返信



[41] くだらない悩みですいません。  投稿者:メンソール  投稿日:2009年01月27日 13:40:20  No.41001
このようなくだらない悩みを書くのはお門違いかも
しれませんが、どうしたらいいのかわからなくなったので
書き込みます。

私は24歳で、彼氏と同棲しながら生活していました。
それまでは、家賃や光熱費など払える部分は払ってきました。
未成年のころから一緒でしたので、働けなかったときは
国民保険など支払ってもらってきました。
夫婦同然の暮らし方だと思います。

同棲していなかった時期もありましたが、そのときは
友人や知人に世話になりながら生活してきました。
現在、彼氏と別れることになり、家をでなければならないのですが
実家(親)とはうまくいっておらず、
頼る人はいません。

就職も決まったばかりで、貯蓄なんてものは一切
ありません。私自身、名義貸しなどして借金は100万ほど
あります。
部屋を借りることも出来ず途方に暮れています。
携帯も止まってしまい、インフルエンザにかかり
ようやく直りかけた矢先でした。

彼氏とはもう何年もの付き合いで、惰性といいますか
妥協でお互い付き合ってきたような関係です。
彼氏には『生活保護を受ければいい』と
いわれ、調べては見たものの、生活保護を
受けるに値しない資格だと思います。

このような場合はどうしたらいいのでしょうか。
風俗に勤めて生計を立てた時期もありましたが、
現在の私の問題に加え、生計を立てるほどの
外見でもないので、およそ犯罪に近い行動を
取らざるを得ない状況です。

ネットでいろいろ調べてみても部屋を借りる
初期費用すらありません。
生きることさえ辞めてしまいたい心境ですが
よろしければこのくだらない悩みにアドバイスを
お願いします。



Re:くだらない悩みですいません。  投稿者:徳さん  投稿日:2009年01月28日 00:54:11  No.41002
くだらない悩みではありません

あなたが、困った時、ここがありました そして道標になるかも知れない回答があるかも知れません
生きる事さえ辞めてしまいたいあなたの八方塞は、いつかきっと解決する日があると思います
自暴自棄(やけくそ)にならずに、諦めずに頑張ろうじゃないですか! 諦める年齢ですか?諦める年齢なんてないのも事実

彼との腐れ縁 これを断ち切る事がきっと大切です
別れてすぐに、辛く悲しい時もはじめは感じる事になります
でも勇気を出して踏み出しましょう
あなたが、歩んだ道は文面から推察すると哀しい人生です
笑顔を捨ててきた 笑顔を忘れてしまった そんなあなたが見えます

今を生きる その力が出来るまで、慌てなくていいですよ
辛く、哀しい人生(過去)の傷を癒して下さいね
悩みは人に話す事で楽になります 今何もしてあげられませんが、あなたが迷い込んだ迷路の出口はきっとこの先に見えてきますからね



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)