
身近な人に言うとその人も苛めに加わったり、期待を裏切る行為に出ます。もう誰も信用できません。



Re:全てを明かせない  投稿者:仕事人本舗協力者.cs  投稿日:2008年06月08日 01:04:34  No.6002
いじめは決して許されるべきものでは有りません。
でも、学校・職場・社会でいじめが完全になくなると言う事は無いと思うのです。
程度の差もありますが、どんな世界にも序列や強弱が存在するのが現実です。
いじめを根絶するために考えたり働きかけたりするのも大切ですが
それと同時にbutcherさんも強くならないといけないと思いますよ。
あなたは何歳の方ですか?
身近な人に言うと、その人もいじめに加わる?
そのいじめとは、どんな苛めですか?
相談した相手が苛めの仲間入りするのなら、あなたが間違っていると判断されたか
その人はあなたが思うような身近な存在ではなかったと言う事になりませんか?
期待を裏切るとありますが勝手にしている期待じゃないですか?
漠然とした事しか書かれていませんので深いコメントが書けないのですが
もう少し具体的に書いて下さい。

又『骨肉相食』って身内の争いの事ですよ?

親兄弟の争いの所為で自分は暗い性格になりました。
そのせいで苛めに遭っています。
そしてそれを相談した友人まで苛めに参加するようになりました。
誰も信用できません。と言う事ですか?

もう少し掘り下げて詳しく具体的に書いて下さい。
両親の所為で根暗になったとご自分でおっしゃるのでしたら
きっと相談掲示板では解決しないように思うのですが・・・・。



Re:全てを明かせない  投稿者:butcher  投稿日:2008年06月08日 19:00:58  No.6003
そう言われても適切なのが分らないし一度に総て言えません。訪れる者しかみないので寂しさが募ります。
20歳です。同級生に言うと気にするなとか適当な返事をして後日人の自転車に乗ったり苛められているのを笑って見過ごします。ねえ、○○するのはいかんね等と態とらしく言います。
同じ学校にいるから身近です。間違いを判断されたとか勝手にしているわけじゃないです。優しそうだったから相談出来ると思ったけど陰険でした。最悪です。
からからかいや御仕置とかでたらめな理由をいったり無言だったり原因がはっきりしません。同級生に言うと苛めに参加するし、先生に言えば逆に責められます。言える人が居ません。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)