返信



[2802] 結果が出たわけではありませんが、  投稿者:花子@女将  投稿日:2017年10月19日 01:13:27  No.2802001
I P:60.237.197.115
狙った試験をはずしたことがあまりないので、このたびの不出来は結構、きていて凹んでいます。
終わったことは取り戻せないので仕方ないことはわかっていても、ぐだぐだとしてしまいます。
切り替えなきゃと、民法のテキストを買って、次にむけています。

それでも、これまでは通勤時間は、ほぼテスト勉強に充てていましたが、ようやく好きな本を読む時間がとれてそれは楽しいです。
後半はお茶関連の本をいろいろと読む予定です。



Re:結果が出たわけではありませんが、  投稿者:きっしゃん@神戸っ子  投稿日:2017年10月20日 06:04:54  No.2802002
I P:211.124.44.170
へこむ気持ち判りますが
歳を取っても勉強して試験を受ける
その姿勢だけでも敬服します
去年の問題を少し見ましたが、一問目から、ちんぷんかんぷん状態
一応法学部でてますけど・・^^
天満で美酒が飲めますように!



Re:結果が出たわけではありませんが、  投稿者:花子@女将  投稿日:2017年10月22日 13:04:34  No.2802003
I P:60.237.197.115
返信、遅くなりました。
タブレットで投稿は見ているのですが、タブレットでの返信は苦手なものですから。

天満で自棄酒(やけざけ)です、きっと。
それにしても自棄酒って、自分を棄てる酒。
うん、自分を棄てたいです。

試験がうまくいかなかったことはもう取り戻せないので仕方ないですが、受験していろいろな経験ができたので、来年度の講座はより充実したものになりそうです。
わたしは、論文の講師ですから、それに徹することにします。

そして法学部出身というのも捨てて、初心に返って勉強を始めました。
これまで手を出さなかった「はじめてシリーズ」を揃えました。

と、返信ながら、なんか決意表明になりました。



お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)