返信



[101] タダで貸した家から出て行かない  投稿者:ちび  投稿日:2011年05月15日 22:08:16  No.101001
3年前に義理の兄(今は戸籍上他人)が自己破産して助けを求めてきました。私には空き家がありましたのでタダで貸してあげました。しかし、3年経った今、退去を求めても出て行きません。出て行ってほしいと言うと「俺たちがどうなってもいいの!」とすごい剣幕で怒ります。ですが10年前に彼は私に多額の借金を残して私の前から去っていった人間なのです。最初は猫なで声で甘えてきて挙句の果てには恩を仇で返す奴は許せません。復習というよりは退去させたいのです。弁護士を頼もうと思いましたが費用を考えたり、処理の遅さを考えると相談するのをためらってしまいました。


Re:タダで貸した家から出て行かない  投稿者:徳さん  投稿日:2011年05月26日 18:17:21  No.101002
基本的には、通達=怒りを買う=建てなおすなど理由を述べる=期限を決める=退去の方向

期限を短くすれば怒りが相当なものになります 

期限をある程度長めに設定して 退去してもらう計画的に進める事が望ましく思います

不法占拠付きで 売買してしまいあかの他人が追い出す事の方が懸命ですがね



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)