返信



[36] 縁を切りたい  投稿者:REC  投稿日:2008年12月26日 03:14:49  No.36001
文章がうまく整理できず、すみません。
自分は今20歳の男です。3から4年前から彼氏がいることを知りながら彼女と本番まではいかない肉体関係を持ちました。その時の彼氏とは何も問題なく彼女は別れたのですが次の彼氏ができてからも自分と彼女の関係は続きました。そのことが1年半くらい前にばれ、連絡なしに自分の部屋へやってきました。(自分の部屋は外から階段で入れるプレハブのような感じ)その時公園へ連れて行き、その場でもメールでもその彼女とは縁をきることを約束しました。しかしそれから何の連絡もなしに自分の部屋へ来るようになりました。ここ最近ではゲームソフトを借りていくと言い持っていき、そしてこの間も突然やってきて「成人式の後の同窓会に行くのか?お前が行くなら彼女は行きたがってるけど行かせない」と言ったので自分は「彼女が行きたがってるなら行きません」と言ったのですが、信用できない、信用させてくれと言われ、自分は何も言えなかったのですが相手からの提案で成人式終わったら○○に来いと案が出たので承諾しました。今考えると確かに自分は悪いことをしたという自覚も罪悪感もありますが、無許可で部屋へ入ったり脅迫まがいなことを言われたり(連絡しなかったら部屋をめちゃくちゃにするなど)自分の同窓会まで制限されなくてはいけないのだろうか?と思います。友人に相談しても「それはおかしい」「警察にも相談しよう」「俺が電話してやりたい」など言ってくれます。しかし友達に電話させたところでまた自分のところへきっと来ると思います。自分としては縁を切りたいのですが、相手はこっちが何を言っても信用できないと言ってくると思います。もう自分でもどうしたら良いのかよく分からなくなってきました。これ以上自分の生活を脅かされるのはいやです。どうしたらいいのでしょう?
お粗末な文章ですみません。



Re:縁を切りたい  投稿者:REC  投稿日:2008年12月26日 03:22:54  No.36002
すいません訂正箇所・記入漏れがありました。
訂正
その時公園へ連れて行き>その時公園へ連れて行かれ

記入漏れ
一般人以下や同じようなことを口頭やメールでも言われました。
成人式は1/11です。自分としては今回は会いにも行くしゲームもあげる。だから縁を切らせてくれと言いたい心情です。
このまま従っても永遠と言ってくることは目に見えてますし、他県へ行かない限りこの関係は続くみたいなことも言ってました。



Re:縁を切りたい  投稿者:仕事人本舗スタッフ  投稿日:2008年12月26日 09:30:14  No.36003
こういう輩はあなたが毅然としないカモだから
こういう事をするのです。
解決方法は下記の通り
@君が毅然としてその場で「これ以上付きまとえば警察に言います」と言い放つ
A実際に警察に相談する。※@と同じ事を警察に言われる可能性大
B本舗含む専門家に依頼をし解決を図る
C弁護士を頼む
ですがあなたの年齢を考えるとABが最善だと思います。
いずれにせよ、弱いものにしか付け込めない弱い輩です。
毅然とした態度や、これ以上は許さないという決意覚悟がものを言います。

彼女が既婚者で亭主が来たのではありません。
その彼女は今回のこと知っているのですか?

一度メールを下さい。@用の具体的な話行動を伝授しましょう



Re:縁を切りたい  投稿者:徳さん  投稿日:2008年12月26日 17:18:00  No.36004
文面から推測しますと、あなたは焦っていますね
まず一番大切なことは、この問題を整理しましょう

あなたは、法律を犯した訳でもなければ、どなたかに損害賠償請求をされる案件でもありません

脅迫されていると思うのは、あなたの間違いです 相手側はあなたに嫌味を言っている、又は、彼女との交際に支障を感じるのであり、妨害はやめてほしい・・・そう言っているに過ぎないと思います

彼女の優柔不断 あなたの気持ち、そして関係者間でのイザコザ

恐れず前に進みましょう それが解決への第一歩です

男女間の揉め事など世の中には腐るほどあります さまざまな問題や、痴話喧嘩、殺人にまで発展することのある問題もあります
始まった問題は必ず解決が必要です 一時的には辛い思いもある事でしょう それを乗り越えてこそ未来が開けます

毅然として、対処すること それを願うばかりです



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)