返信



[123] 夫の性格を変えてほしい  投稿者:イライラ  投稿日:2015年01月14日 14:01:43  No.123001
普段もおとなしく無口な人。とにかく、大事な話し合いができない。すぐにダンマリしてしまい、何度聞いてもダンマリ。何を言ってもダンマリ。

だから今は口もきいてません。離婚したくても八ヶ月の子供がいるので金銭的に不安で出来ません。

数年前にも喧嘩になり、ダンマリになったのでそのまま放置したら半年くらい避けられました。仕方なく私が折れた形ですが、とにかく自分からは何もしない。もちろん、友達と呼べる人もいない。

借金があり、裁判されても動じない。今の給料じゃ生活がいっぱいいっぱいで返済まで回らないのに、本人は呑気に暇さえあればゲームに走る。

育児は全て私がやってるので、旦那の世話まで出来ません。旦那が育児放棄してるので私は家事放棄しています。

もう疲れてきました。何とかならないですよね?自覚を持ってほしい。

子供の為にも離婚したほうがいいのかな





Re:夫の性格を変えてほしい  投稿者:なー  投稿日:2015年01月24日 01:33:30  No.123002
絶対離婚したほうが良いです。

いざとなれば自立できるまで公的資金に頼ってみては如何ですか?



Re:夫の性格を変えてほしい  投稿者:イライラ  投稿日:2015年01月25日 14:52:23  No.123003
なーさん、ありがとうござぃます。公的資金、以前、問い合わせと相談に行きましたがなかなか条件が難しいです。

あと私自身、パニック障害持ちで、旦那がこういう状態なのでひどくなってきてます。

離婚したほうがいいのはやまやまなんですが、もう少し子供か大きくなるまで離婚は避けたいんです。



Re:夫の性格を変えてほしい  投稿者:なー  投稿日:2015年01月27日 01:11:31  No.123004
今は婚姻状態にあるので公的補助が受けられないんだとおもいます。
支援センターや法テラスや区・市役所に離婚した場合どのような手当てを受けて自立できるか相談に行かれるのをお勧めします



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)