返信



[2923] ひかりネクスト開通!  投稿者:花子@女将  投稿日:2018年07月07日 17:39:55  No.2923001
I P:218.227.44.52
わぁ、大変でした。
機器の接続を自分でしてみましたが、ぜんぜんダメなのでサポートに電話して、まさに手取り足取り状態で接続しなおしました。

機器の次はパソコンの設定で、それも接続パスワードが必要と。
それをbiglobeに電話認証するも、なかなかできないと思ったら、非通知電話のためでした。
慌てて186で認証して接続パスワードを設定。
再びNTTに電話するもなかなか電話つながらず。
でも、電話がつながったらすぐに接続することができました。

約4時間の奮闘でした。
半日はかかるとみて今日にしましたが、その通りでした。
それにしてもネット接続のためにひかりが5400円、あとbiglobeがいくらだったか、、、
携帯電話が1700円、タブレットがいくらだったか。
通信費が1万円くらいはかかっているのかな?
今だから払えますが、後々は考えないといけなくなるでしょう。

テレビもBSにWOWOWにスカパーが5チェンネルですから、かなり贅沢です。
でも、テニスもNBAも見たいし、Gタスでダイヤモンドリーグも見たいし。
そんなにテレビ見る時間あるんかい!なんですけど。

ネクストは結構、快適かも。
なんとなく速くなったような気がします。



お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)