返信



[264] ながらの事故  投稿者:花子@女将  投稿日:2012年01月04日 17:52:20  No.264001 [HOME]
I P:118.110.155.192
朝日新聞の記事です。

わたしは、4号車だったので、8番目の車両で、また眠っていたので、事故の衝撃はまったくありませんでした。
緊迫した車内放送や車掌が通路を走る様子で、ただごとではないと感じました。
それにしても2時間遅れでよく済んだものだと思います。
こういうときって、列車の運転手は、交代するものなのでしょうか。

----ここから記事です----

3日午前1時過ぎ、静岡県磐田市気子島のJR東海道線の踏切内に乗用車が進入し、大垣発東京行きの臨時上り快速列車「ムーンライトながら」(10両編成)と衝突した。乗用車を運転していた磐田市蛭池、会社員大久保滋雄さん(39)が頭を強く打って死亡した。

 列車は現場に3時間近く停車。乗客約500人にけがはなかった。「ムーンライトながら」下り列車と寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」の上下も50分〜3時間40分遅れ、4本で計約1560人の乗客に影響が出た。

 JR東海静岡広報室や磐田署によると、現場は遮断機と警報機のある踏切で、乗用車は遮断機が下りた後に、踏切内に進入してきたという。
.



Re:ながらの事故  投稿者:みやけん  投稿日:2012年01月04日 20:45:53  No.264002
I P:118.156.145.165
お疲れ様でした。
大変でしたね。
観戦もでき、中央もシード確保しよかったですね。
しかし、これからながらでの遠征 考えてしまいます・・・



Re:ながらの事故  投稿者:花子  投稿日:2012年01月05日 14:52:07  No.264003
I P:118.110.155.192
滅多に遭遇する事故ではないですが、かなりあわてました。

無事観戦できてよかったです。
そしてシード権も。



お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)