返信



[43] 足のけがについてです  投稿者:あやの  投稿日:2009年02月25日 13:02:52  No.43001
はじめまして。短大1年のあやのと申します。
私は去年の10月に右くるぶしの外側の靭帯をのばしてしまいました。
そのとき整形外科にかかってレントゲンを撮ったときに
「内くるぶしの骨がかけている」といわれました。
靭帯を伸ばしたときよりも前にかけていたらしいです。(過去に二度ほど車に撥ねられているのでそのせいかも?)
でもそのときは靭帯の治療だけで欠けた骨は放置でした。

靭帯はもう治っていてちゃんと歩けるし、正座が難しくてたまに痛くなるくらいです。後遺症なのかわかりませんが力が入らないので歩くときに少しふらついたり、踏み込みの力が極端に弱くなったくらいですが
骨が欠けた内くるぶしは毎日痛みます。
ダンスとバンドをやっているので負担がかかっているのかもしれません。
親には「ダンスなんかやめなさい」とか「手術とかないのかな」といわれてます。
でもダンスもバンドも正直やめたくないです。

こういう場合は、なにか手術とかできたりするんでしょうか?
なにか知っている情報などありましたら教えてください。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)