返信



[34] あの・・・  投稿者:しーちゃん  投稿日:2008年12月01日 21:14:33  No.34001
こんにちは!
わたしは中学1年生です。
私はつい最近(3日ほど前)グラグラしていた乳歯をついに今日抜いてしまいました。
中学生にもなってぬけてないのはおかしいと思い早く抜きすぎてしまいました。
抜いたというより、さわりすぎてぬけた、のほうが正しい言い方だと思います。
どこの歯が抜けたかというと右下の奥歯より1つ手前の歯です。抜けた跡が血の塊なのか小さな黒っぽい塊のようなのもあります。
奥からは白いものも見えているので、永久歯かもしれません。
でも少しさわったかんじは、やわらかくまだ少し動く感じです。永久歯じゃないかもしれないし、永久歯かもしれません。
でも、もし永久歯だとしたら、まだ次に生えてくる永久歯がグラグラのままで今生えていた乳歯を抜いてしまったので、危険だと、
インターネットに書いてありました。そして、すぐに歯科に相談したほうが良い。と書いてありました。
この事をあ母さんに言うと「そんな所に生えていた乳歯って抜けるんだっけ?」といわれすごくすごく不安になりました。
直ちにでも歯科へ行かなければ私の歯は治らない(危険)なのでしょうか。
お願いします。教えてください。



Re:あの・・・  投稿者:2児の母  投稿日:2008年12月01日 21:59:46  No.34002

心配しないでも大丈夫です。
 
歯はちゃんとはえてきます。

心配でしたら歯医者に行ってくださいね。

きっと消毒だけで終わります。



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)