返信



[10] 痴漢被害  投稿者:やみゆうき  投稿日:2008年06月21日 19:22:04  No.10001
先日、痴漢の被害に遭いました。
犯人は逮捕されました。
私の立件も終わりましたが、その後、犯人がどのような判決を受け、いつ出所してくるか全く分かりません。
被害に遭ってから、1週間です。
その後、何の連絡も警察からないのですが、どのようにすれば、犯人のその後を詳しく知ることが出来るのでしょうか?
被害に遭ってから、1人で外出できず、手の震えも止まりません。
仕事も休んで、病院に行っています。
犯人は私の家の近くに住んでいることを調書で知り、怖くて夜は眠れません。
主人が犯人を捕まえてくれましたが、被害に遭った場所が自分が住んでいるマンションなので、報復も考えられます。



Re:痴漢被害  投稿者:mickey  投稿日:2008年06月22日 12:59:44  No.10002
大変でしたね。ご心労お察しいたします。
犯人なのですが初犯か常習犯か。素直に認めたか認めてないかで
実刑か執行猶予で出てくるか変ってくると思います。
不安な気持ちは痛いほど判りますが、怖がってばかりじゃ進展しません。
その犯人が既婚者か独身者かによっても釈放後の身の振り方も変ってくるでしょう。
しかし大概のケースは『逮捕によって懲りる』です。
逮捕による逆恨みの報復のケースって少ないと思います。
トラウマになってしまったのでしたらお気の毒としか言いようがありませんが
それを民事裁判として損害賠償請求することも出来ます。
いずれにせよ必ず犯人は出てきます。
それに怯えるばかりでは進めませんよ。
心配なのでしたら担当の刑事さんに連絡してどうなったかを聞いてみるのは如何ですか?
裁判日時くらいは教えてくれるでしょうし、オフレコで教えてくれる刑事さんも多いと思います。
めげずに気を強く持って頑張って下さい。



Re:痴漢被害  投稿者:やみゆうき  投稿日:2008年06月22日 15:35:41  No.10003
mickeyさん、ありがとうございます。
明日、検察庁の被害者ホットラインに電話してみようと思います。 



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
(自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)