返信



[13] 調停離婚後の結末  投稿者:うすらおやじ  投稿日:2008年07月30日 21:19:27  No.13001
 お聞きします。 
 10年程前に調停離婚しました。仕事に行きずまり奥さんを説得し許しを経て・・・しかしその後トントンと再就職する間もなく調停離婚へ・・・
 「離婚したくない」と言っても調停委員の方々は800万円で返事をしたらと一方的、最後には「今は無職なんだから勤めたら返せるだろ、それでいいんだよ」と肩をたたかれ強引に終了。
 その後、準社員だの何だのって生活のアパート、光熱費で精一杯、飲みにも行けない生活を続けたあげく、家裁から支払勧告、来月中旬には強制執行だって・・・法律知らないってだめなことだね。
 でも私ってもう網の上の魚ですか?



Re:調停離婚後の結末  投稿者:仕事人本舗・スタッフ  投稿日:2008年08月03日 09:54:01  No.13002
強制執行されても財産が無ければ何も差し押さえられませんし
差し押さえられた動産を買い取り直すことも可能です。

まな板の上の鯉ですが
無い袖は振れませんので
自分の生活を立て直す事に専念して下さい



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)