返信



[57] 私にも非がありますが。  投稿者:あああ  投稿日:2009年07月08日 02:21:04  No.57001
ネットでどこか相談できるところは無いかとさまよって
このページにたどり着きました。

私は会社勤めをしている人間ですが、昼休みに寝ていると突然起こされて、仕事上の相談をされました。
相手(仮にAとします)の年齢は私より上ですが、仕事の経験がまだ浅い
ために相談されることはよくありました。

内容を聞いてみますと、緊急性はなく、正直寝ている人を起こしてまで
話す内容ではないと感じました。
昨日の飲み会のつかれもあり、できるだけ昼休みは寝ておきたかった
ので、13時以降でお願いします 
と言ったのですが突然Aは怒りだし、別室へつれていかれました。

年下の私の上記の態度が気に食わない、ナメられいていると感じて
かなり怒っています。

別室では数多くの恫喝をうけましたが、別室というのが製造現場の一室で
周りで稼動している設備の騒音で掻き消されていたと思います。

恫喝の内容ですが、
「仕事が終わった後、おまえの家に行く」
「5人くらいで山に連れて行って、夜中に捨てる」
「ボッコボコにしてやる」
「俺が手を下さなくても動く奴は何人もいる」
「俺は口が下手だから、そういう手段をつかわせるな」

などで、かなりの剣幕でした。

正直いっしょに働いて1年未満ですが、このようなことを言う人だとは
知らずにおおきなショックを受けました。
以前いた部署でも問題が起きているとは聞いていましたが。
もはや犯罪をちらつかせている時点で正直一緒に仕事したくありません。

上司・警察に相談しにいこうとは思いますが、何かアドバイスを
いただければと思い投稿しました。
私としても、恐怖と悔しさが入り混じってどうすれば良いのか答えが
出ていませんが、一緒に仕事したくないというのは、あります。

そして、極端な状況になってしまった備えとして、いつでも被害届や
裁判に持ち込める
証拠なども集めたほうが良いかとも考え始めています。
その時はとっさの事録音などはできなかったので、証拠という意味では
厳しいと思いますが、証言ならとれると思います。


ただ、恫喝の内容がアレなので、正直におそろしいといのうもあり、
穏便に解決したいというのが一番の願いではあります。



Re:私にも非がありますが。  投稿者:仕事人本舗協力者・CS  投稿日:2009年07月08日 07:37:54  No.57002
恫喝だけで1回だけですから警察沙汰にする必要は無いと思います。

レコーダー片手に
「仕事が終わった後、おまえの家に行く」
「5人くらいで山に連れて行って、夜中に捨てる」
「ボッコボコにしてやる」
「俺が手を下さなくても動く奴は何人もいる」
「俺は口が下手だから、そういう手段をつかわせるな」
って言いましたよね?

明らかに脅迫ですが、と言質を取るのをお勧めします。
その上で
上司などを間に入れるかして、訴えるのか謝罪を引き出すのか
和解するのか話し合うので良いと思います。



Re:私にも非がありますが。  投稿者:徳さん  投稿日:2009年07月08日 08:54:13  No.57003
会社何での揉め事です でもご相談から客観的に読み返せば、Aさんの心の弱さ、そして昔のやくざ映画にあった文言が多く使われています

心配する必要は無いと思います 恫喝?逆切れすれば終わる問題ではないかと思いました 「仕事が終わった後、おまえの家に行く」
「5人くらいで山に連れて行って、夜中に捨てる」
「ボッコボコにしてやる」
「俺が手を下さなくても動く奴は何人もいる」
「俺は口が下手だから、そういう手段をつかわせるな」

私が冷静に考えれば、こういった輩はやんちゃしていた過去に縋って生きているに過ぎません
社会ではどうにもならない・・・馬鹿な輩です

Aが動く事無く懲役覚悟の揉め事に飛び込む 人間がいると思いますか? やくざ映画の見過ぎです

正面向いて 言い返しましょう 職を失う覚悟でAは言っているのか?
みんなの前で言い返せば二度と脅しはありません
弱い奴ほど良く吠えると言います
解決策は、逃げないこと
上司に相談しながら、また言ってきた時には逆に恫喝してみましょう



Re:私にも非がありますが。  投稿者:あああ  投稿日:2009年07月09日 03:06:46  No.57004
返信ありがとうございます。
本当にありがたいです。

そして少し安心できました。

ただし、万が一相手が私の予想を上回る馬鹿者だったら
と思うとやはり恐ろしいですね。
今度上司に相談したいと思います。



Re:私にも非がありますが。  投稿者:仕事人本舗スタッフ  投稿日:2009年07月09日 08:29:12  No.57005
タメ口聞かれて頭にきて、拉致監禁暴行する。
そいつにそんな勇気と根性があるとは思えませんし
普通に働く普通のアホだと思います。

何とも無いと思いますが
暴言を放置しないで、釘を刺すことが肝心だと思います。



Re:私にも非がありますが。  投稿者:あああ  投稿日:2010年04月10日 10:55:36  No.57006
アレから新しい被害者が出ました・・・。
私の後輩です。

後輩も同じようなことを1週間前に言われたようですが、
昨日の夜にAから非通知で電話があり、車で押しかけられたそうです。
そのまま人気の無い広場で主に顔以外のところに暴行を受けたようです。
後輩は会社を辞めるといっていますが、納得できません。

また、Aは手袋を着用するなどしていたらしいですが、
刑事事件にまで発展させることは難しいでしょうか_

会社の上司に報告しても良いのですが、懲戒免職になったりしたら
さらに仕返しされるのが怖いのでかなり確実なセンで懲役送りに
したいのですが・・・。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)